2013年2月22日 (金)

エントリー№5「美術館めぐり」

0608acc96d58175092c8d410878e0cd11 Dscn03691 Dscn03871 Dscn20351 Dscn20491 Iso2022jpbgyrcjvuljyvrjwehpcvrgyhcl Iso2022jpbgyrcnww4rtjprg0xycrhjdkhi Photo_31 Photo_41 Photo_71

Dscn3842Y1

サークルの・イベントランキングshineエントリー№5は「美術館見学会」paper

ぼく自身は一年間に平均で百以上の美術館artギャラリーを観に行きます。

特に地方から来た学生は、都内の多くの美術館やギャラリーを観て勉強してほしいですねhappy01

2010年10月 9日 (土)

中美展~水森亜土展へ

Chbiten

Chubite2

きのうはアートコース学生の引率で来た中美展。
(今年は上野の森美術館で開催中)
きょうはサークルの見学会です。

卒業して、どんどんうまくなってる人が多いですね~shine
Adoten中美展見学後、上野公園から不忍池を通って弥生美術館&竹久夢二美術館へ。
いま、ブームの水森亜土展shine見学会。
こんなかわいいポストカードをゲットしました。

Ado_2

2010年9月20日 (月)

恵比寿・東京都写真美術館見学会

Ebi1

恵比寿ガーデンプレイスです。
この街はとてもおしゃれですよね。
Ebi2

東京都写真美術館の「黒澤明」展見学。
画コンテが多数展示されています。

Ebi3

Ebi4

Ebi5

恵比寿と言えばbeerエビスビールの街。

ということでbeerエビスビール記念館も見学です。
サークル卒業生会でないと来れませんねえcoldsweats01
(在校生は未成年だから、卒業してから行きましょうsweat02

2009年5月 9日 (土)

ジブリ美術館へ

Dscn5530

Dscn5531
Dscn5527
Dscn5534
Dscn5537

5月8日(金)、授業はお休みなので、見学サークルでジブリ美術館へ。

新入生でサークルに入った人が多かったので、今回は1年生中心のメンバーですhappy01

お天気cloudがいま一つでしたが、なんとか屋上でcamera写真をとることができましたhappy01

(ジブリ美術館で唯一、写真撮影可の場所なのです)

いつもそうなんだけど、学生を再集合させるのがえらい大変ですcoldsweats01
(携帯mobilephone持ってない人もいるので)

その後train荻窪駅に移動してbusアニメミュージアムへ。

17日は、デザインフェスタですhappy01

2009年4月25日 (土)

ジブリ美術館へ行こう

Jibu
Jiburi

bell今年も、ジブリ美術館に行くことになりました。
5月8日(金)の12時の回を予定しています。

ジブリ美術館は完全予約制なので、行く人は4/29までに入場料1000円を持ってきてくださいねpaper
直前だと、チケットが売り切れてしまうことが多いのです。

当日は、杉並のアニメミュージアム(無料)にも行こうかと思っています。

2008年12月18日 (木)

ベトナム民間版画展・見学会

Photo Photo_2 Photo_4

学校帰りに見学サークルなどで、吉祥寺のギャラリーを見に行ったりしますhappy01

今回は、吉祥寺美術館の「ベトナム民間版画展(年賀で迎えるお正月)」を見に行きました。

ここ、入場料100円なのがいいですね~sign03

アジアやインドの民族雑貨衣装店flairにあるような、素朴なカラー版画作品などがいっぱ~いhappy01

なかなか楽しめましたあ~shine

1月18日まで(12月28日~1月4日まで休み)やってるので、吉祥寺に寄る際は見学をおすすめします。

お食事は、井の頭公園近くのインドカレー専門店にて。

ここ、かなり本格的だけど安くておいしいのですscissors

まんぷくでした~coldsweats01