2017年1月 1日 (日)

平成29年元旦!あけましておめでとうございます。

Sitihuku2

Photo122

Nabe341

12wao

183photo

sunあけましておめでとうございます。

今年も良い年でありますように。

お正月はやはり七福神めぐりですね。

以前、冬休み中に学校来た学生には副田特製なべラーメンをふるまっていましたが、もちろん今回も用意していますhappy01

2015年8月19日 (水)

夏の陶芸教室

Dscn6445

Dscn6458
きょうは夏のオープンスクール「陶芸教室」でした。

中美アートサークルの卒業生や学生たちも何人か参加。

高校生たちも参加してくれましたが、とっても楽しいひとときでした。

作品は色付けして焼き上げてもらいます。

出来上がりが楽しみですねー

2014年10月25日 (土)

中美祭アートコーヒー

Img_5261

Img_5265

Img_5262

中美祭が今日明日開催!

アートコーヒーはいかがですか。

2014年9月 2日 (火)

MAKO.さん最新作!

M9022

サークル卒業生のイラストレーター、MAKO.さんの最近のお仕事です。

9021

ますます、仕事が充実してきたMAKO.さん。

さらなる活躍を期待していますsign03

2014年7月14日 (月)

MAKO.さんの新作です

Img_4450
地元に戻って充実したイラストレーターとしての仕事をしている、サークル卒業生メンバーのMAKO.さんが新作本を贈ってくれました。

___3

___4

書籍のイラストだけでなく、ディズニー公認バッグやCDのデザインまで幅広い仕事を展開中のMAKO.さん。

321
卒業後も、サークル行事によく参加してもらいました。

卒業後、実家に戻って仕事するサークル卒業生メンバーも多いけど、どうか元気で健康第一にすごしてほしいですね。

2014年6月17日 (火)

ねり丸の作者さん

Com04
きょうはアニメ制作会社スタジオコメットさんを訪問。

練馬区公式アニメキャラクター、ねり丸の作者Sさんもこちらのアニメーターさんです。

JCOMテレビの「練馬アニメ特集」にも出演されていて、一度、お会いしたかったのです。

好きな仕事に没頭している人は輝いていますねshine

2014年6月12日 (木)

卒業生の美術監督、大野広司さん訪問しました。

Hug03

Img_4189
きょうは数々の名作アニメの美術監督として有名な大野広司さんが代表をつとめるスタジオ風雅を取材訪問しました。

大野さんも卒業生のおひとり。

研修や進路先、実習指導として今後、ご協力をお願いしています。

さまざまな分野で活躍する卒業生のみなさんを、取材訪問していく企画を進行中。

サークルメンバーのみなさんで、取材レポーターをやってみたい人は、副田までpaper

多くのすばらしい出会いが待ってますよhappy01

2014年5月28日 (水)

ゲーム会社見学訪問

Image020

Image010

P624
きょうは授業の後、荻窪へ。

卒業生の近藤さんが社長をつとめるゲームや映像の制作会社オリバナの見学取材です。

制作中の某有名アニメ作品や某有名ゲームのシリーズなど多くの作品を制作しているところを見学させてもらいました。

若い社員が多く、みなさん楽しそうに仕事していたのが印象的。

アットホームな雰囲気はどこか中美に似ていましたね。

きょうはお忙しい中、ありがとうございました。

2014年4月30日 (水)

ビンゴ大会

Img_3767

先日、2年生主催で開催された新入生歓迎会。

ビンゴ大会では、中美アートサークル名物の「スーパービンゴマシン」が大活躍

Img_1894

こんな感じで、サークル展の後にビンゴ大会やってましたね。

Img_3700

そういえば、このサークルビンゴ大会で「巨大カピバラさん」をゲットした菅野さんは今月、国立市で個展開催。
5月12日からは八丁堀でグループ展を開催します。

若き風景画として活躍中ですね。
(校友会ブログで展覧会の案内告知します)

2014年4月 4日 (金)

アニメーター体験

Img_3447

きょうは来年4月新設のアニメコースの先生方に来ていただきました。

4月9日(水)10時~

ケーブルテレビのJ:COMテレビ局が「中美新設アニメコース」の撮影取材に来ます。

人気アニメーター佐藤元先生(ガンダム、ヤマト、銀河鉄道999等の作画担当はじめ数多くの作品制作)がアニメ模擬体験授業を開催します。

サークルメンバーはぜひ、参加してください。

より以前の記事一覧