2016年9月18日 (日)

国立新美術館~六本木ヒルズへ

Img_1332

Img_1333

Img_1334

Img_1335

Img_1336

9101izerender

国立新美術館で開催中の「ダリ展」と「ヴェネツア・ルネサンス展」を見学後、

六本木ヒルズの「ルーブル美術館展」へ。

秋はやっぱりアートですね。

2015年10月 5日 (月)

10/11中美フリマ大会!

X1

bellアートサークルの数あるイベントshineの中でも、

都内各地で開催するアートイラストフリマ大会は人気ありましたねsign03

X2

X3

X4

X5

X6

X7

X8

X9

X10_2

X11_2

Ad045af9bf2092eac4593e9782f1eee71

Bdf4d364626a7ce15b5cc3f192901109_21
12月の武蔵関最大のお祭り ボロ市のときには、中美校舎の前でフリマ大会しましたね。

ことしは、1年生から話しがあり、中美校舎前で自分たちの作品展示販売会をやりたいとのこと。

10月11日(日)11時頃~開催予定です!

楽しみですねー。

参加希望の人は 副田まで連絡をmobilephone

 

2015年3月27日 (金)

MAKO.さんの新作です。

Img_7149
中美アートサークル卒業生メンバーのMAKO.さんから新作が届きました。

美術出版社の「マンガ西洋美術史 第3巻」で、ブリューゲルの人生マンガを描いています。

実家に帰って、充実した仕事をしているMAKO.さん。

さらなる活躍を期待しています。

2015年2月28日 (土)

卒業制作展2015

Fullsiz2285

Full2283

Fullsize2286r

上野の東京都美術館での卒業制作展も本日が最終日でした。

みんな、二年間ありがとうです。

2014年3月 1日 (土)

アニメ・ジャパン!

0c6c7036aacbf754f96b3981dff2b2801

サークル卒業生メンバーのチヒロさん(カピバラさんなどのキャラクターデザインの仕事)にもらったカピバラさんのサンプル。

上に乗っているのは、練馬区公式アニメキャラクターのねり丸。
今後、中美は練馬アニメ協議会の正会員としての活動も開始します。

3月22・23日に東京ビックサイトにおいて
第1回「AnimeJapan」が開催されますが、こちらにも協議会が参加出展します。

こちらがそのサイトです→http://www.anime-japan.jp/

*サークル卒業生メンバーで興味ある人はぜひ、行きましょう。
副田は23日予定です。

2013年3月20日 (水)

エントリーNo.20「岡本太郎記念館見学」

Oka1

Oka2

Oka3_2

Oka4

Oka5

Oka6

Oka7

Oka8

サークルイベントベスト10を決定する、エントリーNo.20は「岡本太郎記念館」見学会。

サークルではもう何度か来ていますが、すごいブームですね。

2013年2月21日 (木)

エントリー№4「夏のアート・イラストフリマ」

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

サークル・イベントのエントリー№4は「sports夏のアート・イラストフリマ大会shine

サークルフリマから始めてその後・・・

デザインフェスタnoteや個展artをやるようになった卒業生のみんなhappy01

今では立派な(笑)イラストレーターやデザイナーになった卒業生のみんなconfident

フリマで、自分の作った作品が一番最初に売れた瞬間を覚えていますかsign02

人は、自分の作品をどう思ってくれるかsign02

一生懸命に自分の絵を見てくれて、そして最初に買ってくれた人がいましたね。

君を応援してくれる人は、ちゃんといるんだよ。

そのことを忘れないで。

2ebba18b09060492b82ee804fb185b601 007200371 680600061

2012年10月 7日 (日)

スペクタクル!木下大サーカス!

スペクタクル!木下大サーカス!

sun木下大サーカスeventの見学会。

奇跡ホワイトライオンのショーsign03

ハラハラする空中ブランコsign03

大迫力のオートバイショーsign03

二足歩行の象さんには驚きsign03

キリンさんやシマウマの芸はかわいかったです。
どれもすごかったけど、空中大車輪には度肝を抜かれましたね

サーカスを描いた画家も多いけど、やっぱり実際に見るとその迫力に圧倒されますね。

きのう10月6日から汐留ミュージアムで、ルオーの「アイ・ラブ・サーカス展」が始まっていて
話題だけど、こちらも見学に行きたいですね。

shoeサークル卒業生見学会は不定期に開催しているので、興味ある人や次回日程等知りたい人はleftrightそえだまでpaper

Kino1

2012年8月17日 (金)

サークル展情報

Photo

きょうもサークル卒業生が暑い中、来てくれました。
cafe異邦人はよく来るカフェの一つ。

120706_1402491

ランチも美味しいですね。

さて、吉祥寺アートプロジェクトも着々と準備が始まっていますね。

それと並行して、同じ場所で1年間通して作品を展示できる吉祥寺の会場を探していますが、話がまとまりそうです。

今年末12月か来年早々に「アートサークル展」をしようかと考えています。

8月20日~26日までラオス出張なので、帰国してから企画をあたたまるつもり。

9月になったら、サークルメンバーのみんなに「サークル展」のお知らせを連絡できると思います。よろしくお願いします。

2012年8月 7日 (火)

ALWAYS三丁目の夕日’64

ALWAYS三丁目の夕日’64

昭和39年、東京オリンピックに沸く三丁目の人々。

ろくちゃん(堀北真希)の交際相手が「女癖が悪い」と悪名高い医師で、ちょっとハラハラする展開もあり。
大切なことは人の噂ではなく、自分の直感を信じることが大切ですね。

「しあわせってなんだろうね…」
それぞれの登場人物が自分のしあわせを再確認する今作。

そういえば一作目の「三丁目の夕日」は、中美旧校舎MACルームで
アートサークルmovie上映会やりましたね。
ボロボロ泣いてた人も多かったよね…crying
あれからもう五年。

あの時、学生だった人はとっくに社会人となり、
縁あって学校にちょくちょく来る人もいれば
実家に帰った人もいるし
それぞれの人生を歩んでますね。

でもみんなみんな大切な仲間。
昔、旧校舎の屋上からよく夕日を見てたけど 今でもね
新校舎三階ベランダから遠い夕日が見えますよ

また、そのうちmovie上映会やりましょうか。

より以前の記事一覧