« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月24日 (金)

かねだしのさん個展開催中です!

Image91

Image12

Ima90
サークル卒業生メンバー、かねだしのさん個展が8月2日まで、

吉祥寺のアート・マンガカフェ ゼノンで開催中です。

画像は

昨年夏の かねださん個展の様子。

とてもダイナミックな展示です。

2015年7月11日 (土)

「ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展」

Img_8195
国立新美術館で開催中の「ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展」に行ってきました。

こんなマンガ版のガイドブックがついてましたね。

Img_5846
昨年12月の「進撃の巨人展」もなかなかの迫力でしたね。

この夏、中美ではサマースクールでさまざまな講座が開かれます。

きょうは何人かのサークル卒業生から、8月19日の陶芸教室に参加希望の話をもらいました。

もちろん、漫画家内田かずひろ先生の絵本教室など、ほかにもいろいろな講座がたくさんあります。

8月17日21日の折り紙教室もおすすめ。

サークル卒業生のみなさん、ぜひこの夏、中美へhappy01

telephone問い合わせは副田までpaper

2015年7月 6日 (月)

中美アートサークルの想い出.夜のピクニック☆その3

Dscn9961

Dscn9977

夜が明けました。
記念にみんなでなにか描こうかな

Dscn9979

まだ、朝5時頃なんだけどね。

Dscn9984

夜のピクニックは、サークル卒業生メンバー20人以上が集まってくれました。

中美旧校舎、なつかしいですね。

82813

 

中美アートサークルの想い出.夜のピクニック☆その2

Dscn9932

Dscn9926

原宿から吉祥寺まで歩く、夜のピクニック。
だんだん、夜もふけて・・・
というか、日付が変わって日曜日になっていました。

Dscn9934

中美旧校舎屋上に到着
まだ、暗いよ~gawk

82812

だんだん明るくなってきたけど、日の出はまだ・・・

Dscn9947

と、思ってたらsun日の出です。
みんなで見る日の出は、感動しましたconfident

中美アートサークルの想い出「夜のピクニック☆その1」

Fscn9989_2

真夏の夜に開催した「夜のピクニック」。

原宿に夜、集合して徹夜でのんびり夜のnight東京を歩いて~練馬区の中美校舎でfuji日の出を見るイベントでした。

night夜のピクニックにいよいよ出発sign03
原宿駅前で開催中の2年生グループ展会場、ギャラリーハセガワにを19時出発。

Dscn9909

新宿のbuilding都庁展望室にきました。
night夜景がチョーキレイshine

Dscn9919

オペラシティに着きました。謎の大巨人のお出迎えcoldsweats01

Dscn9921

こちらは新国立劇場。荘厳な雰囲気にみんなうっとりlovely

Dscn9925

やっぱりrestaurantcafeお食事しないとね~sign03
おなかいっぱい~

夜の東京は不思議な魅力に満ちていますねhappy01

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »