« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月25日 (土)

中美祭アートコーヒー

Img_5261

Img_5265

Img_5262

中美祭が今日明日開催!

アートコーヒーはいかがですか。

2014年10月13日 (月)

日暮里から上野の中美展へ・後編へ

Pas05
東京都美術館できょうから開催の中美展へ。

Pas06

Pas07

Pas08
広大な会場に今年も力作がズラリ。

校友会会長の後藤先生や学園幹部職員だった吉岡先生などなどにもお会いできました。

19日まで開催の中美展。

明日は、台風が心配です。

日暮里から上野の中美展へ・前篇

As01_2
台風が迫る中、きょうから開催の中美展へ。

アートサークルで毎年5月頃に行く、日暮里~谷中~上野のギャラリーのルートで歩きましょう。台風が心配なので、谷中のギャラリーめぐりは省略です。

こちらは朝倉彫塑館。日暮里アートのシンボルです。

Pas02
台東区資料館は古い商家です。

Pas03
カヤバコーヒーは、昔、おばあちゃんが健在でやっていたときは最高に地味でしたが、その後しばらく閉店していたのを街の再活性で復活した後は、レトロな雰囲気が受けてしまい外人客も多くていつも満員。
ルシアンという、コーヒーとココアをミックスした飲み物はここでしか飲んだことがないです。

Pas04

サークルでよくクラシックコンサートを聴きに行った奏楽堂はいま改装中でした。

Pas09_2

そして東京都美術館へ。

2014年10月 9日 (木)

猫の絵描き 高橋行雄展

Img_5026

Img_5025

4372eb46bed61d7b2f67ee480299a4841

Cf70cef1c40c569f92fa1d179b7279c71

47ae7c6e40543235d85914d7c248a66a1

卒業生の画家 高橋行雄先生は、猫の絵描きとして海外でも評価が高い作家さんです。

ぼく(副田)もいろいろな展覧会等で何度もご本人とお会いしていますが、とっても気さくで話題豊富な方です。

*10月3日~15日 11時~18時

オリエンタルハートミニアートギャラリーにて

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »