« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月17日 (日)

谷中ギャラリーめぐり

Yan01

Yan02 谷中は猫町とも呼ばれる東京の下町。

上野にも近く、ギャラリー、画廊、美術館が多いアートの町でもあります。

これまで、サークルでも毎年めぐっていますね。

Nekom01

Nekom02

Nekom03

こちらはギャラリー猫町さん。

マンガ「アタゴオルシリーズ」で人気の漫画家ますむらひろしさんの個展開催中です。

ぼくは直筆サインを書いてもらったカレンダーをゲット。

Ten111

Ten112

こちらは谷中でも人気のギャラリーTENさん。

杉江由香さんと渡辺英一郎さんの写真展です。

おだやかな陽射しのきょうは、猫日和とも言える、のんびりした一日でしたね。

サークル卒業生会、来年の企画を考えています。

2013年11月15日 (金)

タイドプールの現在

Ti2002

Ti2001


Ti1114_2吉祥寺の人気カフェ・ギャラリー、タイドプールで開催中の、サークル卒業生メンバー、sara*fuwamokoさんの「小さな小さな展覧会」に行ってきました。

とってもコンパクトに展示してしていて、スペースを上手に使っています。

自分も展示してみたい人は、副田までpaper

2013年11月12日 (火)

カレー会

Img_0109

Img_2479

サークル卒業生メンバーのm○koさんとti○aさんが近況報告に来てくれました。

学校裏のカレー専門店restaurantスワガットでカレー会。

Img_2486

順調にイラストの仕事をてがけているm○koさんの最新のお仕事です。

まだ、本屋さんに出たばかりだそうです。

図書室に寄贈してもらいました。

ありがとうございます。

2013年11月 2日 (土)

デザインフェスタ2013その2

Deza1305

Nin01 デザインフェスタは自分たちのブースを作って、多くの人に作品や表現を見てもらう楽しさがあります。

でも、さまざまなイベントを見て回るのも楽しいですよね、

Deza1308

イラストレーターのラスポンチャスさん。
ポストカードを買ったら、その場でイラストを描いてくれました。

Keis01

デザインフェスタでは毎回、出会いや再会がありますね。

画像はイラストレーターKEISUKEさんから購入したポストカードなど。

ずいぶん前から知っていて、毎回、デザインフェスタ会場でも挨拶していますが、今回はサークルブースの目の前で出展されていました。

それではまたみなさん、また来年ですpaper

デザインフェスタ2013その1

Deza1301

デザインフェスタ当日。
朝7時半集合、さすがに眠いですね~

Deza1303

念入りに設営準備です。

Deza1304

Deza1302 今回はサークル1年生メンバーが中心。

それぞれの作ったグッズが今回は、かなり売れましたね。

Hanba01

売り切れ続出でしたね~

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »