« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

カレー・ランチ会でした

Img_1636

先日、吉祥寺のにじ画廊を見学に行ったとき、個展shineを開催していたイラストレーター、

松本いづみさんが、学校に遊びに来てくれました。

Img_1637

午前中の授業を担当の、卒業生イラストレーター浅倉田美子先生、にじ画廊に行った1年生メンバーたちと、中美裏のインド料理店でカレーrestaurantランチ会開催sign03

浅倉先生はこれまで数多くの本のイラストを手がけたり、絵本を出したりしていますが、中でもこのbook「お姫さま大全」(講談社)の全ページにわたって描かれた、100人のお姫様イラストは人気があります。

さて、イラストレーター松本いづみさんはhouse中美のアットホームな雰囲気や

学生たちの目の真剣さにずいぶん感心したようです。

人の縁。

人とのつながりは大切ですね。

みんなも少しずつがんばっていきましょうsign03

2013年5月24日 (金)

夜バラ見学会

Fu5241

Fu5242

アートサークル卒業生会では一年おきに訪れている旧古河庭園。

夜のライトアップを見に来たのははじめてですね。

2013年5月15日 (水)

吉祥寺美術館など散策会

515a1

sunきょうの放課後は、サークル1年生メンバーと吉祥寺アート散策会。

絵本専門店トムズボックスにてスズキコージ展。

515a3

中美×吉祥寺アートプロジェクト会場では、2年生の展示作品を見学。

先輩、なかなかやりますね(笑)

515a4

吉祥寺美術館では佐々木マキ展を見学。

なかなか立派な美術館だけど入場料100円は安いよね。

515a7_2

こちらはギャラリーカフェタイドプール。サークルメンバーの作品が常設展示販売されています。1年生何人か今回、作品を置きました。
売れるといいですね~

以前からお世話になっている、ギャラリー・フェイストゥフェイスさん。

いつもありがとうございます。

Rak01

帰りはラケルでrestaurantオムライス会でしたsign03

おつかれさまですconfident

100olympp5150020_p5150020

2013年5月 9日 (木)

ジブリ美術館と吉祥寺散策会

To5098

sunきょうの午後はサークル新入生会。

吉祥寺houseギャラリーめぐりとジブリ美術館見学会です。

アルバイトしている人も多くて参加できなかった人もいて残念。
吉祥寺「俺のハンバーグ」でランチrestaurant某新入生のおススメです。

かなり満腹happy01

To5099

去年3月に「サークル卒業生展」を開催した、にじ画廊に寄りました。
松本いづみさん個展が14日まで開催されています。
ご本人とお話しましたが、とてもチャーミングな方で、なかなかステキな世界観が展開されていました。(ポストカードも買っちゃいました)
もう一軒、monoギャラリーでも、すずきあゆみさんの彫刻展を見学。

お二人とも、サークルメンバーにもいろいろ話しをしてくれてとても勉強になりました。ありがとうございました。

To5091

To5092

Jibu5166

To5093

ジブリ美術館に到着。なぜか、アメリカ人が多かったですね。ジブリ人気は世界的だああsign03

To5095

帰りは井の頭公園を横切って、アートサークルメンバーの作品展示コーナーを設置している吉祥寺のhouseギャラリーカフェcafeタイドプールでひと休み。

4月の中美×吉祥寺アートプロジェクト展示の卒業生イラストレーター、秋山正義君と小林未歩さん二人展が好評のため、5月も継続して作品展示しています。

すばらしい作品にみんな感心sign03感想ノートにいろいろ書き込んでいました。

きょうも盛りだくさんの一日でしたね。

みんな、おつかれさまでした。

To5094

2013年5月 1日 (水)

5月の予定

5月のアートサークルのお知らせですpaper

5月9日(木)午後2時〜ジブリ美術館見学(予約済み)

5月15日(水)放課後〜吉祥寺美術館〜ギャラリーめぐり

サークル2年生が企画主催する、「サークル七月展」(吉祥寺タイドプール)も着々と準備が進んでいます。楽しみですね〜happy01
Sago01

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »