« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

エントリー№22「デザインフェスタ」

De1113a

Saab1

デザインフェスタは、いつも熱気がすごいですよねhappy01

Desa1

サークル卒業生メンバーの多くも参加してくれたり、見に来てくれる人も多いですよね。

Dai1

Dea12

それにしても、デザフェスは妙な人が多いです。

Dea11a

2013年3月23日 (土)

エントリー№21「チュービアーツ2011」その3

456638804ce8d2dff5be3abac97229d31

2011年6月5日(日)、アートサークル卒業生の各年代(卒業して5年以内)20人が参加した展覧会「チュービshineアーツshine2011」の最終日でした。

みんな、おつかれさまでした。

3月卒業したばかりのちたるさんご家族経営の「二の酉beer大島店」が、ギャラリーshineロケッティーダのすぐ近くなので、打ち上げ会を開催。
(上のcamera画像は二の酉大島店前で撮影)

Rou1

Rou2

Rou3_2

みんな集まってのお食事会はやっぱり楽しいよね。

サークル在校生会ではriceballお食事会はあるけどbar飲み会は禁止(在校生は20歳未満が多いので)。

今回は全員がサークル卒業生なので、20歳以上ですup

平成25年もまた、みんなでがんばりましょうhappy01

Rou5

ロケッティーダさま、
関係のみなさま、
いつもありがとうございます。

みんな、一人では強くないけど、

心が折れそうなときは、ささえてくれる仲間がいます。

大好きな絵と関わって、これからも人生を歩む仲間たち。

それが、中美アートサークル。

2013年3月22日 (金)

エントリー№21「チュービアーツ2011」その2

Rok621

Rok622

Rok623

Rok624

Rok625

2011年5月開催のアートサークル展「チュービアーツ2011」の在校生見学会。

卒業生も続々と顔を出してくれました。

新作のお食事もおいしかったですね~happy01

このとき見学した1年生は昨年(2012年)、吉祥寺宵待草でサークル展を開催。

今月(2013年3月)、無事に卒業して将来が楽しみです。

こんどはサークル卒業生メンバーとして参加してくださいね~sign03

2013年3月21日 (木)

エントリー№21「サークル五月展チュービ☆アーツ☆2011」

16_3

Photo_2

2011年のサークル五月展。

会場はイラスト卒業生アーティスト立花ミントンさん経営のギャラリー・ロケッティーダ。

flairロケッティーダのHPleftrighthouseロケッティーダ

DMデザインは、グラフィック・デザイナーのきいろさんshineです。

このときのサークル五月展「チュービ☆アーツ☆2011」のnote参加メンバーは、

note灘村 航一  noteぅら  note小森佳奈子  noteさいめん  noteこふじた はなえ

note悠幻  noteかねだ しの  note西川 奈津子  noteMAKO.  note田近 麻子  noteきいろ

noteジョ・へジン  note佐藤 直子  note常盤 記加  noteKuro.  note小坂 恭平

noteCHItARU  note田中 すみれ  note百瀬 月絵  notesara*fuwamoko

new美術評論家の勅使河原 純先生から「チュービアーツ展」のcamera撮影karaoke取材申し込みがはじめてあったのもこのとき。
勅使河原先生は元世田谷美術館副館長で現在、美術評論家事務所JA-ART-OFFICEを設立・運営。
東京大学や東京藝術大学の非常勤講師もされています。現在ではアートコース作品講評会などにも出席されています。

flair勅使河原先生の事務所HPはこちらleftrightJA-ART-OFFICE

学校の先生からだけではなく、時には、アートの世界の第一人者から作品批評をしてもらうことは、大変な勉強/経験になると思います。

2013年3月20日 (水)

エントリーNo.20「岡本太郎記念館見学」

Oka1

Oka2

Oka3_2

Oka4

Oka5

Oka6

Oka7

Oka8

サークルイベントベスト10を決定する、エントリーNo.20は「岡本太郎記念館」見学会。

サークルではもう何度か来ていますが、すごいブームですね。

2013年3月17日 (日)

やかんの休暇、見学会

A3151_3原宿駅近くの、おなじみデザインフェスタギャラリーですが、

いつのまにか外壁まわりの鉄パイプが赤から黒色に変わっていました。

びっくりです!

A3152_2サークル1年生メンバーとクレヨンハウスでランチバイキング。

A3154_2

表参道で開催中の「やかんの休暇展」へ。

A3156

毎年、多くの卒業生イラストレーターが参加する、やかんの休暇展。

こちらは、秋山氏のコーナーの一部分。この車、気になりますね。

2013年3月16日 (土)

エントリー№18「ジブリ美術館見学会」

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

shineジブリ美術館は中美の近くということもあって、

だいたい毎年、サークルで行きますよね~happy01

ジブリ美術館の中はcamera写真撮影ができないので、屋上でいつも写真撮ってます~note

2013年3月15日 (金)

エントリー№17「卒業生のグループ展見学会」

Photo 6df40914932c963a449f301261ef03491 Photo_2 Photo_21 Photo_31 Yakan1 Yakan2 Photo_3

活躍する卒業生たちのグループ展shineを見に行って、仕事や作品についてお話を聞くのはとても参考になるよねconfident

もちろん、自分も将来は個展を開くためにねsign03

2013年3月10日 (日)

エントリー№16「サークル第1回展」その3

Uke42

Uke81

Uke91

中美アートサークル「チュービ・アーツ」の卒業生在校生メンバー50名が参加した第1回サークル展「note3月行進曲」。

Sizuku3

多くの卒業生メンバーが参加してくれましたが、上の画像作品の雫石さんも前年11月に初個展を開催して注目されましたね~happy01

*本日2013年3月9日から24日まで、雫石知之さんは吉祥寺のギャラリー・フェイス トゥ フェイスで個展を開催中です。ぜひぜひおいでください。

この展覧会では、在校生(昨年3月時点ではまだ1年生)も一生懸命に描いた作品を出品してくれましたhappy01

Sugano

こちらは3月展に出品したスガノさん(当時アート1年生)の作品。
スガノさんはその後も進境著しく、卒業制作ではcrown最優秀賞受賞作品を制作しています。

*スガノさんは、現在では新進風景画家として注目されています。

Gogatu51

こちらはモモセさん(当時イラスト1年生)の作品。
モモセさんもよくがんばって卒業制作ではイラストコースcrown優秀賞受賞作品を制作しています。

下の画像がその作品で「卒業制作展」DMに採用されましたscissors

先月(2013年2月)は、吉祥寺タイドプールでミニ作品展を開催したモモセさん。

アートサークルでの活動が少しでも将来の夢に結びついてくれたらいいですね31so1

下の画像は、会場に来ていただいた方へ送った礼状です。
イラストは在校生のsumireさん。

今年のサークル展も、そろそろ準備しないとsweat02

Dscn87691_3

 

2013年3月 9日 (土)

そつぎょう、おめでとう

そつぎょう、おめでとう

卒業式に去年卒業のサークルメンバーも何人か来てくれました。
Kさんは、こんなステキな絵を描いてきてくれて。
みんな、しあわせいっぱいで
そしてちょっぴりさみしいけど
どうかどうか元気で
がんばりましょう。

エントリー№16「サークル第1回展」その2

Arts1_41

          flair中美アートサークルのイベントshine人気ベスト10upを選ぶ人気投票sign03
          エントリー№16はアートサークル独自の展覧会「サークル展」shine

上の画像は2011年3月に開催したサークル卒業生在校生50人が参加した、第1回サークル展
note3月行進曲(マーチ☆マーチ)」のDMです。
卒業生イラストレーターMAKO.さんが作成してくれましたhappy01

Sangab1

Sangac1

31531

             おおぜいの人に来ていただきましたね~3201_21

2013年3月 7日 (木)

エントリーNo.16「サークル第1回展その1」

361

362

363

中美アートサークルのイベント人気ランキング、今回はサークル第1回展。

今では毎年開催のサークルメンバーの展覧会ですが、2010年3月のこのときが最初でした。

みんなで会場のartshineの設営展示作業中です。

在校生と卒業生のサークルメンバーが合同しての展覧会happy01

みんなが楽しみにしているイベントですsign03

2013年3月 2日 (土)

エントリー№13「キャンプ大会」

A1 Dscn4693 Dscn4696  Dscn7859

サークルのイベントランキング・エントリー№1 3はeventキャンプ大会sign03

2013年3月 1日 (金)

エントリー№12「吉祥寺ギャラリー&カフェめぐり」

Kiti1

Kiti3

Kitibi

Taido

Y

Yoi1 Yoi2

bellサークルイベントランキング№12は「吉祥寺artギャラリー&cafeカフェめぐり」

学校帰りの寄り道コースとして、吉祥寺は便利ですよねhappy01

artギャラリーやアートcafeカフェがたくさんあって、サークルメンバーにとっては、顔なじみのところが多いしねpaper

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »