« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

神前さんのイラスト仕事

Kou01_2

Kou02

Kou03

今年3月にイラストコースを卒業したばかりの神前季和さんが、早くもイラストの仕事を手がけました。

講談社から10月4日発行の「ほんとうにあったお話」で、挿絵を描いています。

Kou04

こちらは神前さんが、12月から始まるtide poolでのサークルメンバー作品グッズ展示販売で、ミニ個展として壁面展示する作品の一つです。

壁面のミニ個展は、

12月 神前さん

1月  大澤さん

2月  百瀬さん

まで決まっていますが、3月以降に希望する人は早めに連絡くださいね。

2012年11月25日 (日)

タイドプール年間グッズ展示販売準備すすめてます!

Tai15

吉祥寺tide pool(タイドプール)でのサークル年間展示準備を進めています。

上は1年生藤井さんのおしゃれなポストカード。

Pal12

こちらは、2年生palpalさんのオリジナルメモ用紙。すごいかわいいですよね。

ぼくも買おうかなと思ってます。

自分の作品グッズが、常に展示販売されているギャラリー、ショップがあることって、イラストレーターとしての基本ですよね。

年間通してやっていくので、売れ行きの反応を見ながら、作品入れ替えをしていきましょう。

まあ、なにより楽しんでやっていきましょう。

まだ学生なんだから。自分の作りたいモノでトライすることが大事です。

失敗しても大丈夫。失敗は最良の経験値だから。

12月1日からスタートです。

2012年11月20日 (火)

タイドプール年間グッズ展示販売準備始動!

Kamerasuta

「フォトモ」って、知ってますかsign02
camera写真を使って模型を作ったもので、上の画像は映画movie「女子カメラ」のフォトモ。

Josikamera

サークル卒業生メンバーにはおなじみの吉祥寺cafeタイドプールを舞台にした、
映画movie「女子カメラ」がいよいよ12月から公開されます。

予告編も見られるmovie「女子カメラ」映画公式サイトはこちら→「女子カメラ

Box1

Posutannd1

映画公開と合わせて、タイドプール店内を一部お借りしての、サークルメンバーの作品グッズ展示販売コーナーshineも来月から始まります。

bell.gif参加メンバーを紹介します。(あいうえお順で作家名での紹介です)

我妻邦恵さん、浅倉田美子さん、大澤栞さん、

神前季和さん、小林未歩さん、小森佳菜子さん

sara*fuwamokoさん、シゲノミユキさん、白鳥ちたるさん、

想起さん、palpalさん、百瀬月絵さん、谷地真理江さん、

猪瀬智恵さん、石垣佐和子さん、藤井里衣さん、悠幻さん

よろしくお願いしますsign03.gif
(一年間、店内にサークルコーナーを置くので、定期的に入れ替えます。もちろん、来年4月入学予定者ですでに入部希望の人もいるので、新入生の作品も置く予定)

 壁面には、毎月、作家紹介としてミニ個展のように作品展示します。

  12月のオープニング・ミニ個展は、

  神前季和さん(今年3月卒業)です。

2012年11月18日 (日)

サークル掲示板が新しくなりました

安田先生に新しい掲示板を作ってもらいました。

ありがとうございますhappy01
Sakei1

2012年11月10日 (土)

デザインフェスタ2012秋

Bi1

Va1

東京ビッグサイトであしたまで開催のデザインフェスタ。

今年もすごい熱気です~

Ss2

Si1

Mm2

Po1

サークル卒業生メンバーのちたるさん、momoseさんもそれぞれ人だかりができて人気のブースでしたね~

来月から常設する、タイドプールのレンタルボックス展示もがんばりましょう。

2012年11月 3日 (土)

横浜美術館へ

Image3

Image2

Image5

きょう11月3日(土)は、横浜へ。

帆船日本丸に乗船しました。

Image8

横浜美術館の「はじまりは国芳」展はきょうが初日。
みごたえありましたよね。

Dsc_0198

Dsc_0197

Image11

Image10

数年前のサークル横浜散策では、午前中は山下公園の氷川丸や港の見える丘公園の美術館を見学して中華街でお昼でしたね。

今回は午後からだったので、ポイントを絞っての散策。

赤レンガ倉庫もにぎわっていました。

横浜みやげもごっそり仕入れましたが・・・

あした来る卒業生たちでさばけそうです(笑)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »