« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

吉祥寺アートプロジェクト始動前夜

Ha1

Ha2

Ha3

今夜は台風直撃ですが、あしたからいよいよハティフナットでの展示が始まります。

吉祥寺でも人気のこのお店、1階部分はこんなにメルヘンなのです。
(展示は2階部分)

人気イラストレーター、マリーニモンティーニさんの面目躍如!

120930_183226

120930_183333

料理も美味しいのです。

2012年9月29日 (土)

みんながガンダムファンではないけど・・・

Gan6

Gan3

Gan4

Gan5

ようやく涼しくなったのでshipお台場もすいてきたかなsign02

ダイバーシティの実物大ガンダム見学会。

120928_184951

Gan8

Gan9

お店のスタッフさんが全員、海賊のコスプレをしていて内装も海賊船みたいな、お台場の人気店キング・オブ・パイレーツ。

あした9月30日夜は、吉祥寺アートプロジェクト第一弾!ハティフナットの作品搬入展示日。

あさって10月1日夜は、そのハティフナットでのオープニングパーティー。

サークル卒業生メンバーの多くが来てくれるのでうれしいですね~happy01

2012年9月18日 (火)

まめかん新聞展へ?!

ケンシロウ

Sa9181

Sa9182

きょうは午前授業の後、
サークル1年生で吉祥寺のギャラリー見学に行きましたが、午後授業を選択してた人が多かったんですね!(三嶋先生の油彩画特講)

ま、アート×マンガ×カフェcafeゼノンでランチrestaurant
ものすごく筋肉質の店員さんがいると思ったら、ケンシロウでした(笑)

Sa9185

Sa9184

Sa9183

にじ画廊で本日まで開催の「まめかん新聞」展を見学。
浅沼先生、鈴木えりん先生、森先生など、
イラストレーターや絵本作家として活躍する中美卒業生&先生方のステキな作品をたっぷり見れましたhappy01

2012年9月17日 (月)

グッズ常設とフリマ大会のお知らせ

Pol1

Pol2

Pol3

中美×吉祥寺アートプロジェクトがいよいよ来月から開催されますね。

Tieiga

来年5月の吉祥寺アートプロジェクト会場予定のカフェ・ギャラリーhouseタイドプールは、イラストレータークンタ先生のファミリーで運営されている人気のお店。
サークルでも常連のお店の一つ。
この冬はタイドプールが舞台のmovie映画も公開されますね。

店内にサークルメンバー専用shineのグッズ展示販売コーナーを置く話が進行中です。
自分の作ったオリジナル・グッズを世に出したい人、手始めに置いてみてはhappy01

Tid5

2012年9月11日 (火)

まめかん

Mame1

Mame2

浅沼先生など、すばらしい卒業生イラストレーターが参加される「まめかん新聞展」が

9月13日から吉祥寺にじ画廊で開催されます。

サークルとしては9月18日のお昼休みに中美校舎出発で見に行きます。

Niji2

4795499d8782e02f5bb554eb80db6c4c2

画像は今年3月に吉祥寺にじ画廊で開催した、サークル主催展「よろこび展」。

来年のサークル展の企画も、そろそろ考えねばなりませんね~

2012年9月 9日 (日)

アートプロジェクト視察会

Yoko20

Yoko23 きょうは、吉祥寺アートプロジェクト11月展会場の横丁ギャラリー視察会でした。

吉祥寺南町コミュニティセンターもサークル年間作品展示会場候補。

Yoko25

Yoko27

パネルボードを壁面に並べて作品展示する形式です。検討してみましょう。

Yoko32 きょうの打ち上げは、Lower East side cafe。

アメリカンスタイルのおしゃれなお店。来年1月のアートプロジェクト会場です。

どんな作品を飾ろうか・・・

早くも検討中のサークル1年生たちでした。

Yoko28

2012年9月 2日 (日)

11月の横丁ギャラリー展に参加しよう!

Yoko11

Yoko21 10月から開催の吉祥寺アートプロジェクト!

10月のハティフナットで作品展示はサークル卒業生メンバーも多数参加していますね。

11月は吉祥寺駅前のハモニカ横丁の人気ギャラリー「横丁ギャラリー」での作品展示販売となります。

11月5日~11日

在校生メンバーもぜひみんな参加しよう!9月10日まで申込みです!

11tirasi_2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »