« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

今年のてぬぐい展

今年のてぬぐい展 今年のてぬぐい展 卒業生アーティストの立花ミントンさん経営のギャラリーロケッティーダ。 毎年夏に開催される「てぬぐい展」が、今年もはなやかでしたね〜 o(^o^)o 看板ネコさんも お出迎えです。 (=^・^=)

巨神兵東京に現わる

巨神兵東京に現わる 巨神兵東京に現わる サークルOB会で 東京都現代美術館で開催中の特撮博物館に来てます。 これは楽しい〜 o(^o^)o

2012年8月27日 (月)

はるかなるラオス

120827_175927

地上最後の桃源郷とも言われるラオスから、きのう帰国しました。

ラオスでの生活は、おいおい「いっかつ先生がゆく」ブログで紹介しますが、上の画像はお土産に買ったラオスの風俗画。手作りの和紙に描かれています。

下の画像のラオスバッグは、夏の課題発表大会の「ラオス賞」用のお土産。

もうすぐ夏が終りますね。

120827_175958

2012年8月18日 (土)

ネコ・カフェに行きませんか?

Kyan1

学校帰りに、たま〜に吉祥寺のcatネコcafeカフェに寄りたくなるんですよねconfident

Kyan2

Kyan3

だもんで、新学期はじまったら学校帰りに寄りましょ〜

日にち決まったら掲示板にのっけますね。

ちなみにこのネコ・カフェの吉祥寺駅ポスターの猫のイラストはサークル卒業生メンバーのCGイラストレーターなりたまおさんの作品。

そして、ネコ・カフェの販売コーナーには代理部しの様のポストカードやグッズが販売されています。

2012年8月17日 (金)

サークル展情報

Photo

きょうもサークル卒業生が暑い中、来てくれました。
cafe異邦人はよく来るカフェの一つ。

120706_1402491

ランチも美味しいですね。

さて、吉祥寺アートプロジェクトも着々と準備が始まっていますね。

それと並行して、同じ場所で1年間通して作品を展示できる吉祥寺の会場を探していますが、話がまとまりそうです。

今年末12月か来年早々に「アートサークル展」をしようかと考えています。

8月20日~26日までラオス出張なので、帰国してから企画をあたたまるつもり。

9月になったら、サークルメンバーのみんなに「サークル展」のお知らせを連絡できると思います。よろしくお願いします。

2012年8月13日 (月)

終らない夏

Osa3
夏休みも後半、お盆に入ったので、学校に来て作業する学生も少ないですね~

その代わり、きょうも入れ代わりにサークル卒業生メンバーたちがやってきてくれました。

Osa2

今年3月に研究生コース(イラストコース卒業後に研究生へ)を卒業した小坂恭平氏もその一人。
今年3月のアートサークル卒業生展(吉祥寺にじ画廊)でもすばらしい作品を発表してくれました。

上の画像は、彼の仕事作品の例。

新築マンションのポスターやチラシの建築パース制作、イメージ画・CG制作のデザイン会社の正社員として毎日、忙しい日々です。

電車に乗ったとき、車内吊り広告に自分の制作したポスターを見た瞬間は感動したそうです。新聞の折込広告にもよく、自分の制作したモノが入っているとのこと。

大好きな絵をずっとずっと描いていって

それを仕事にしていきたいなら

いろんな道があるのです。

身近にいろんな先輩がいるんだから、生き方のお手本としてほしいですね。

それが、サークル活動の重要な側面の一つだから。

ちなみに・・・
クールガイ小坂君はただいま彼女募集中!

2012年8月 8日 (水)

里帰り会

里帰り会

夏休み、お盆であしたからbullettrain帰るサークルメンバーも多いので、
ミニお食事会restaurantcafe

bus夜行バスで青森に帰る人もいて、スゴイ疲れそう。
気をつけてほしいです。

sunそれではみんな!良い夏休みを。

\(^O^)人(^O^)/

2012年8月 7日 (火)

ALWAYS三丁目の夕日’64

ALWAYS三丁目の夕日’64

昭和39年、東京オリンピックに沸く三丁目の人々。

ろくちゃん(堀北真希)の交際相手が「女癖が悪い」と悪名高い医師で、ちょっとハラハラする展開もあり。
大切なことは人の噂ではなく、自分の直感を信じることが大切ですね。

「しあわせってなんだろうね…」
それぞれの登場人物が自分のしあわせを再確認する今作。

そういえば一作目の「三丁目の夕日」は、中美旧校舎MACルームで
アートサークルmovie上映会やりましたね。
ボロボロ泣いてた人も多かったよね…crying
あれからもう五年。

あの時、学生だった人はとっくに社会人となり、
縁あって学校にちょくちょく来る人もいれば
実家に帰った人もいるし
それぞれの人生を歩んでますね。

でもみんなみんな大切な仲間。
昔、旧校舎の屋上からよく夕日を見てたけど 今でもね
新校舎三階ベランダから遠い夕日が見えますよ

また、そのうちmovie上映会やりましょうか。

2012年8月 1日 (水)

新進イラストレーターぅらさん!

新進イラストレーターぅらさん! 新進イラストレーターぅらさん!

六月に吉祥寺・井の頭公園の宵待草で開催された「アートサークル展」にも、サークル卒業生メンバーとして参加の、ぅらさんshine

8月4日にART BOXインターナショナル社から発売される
『Newイラストレーターズファイル 〔2012年〕 (Art Box file)』
に、ニュー・イラストレーターとして、ぅらさんが紹介掲載されています!

最近ほんと、サークル卒業生メンバーの活躍が目立ちますよね。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »