« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

2011サークル卒業生会

727oi
夏休みになって、毎日、いろんな卒業生たちが新校舎に遊びに来ます。

きょうは、サークル2011卒業生たち。

卒業生と在校生が圧倒的に違うと思うのは、「貪欲さ」。
在校生が遠慮がちなのにくらべると、卒業生はすべてにおいて貪欲に吸収し学ぼうとしています。

きょうも、次回の展示会、
持ち込みの仕方やポートフォリオの作り方の確認、
出版社の話
パソコンでの仕事
吉祥寺アートプロジェクトの件、
そして、サークル展のこと。

いろんな話をしたけど、ひたむきに頑張っていて、みな、さすがです。

学生のときはまだ見えていなかった方向性が、
卒業して社会に出てはじめて見えてくる人もいます。

自分のペースで、道を進んでいんだよね。
迷っても、一休みしてもいいのです。

ちょっと立ち止まりたいときは、学校に遊びに来ればいいのです。

2012年7月25日 (水)

ドン・キホーテの大冒険!

Pop1 きょうは氏家先生のおさそいで、中美生にはおなじみの人形劇団ポポロの公演「ドン・キホーテの大冒険」を観劇。

Pop4

Pop6

公演が終ると、出演者総出でお見送りしてくれます。
数年前にもサークルで観劇会やりましたよね。
思い出すなあ。

Pop5

主役のドン・キホーテさまです。

P7250072

氏家先生のお話はいつもおもしろくて興味深いですよね。

きょうもありがとうございました。

2012年7月22日 (日)

LOWER EASTSIDE CAFE

Yoko1

Yoko2

今年10月からスタート予定の吉祥寺アートプロジェクトsign03

吉祥寺のさまざまなギャラリーやアートスポットで毎月、会場を移動して中美の学生卒業生の作品を展示販売していきます。
もちろん、アートサークル在校生卒業生メンバーも今のところ30人近く参加希望paper

上のcamera画像は吉祥寺駅前のハーモニカ横丁にある横丁ギャラリー。この階段を上った2階にあります。
イラスト系のポストカードや小物グッズの展示販売にいいですね。

Les2

Les3

Les4

Les5

sun夏休みに入り、多くのサークル卒業生メンバーが学校に来ます。

昨夜は学校帰りに会場の一つ、LOWER EASTSIDE CAFE の視察会。

ニューヨークスタイルのおしゃれなカフェです。

Les1_2

吉祥寺アートプロジェクトは計画の詳細をつめているところですが、興味ある人、参加希望の人はお早めに連絡ください。
中美関係者なら誰でも参加できる年間イベントです。ただし、それぞれの会場ごとで作品テーマ、サイズ、作品傾向が異なり、作品審査や作家登録などの準備作業があります。

ぜひぜひ、お問合せはleftrightmobilephoneそえだ まで

2012年7月18日 (水)

ジブリ美術館見学会へ

Jiri12

Jiri13

暑い日が続いていますが、きょうはジブリ美術館に行ってきました。

吉祥寺から歩いて行きましたが、暑い暑い~up

とりあえず、ジブリ美術館の美味しいソフトクリームを食べましょ~happy01

Jiri10

Jiri9

Jiri8

Jiri3_2

Jiri4

みんな、さわやかに写ってるけど、暑いっす

2012年7月12日 (木)

はるかな江ノ島

San1

きょうは、江ノ島水族館~江ノ島散策の予定でしたが悪天候のため中止。

とりあえず、来れる人は池袋に集合ということに。

San2

サンシャイン水族館はあたらしくなりましたね~

San3

ナンジャタウンも午前中はすいています。

San4

カラオケ男子部もかっこよかった!

ほれちまうがな〜(笑)

けど、女子部のライブステージの盛り上がりは半端ないっすよ。

いまだに鼓膜と右脳がしびれています。ライブ帰りのあの感覚がまだ続いてます~(笑)

きょうは、おつかれさまです。

こんどは18日のジブリ美術館ですね~

San5

*江ノ島はまたこんどぜひ行きましょう〜

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »