« ドン・キホーテの大冒険! | トップページ | 新進イラストレーターぅらさん! »

2012年7月27日 (金)

2011サークル卒業生会

727oi
夏休みになって、毎日、いろんな卒業生たちが新校舎に遊びに来ます。

きょうは、サークル2011卒業生たち。

卒業生と在校生が圧倒的に違うと思うのは、「貪欲さ」。
在校生が遠慮がちなのにくらべると、卒業生はすべてにおいて貪欲に吸収し学ぼうとしています。

きょうも、次回の展示会、
持ち込みの仕方やポートフォリオの作り方の確認、
出版社の話
パソコンでの仕事
吉祥寺アートプロジェクトの件、
そして、サークル展のこと。

いろんな話をしたけど、ひたむきに頑張っていて、みな、さすがです。

学生のときはまだ見えていなかった方向性が、
卒業して社会に出てはじめて見えてくる人もいます。

自分のペースで、道を進んでいんだよね。
迷っても、一休みしてもいいのです。

ちょっと立ち止まりたいときは、学校に遊びに来ればいいのです。

« ドン・キホーテの大冒険! | トップページ | 新進イラストレーターぅらさん! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドン・キホーテの大冒険! | トップページ | 新進イラストレーターぅらさん! »