« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ニモを探しに

ニモを探しに ニモを探しに きょうのサークル卒業生会見学会では、リクエストにお答えして(笑) 水族館も見学。 ニモはやっぱりかわいいですね。 o(^o^)o

アンリ・ル・シダネル展

アンリ・ル・シダネル展 アンリ・ル・シダネル展 サークル卒業生会で、東郷青児美術館へ。 高層ビルの42階にあるので、かなり眺めがいいですよね。 (^-^)/~

2012年4月26日 (木)

サークル展開催前夜!

Yo4261

Yo4262

Yo4263

Yo4264

Yo4265

Yo4266

5月6日から開催のサークル展「すきなひと」開催がせまってきました。

きょうは2年生メンバーは会場レイアウトチェックなど。

1年生は会場下見というか食事会にやってきました。

がんばってぜひ、成功させたいですね~!

2012年4月22日 (日)

バッカス・ギャラリーお食事会

Daik1

Daik2

4月21日(土)夜、サークル去年卒業生が中心のグループで代官山のバッカスhouseギャラリーで開催中の「森邦保先生shine個展」の見学&お食事会bar

Daik3

Daik4

森先生の同期の盛田文吾さんは、自身も人気アーティスト(表参道ヒルズで個展を開いたりさまざまな活動を展開)ですが、先月、代官山にこのバッカス ギャラリー ブンhouse をオープン。

とてもとてもおしゃれなお店でしたね~happy01

先月は、にじ画廊でのサークル卒業生展。

来月は、ギャラリー宵待草でのサークル展。

卒業しても、

いや、卒業したらさらにさらに

がんばっていきましょうhappy01

今はまだ、活躍する卒業生の個展を見に行くだけかもしれないけど

やがては、自分が開催する個展に、おおぜいの人を呼び込みましょうsign03

ガンバレsign03

2012年4月15日 (日)

吉祥寺ギャラリーめぐり

415k1

415k2

きょうの午後はサークル新入生メンバーで吉祥寺ギャラリーめぐり。

415k3

415k4

サークルでよくお世話になっているギャラリー・フェイス トゥ フェイスでは、森田 MiWさんの個展が開催されていました。
森田さんご本人が在廊され、とてもくわしく作品解説をしていただきありがとうございます。

120415_142901

人気イラストレーター・クンタ先生のカフェ・ギャラリー・タイドプールにてティータイム。

415k6

先月、サークル卒業生メンバーで「よろこび展」を開催したにじ画廊も見学。

4月19日からは、上のDM、「會本 久美子展」が開催されます。
トランプの原画とイメージ展だそうで、ぜひ見に行きましょう。

415k5

きょうは、吉祥寺美術館も見学。

吉祥寺案内の絵葉書もゲット!

なかなか、見ごたえあるギャラリーめぐりでしたね~

2012年4月10日 (火)

サークル新入生お茶会でした〜

Sinsa1a

Sinsa2a

きのうが入学式。 きょうから新入生オリエンテーション。 放課後、新入生の入部希望者でサークル新入生cakecafeお茶会をやりました。 う〜んsweat01 今年の新人もかなり強烈な個性派揃いですね〜happy01

2012年4月 1日 (日)

サークル展「すきなひと」DM完成!

Dm

4月から2年生になるイラストコース長沢さんが作成していたサークル展のDMが完成しました。
5月6日から開催。作品制作しないとね~

110610_1850131 会場の宵待草はいろいろな雑誌などでも紹介されてきた有名店。

Yoi118a1

在校生メンバーのみんなも、卒業生メンバーに負けないようがんばりましょう!

Kengaku1

去年のサークル展(ギャラリー・ロケッティーダ)は1年生として見学に行っただけでしたが、今年は自分の番!

Pathi

Spa21

これまでのサークル展では、スーパービンゴ大会などやって盛り上がりましたが、今年もいろいろな企画を考えましょう。

ところで、もう今年新入生からは、4人の人がサークル入りたいと言ってきました。
今回は「ポストカード大」くらいのミニ作品を展示参加してもらおうかなと考えてます。

オリエンテーション期間中の4月12日11時からサークル募集説明会を予定しています。

みんなの夢を未来へ、つないでいきたいです。

Dm_2

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »