« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月15日 (木)

やかんの休暇展へ

Kure1

Hara1

Kure2

原宿駅から表参道までぶらびら歩いてクレヨンハウス(日本最大級の絵本専門店)へ。

自然食のランチバイキングが美味しい~!

Hara10

Hara11

ピンポイントギャラリーを見学していたら、4月2日~14日まで平澤一平先生が作品展示するそうです。

やかんの休暇展は本日初日で大混雑!

今年も力作揃いです!

2012年3月 7日 (水)

にじ画廊の展示が終りましたね~

Niji364

Niji365

サークル卒業生会主催の吉祥寺にじ画廊での展示がきのうで終りました。

イラストレーターやデザイナーなど、それぞれの仕事が忙しく、出展者9人が全員やっと揃いました。

あっというまの一週間でしたが、多くの方々に来ていただいてありがとうございます。

Niji369

打ち上げ会は、吉祥寺のアート×マンガ×カフェ・ゼノンにて

Niji368

Niji370 

Niji367

2012年3月 5日 (月)

よろこび展の男性作家紹介

Tan11

Tan12

よろこび展では、サークル男子メンバーから二人が参加。

こちらはイラストレーター丹治寿人さんの作品群の一部。

DMのイラスト作成も彼です。

Tan13 こんなマトリョーシカも会場で展示販売しています。

テレビ番組「おしゃれイズム」の背景アートでも作品が使われた丹治さん。

楽しげな表情のキャラが光っています。

Osa11

Osa12

こちらは、小坂恭平さんの作品群の一部。

イラストコースを卒業してそのまま研究コースに進み、今月卒業の小坂さんは、建築デザインの会社に入社が決まり現在すでに研修に入っています。

それぞれの未来が輝かしいものでありますように。

2012年3月 4日 (日)

にじ画廊展作家紹介第二弾!

Saim01

Saim02

Saim03

サークル主催「よろこび展」inにじ画廊 大好評開催中ですhouse 上の作品は、さいめんさんの作品群の一部shine 卒業後、グラフィックデザイナーとして活躍するさいめんさん。とてもやさしくて心あたたまる作品は、さいめんの性格そのものかも。

Aso01

Aso02

Aso03

Aso04

装飾デザインの仕事をしているあそさんの作品群の一部です。
独特なタッチの作風は、奇妙な魅力がありますよね。

あそオリジナル缶バッジを買おうかどうか初日から迷ってます。

よろこび展の参加メンバーのほとんどは、学生のときからのサークルメンバーhappy01
さいめんさんもあそさんも学年は違うけど、そういえば過去のcameraサークルブログによく登場しています。

今年の新入生も、サークル入ってくれる人がいるといいなあconfident

よろこび展大好評開催中です~!

Na01

Nao2

Nao3

にじ画廊で、大好評開催中の「よろこび展」。

佐藤直子さんの作品です。

最近は人を描きたくなり、水彩にもチャレンジしているそうですよ。

Toto1

Toto2

Toto3

Toto4

こちらは、園田トトさんの作品。

イラストレーター、絵本作家としても活躍していますが、てきぱき仕事をこなす学校職員として学生たちに慕われていますよね。

今回の展示もDMデザインや作品カード作りなど、ずいぶんとお世話になりました。

ありがとうございます。

2012年3月 2日 (金)

にじ画廊展作家紹介・福島幸さん

302a1

にじ画廊のサークル展「よろこび展」2日目当番のお二人です。

302a6 福島幸さんは、イラストコース卒業後、食品サンプルデザインの会社に就職。

その後、フリーのイラストレーターとして独立され、バリバリ活躍されています。

上は、その福島さんの作品ファイル。いろいろな出版社でお仕事されています。

作品鑑賞だけでなく、ほとんどの出展作家が作品ファイルを置いているので、ぜひじっくり見てください。とてもとても勉強になりますよ。

302a4

302a5

Sa3021

Sa3022

福島さんの展示作品の一部です。愛らしい作品ですよね~

302b1

302b2

福島さんオリジナルのマグカップやポストカードも会場で展示販売中!

作品展示、グッズの品揃えと展開、名刺や作品ファイルの置き方、会場を訪れた方への応対・・・
多くのことを、サークル在校生メンバーは学んでほしいのです。

いよいよ5月は、宵待草での展示ですsign03

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »