« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

旧校舎から新校舎へ

Fscn9989_2

2010年8月のサークル卒業生会のイベント。
イラストコースのグループ展会場(原宿ギャラリーハセガワ)を19時に出発!

D20d8e3ce19397c29917382af586a418

Dscn9926

都庁の夜展望台はじめ、都内の夜の名所をめぐる歩く「夜のピクニック」会を実施。

Yoake31

Bd0fffcbde6d7f8b5ffa71ad7fc6875a

目的地はもちろん、中美旧校舎。

もうすぐ取り壊しになる旧校舎の屋上で夜明けを見よう!というほとんど、ぼくの思いつきイベントだったけど、すごい印象的な一日となりましたね。

去年10月から新校舎生活がはじまったので、また、サークルイベントをやろうかと考えています。

目の前が桜並木道なので、夜桜鑑賞会もおもしろいかもですね。

Coverimage828131

また、みんなで会いましょう!

2012年2月14日 (火)

浅倉田美子先生個展最終日

Bea1

Bea2

きょうは卒業生イラストレーター浅倉田美子先生の個展最終日(目白うさこーひー)でした。

2月26日(日)体験授業に漫画家の内田かずひろ先生が講師をされるので、その打ち合わせをかねて、うさこーひーへ。

最終日なので、出版社編集の方や業界関係者の方々が多数来られてにぎわっていましたね~

イラストレーター志望者がここにいたら、たぶん名刺交換や自己紹介などしまくっていたかもしれません。

個展開催はそういう場であるし、会場に行くことで将来につながる出会いが多く生まれる場でもあります。

そんなことを学生にもわかってほしいのですが。

チャンスはいくつもあるのに、それをいかそうとしなければ、未来は生まれないのですよ。

Bea4

Bea6

Bea9

2012年2月11日 (土)

5月のサークル「宵待草展」開催ニュース

Yoi118a

吉祥寺(井の頭公園)の人気ギャラリーhouse宵待草で開催する、アートサークルの展覧会。

1階は美味しくお食事もできます。
2階がギャラリー専用すペースshine
なんと!1階2階全館をサークルで貸し切りにします〜sign03

テーマは「すきなひとheart

flag宵待草展の参加メンバー18人は以下のとおりshine

卒業生)ぅら、小森佳菜子、田中すみれ、石塚千歳、常盤記加、灘村航一、MAKO.

澤野朝海、白鳥いづみ、悠幻

在校生)長沢里美、ファンボヨン、野沢妃美、大澤栞、今井萌子、三春杏奈、飯田麻奈、石井友梨

Yoi20

Yoi118c

Yoiseikatud

                Yoiseikatu2

              Sofa

2012年2月 3日 (金)

よろこび展開催のお知らせ!

A3dcdec95e89d3b84768b39bed77e364

D142609c4b94fc3f455863dc3c0b6fc2

サークル主宰の卒業生9人のグループ展「よろこび展shine」が吉祥寺のにじ画廊でいよいよ開催されます。 楽しみですね〜happy01 DMイラストは丹治さん作、DMデザインは園田さん制作です。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »