« 中美フリマ大会! | トップページ | Nさんが「美術の窓」に紹介されましたよ! »

2011年12月15日 (木)

荒井良二先生トークショー

Ara2

Ara1

Ara3

Ara4

きょうは放課後、目白の絵本カフェcafeうさこーひーへ。

絵本作家book荒井良二先生のトークショーに参加しました。

うさこーひーマスターの、ほのぼの司会で始まりましたが、荒井先生のお話はほんとうにおもしろかったですね~

「自分の中の他人探し」とか「人といかに違うかを考える」とか

今回参加メンバーはみな将来、絵本の仕事も視野に入れてると思うけど、ヒントとなるお話をたくさん聞くことができましたね。

すぐれた人に会って、自分の将来にヒントにしてほしいです。

そして、すぐれた人と知り合って、人の輪を作ってほしいです。

そういう繰り返しの積み重ねが、きっと将来、実を結ぶはず。

それこそ、サークル活動の目的だから。

きょうは漫画家の内田かずひろ先生、イラストレーターの浅倉田美子先生にも大変お世話になりました。

とても、はっぴいな時間でした。ありがとうございます。

Ara5

« 中美フリマ大会! | トップページ | Nさんが「美術の窓」に紹介されましたよ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中美フリマ大会! | トップページ | Nさんが「美術の窓」に紹介されましたよ! »