« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

ロケッティーダの多屋光孫展

Taya

Ro1127a

Ro1127c

Ro1127d

今年も残り少なくなったきょうこの頃。

卒業生アーティスト立花ミントンさんのギャラリー・ロケッティーダへ。

今年6月にはアートサークル展覧会を開催させてもらったり、ありがとうございました。

Ro1127e

ちなみに、タマゴちゃんも元気でしたよ。

Ro1127f

2011年11月22日 (火)

クリスマス・イルミネーションへ

Dscn42441

1d84753bd8ddd67fe41088f40373c8e31 Photo_21

Photo1

そろそろクリスマスxmasイルミネーションshineの季節となりました。

昭和公園は広大で、光の並木道がすごいですよね~happy01

Rik41

Rik21

六義園のイルミネーションshineもなかなか絵になりましたね~camera

Yat31

Yat51

東京ミッドタウンのイルミネーションもダイナミックな動きで魅せますよね~sign03

今年はどこに行きますかねconfident

カゼひかないようあったかくして行きましょうsign03

2011年11月20日 (日)

冬のアート散策

1120a

1120b

1120c

sunきょうは晴れて良かったですね~happy01

明治の名建築家コンドル設計の旧岩崎庭園を見学。建物内部にも入れたけど、撮影不可でしたあ。

1120d

1120e

1120f

旧岩崎庭園のすぐ近くには湯島天神。菊まつり開催中でした。

お江さまの菊人形がすごかったですね~。

1120h

1120i

そして、まだ開館して間もない三菱一号館美術館へ。

ロートレック展はなかなかにぎわっていましたねhappy01

2011年11月12日 (土)

つながろう!

Usakohi

最近なぜかよく行くうさこーひーで、きのうは浅倉田美子先生と、ご友人(同級生)のインテリアエクステリア・デザイナー谷地真理江さんの取材をしてきました。 とてもユニークな絵本カフェなので、サークルでも活用させてもらうつもりです。

Asa11112

Usausa

最近よくお会いする、漫画家内田かずひろ先生にも撮影取材のお手伝いをしてもらったり、ありがとうございます。

Asakoke

こちらの人形は浅倉先生の手作り。

Utiko

内田先生のこけしは、なんと、横に置くものだそう! すごいアイデアというか、発想の転換ですよね! こんどは、サークルみんなで行きましょうhappy01

2011年11月11日 (金)

現代童画展開催!

(^-^)/~

Donoz

Dounari

Dota

きょうは中美イラスト系在校生卒業生が多く展示している現代童画展(上野の森美術館)に行ってきました。

cameraデジカメ忘れて・・・大失敗。写メです。

上から1年生のノザワさん。卒業生のCGデザイナーなりたまおさん、ギャラリーロケッティーダの立花ミントンさんの作品です。

在校生の力作が多かったですね~sign03

2011年11月 6日 (日)

漫画家内田かずひろさんとうさこーひー

Usa100

先日の「うさこーひー」の記事で紹介した漫画家book内田かずひろ先生。

11月4日(金)にイラスト1年生教室に来ていただいて、貴重なお話をしていただきました。

以前、吉祥寺にじ画廊(浅沼先生展会場)でお会いしましたが、「いっかつ先生がゆく」ブログ見てますよ~と言われ、赤面してしまいましたsweat01

とってもすてきな方で、すごくためになることをいくつも聞くことができましたね~happy01

Usa101

102

内田先生と縁の深い、目白の絵本カフェうさこーひーで、11月11日夕方、卒業生イラストレーター浅倉多美子先生の撮影取材に行きます。

学生は授業日だけど、サークル卒業生メンバーで仕事オフな人はぜひ、お話しに行きましょうsign03

bellところでみんな、11月13日(日)デザインフェスタの準備は進んでいますか。
がんばりましょう~scissors

2011年11月 2日 (水)

目白絵本カフェ☆うさこーひー

Usa1121

きょうは放課後、目白の絵本cafeカフェうさこーひーへ。

Sumi111

今年の1月~2月に、うさこーひーで開催展示された「年賀状展」には、サークル在校生、卒業生の多くが参加しましたね~paper

画像は今年3月卒業のイラストレーター田中すみれさん(当時2年生)の作品shine

Usa1126  

卒業生イラストレーターの浅倉田美子先生の本や作品も展示されています。

画像のかわいいこけしも浅倉先生の作品です。

Usa1125

うさこーひーは、「ロダンのココロ」で有名な、漫画家・内田かずひろさんも縁の深いお店。

Usa1123

実は12月某日うさこーひーにて(浅倉先生の紹介)、誰もが知るあの人気絵本作家のトークショーに、参加できることになりました。

まだ公表前なので、正式発表できませんが、よろしくお願いします。

Usa4

うさこーひーは、珈琲やケーキもとっても美味しいお店。

ぼくはこの、うさこーひーが好きですね~confident

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »