« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

えりんさんとお茶会

Eri10

Eri12

卒業生のイラストレーター、えりんさんの今月の授業がひと段落したので、放課後、武蔵関駅前のJOYでお茶会。

どうやって、イラストレーターの仕事へ入ったか、出版社への持込の仕方、学生時代にやっておくべきこと・・・などなど

いろんなことを話してくれました。

きょうは、忙しい中(締切りに追われています)ありがとうございました。

それにしても寒くなりましたね~

きょうはシチューセットを注文。

111026_174458_2

こんな、ワッフルを注文した学生もいて、美味しそうですね〜happy01

以前は毎週、サークルで食事会やお茶会やりましたが、最近はぼく自身が多忙となり、放課後お茶会はひさしぶりです。

また、あしたからがんばりましょうsign03

2011年10月23日 (日)

西川奈津子展☆2011

10237r

sunきょうはイラストコース2008年卒業のサークル卒業生メンバーshine西川奈津子さんの個展へ。

イラスト卒業生の立花ミントンさん経営のhouseギャラリー・ロケッティーダです。

10236r

            なっちゃんshineはきょうも輝いていましたね~sign03

            小野先生の事務所で、作品制作の仕事を続けています。

10238r

10239r

102310r

   カット集も見せてくれたり。これ、学生にとってはすごい勉強になるよね。

アートサークルの卒業生も、年々、活躍が目立ってきましたね~sign03

ステキなポストカードshineもゲットしましたよ~paper

102311r

2011年10月16日 (日)

デザインフェスタもうすぐ~!

De1

De2

De3

De4

De5

De6

De7

De2

De9

去年5月16日(日)のcamera画像です。
アジア最大のアートイベント・デザインフェスタshineにサークル有志の卒業生在校生合同メンバーで参加しましたね~

個人やグループで参加の卒業生もおおぜい参加!

newさて、今年11月13日(日)に開催されるデザインフェスタ(東京ビッグサイト)に
学校でブースを7個も確保happy01


在校生有志、サークル卒業生メンバー、教職員有志など約40人が参加しますsunsign03

楽しみですね~paper

2011年10月12日 (水)

GOZO-LOPS展見学へ

Gozo101

Gozo106

イラストコース卒業生のグループ展「ゴゾーロップス」の見学に昨日放課後、行ってきました。

会場当番は、人気イラストレーター森先生、ギャラリー・ロケッティーダの立花ミントンさん、イラストレーター生方工さんでした。

Gozo103

Gozo105

Gozo108

Gozo109

ペーターズ・ギャラリーは、とても人気のあるギャラリー。
1階と2階会場に作品が展示され、ゆったりと作品が鑑賞できました。

ちょうど、出版社の編集部の方々も見に来られたりして、卒業生のみなさん、バリバリ仕事していますね〜
サークル在校生メンバーも、良い刺激になりました。

ぜひぜひ、みんなもがんばりましょう〜sign03

2011年10月 6日 (木)

西川奈津子さん個展開催!

Kao1

Kao2

サークル卒業生メンバーのイラストレーター西川奈津子さん(小野先生のイラスト事務所勤務)が今年もギャラリー・ロケッティーダで個展を開催します。 サークルでは、10月23日(日)に見に行く予定です。よろしく〜paper

456638804ce8d2dff5be3abac97229d31

今年6月の「アートサークル展」でもすばらしい作品を見せてくれた西川さんshine camera画像は「サークル展」の打ち上げ会です。 今後の活躍も期待しております〜sign03

2011年10月 4日 (火)

ゴゾーロップス展開催のお知らせ

Gozousei1

Gozo104

イラスト系若手卒業生グループが毎年開催している「ゴゾーロップス展shine」が今年も開催されます。

人気イラストレーターの卒業生、平澤一平先生や森先生も参加?!だそうです。
すごいですね〜sign03

dangerアートサークルでは、10月11日(火)16時に中美新校舎出発で見に行きますsign03

10月は中美展もあるし、きのう、卒業生イラストレーター西川奈津子さん(小野先生のイラスト事務所)から連絡あって10/13から個展開催だそうですhappy01

(サークルではいまのところ、なつこさん展は10/23に行こうかと思います)
やっぱり、芸術の秋ですね〜

いろいろ見学の予定を立てねば!

2011年10月 2日 (日)

発表大会にて

Zengaku10112

62259b743478ea5882235d4ee30b88f71_2

10月1日(土)夏課題の発表大会でした。

サークル卒業生のみんなにも声をかけて、何人か来てくれてありがとうです。

マコさん、ちかさん、バネさん、へジンさん、なおこさん、クロさん、きいろさん、白鳥さん、米澤さん、みんな仕事バリバリしているサークル卒業生のみなさん、忙しい中を来てくれてありがとうございます。

92c0210b79cf463ae0bcc80e1660f2b71

韓国から留学生の、サークル卒業生と1年生。

実はきょうが初対面です。

たくさんの出会いがこれからも楽しみですね。

卒業生も在校生も、日々を大切にがんばっていきましょう。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »