« 新校舎の落成式でした。 | トップページ | 発表大会にて »

2011年9月18日 (日)

浅草からスカイツリーへ

Asa1

スカイツリーが完成したら、ぜひサークルで見学に行きましょうsign03
ということで、下見に歩いてみましたshoe
subway浅草駅に降りて隅田川に目をやると、すでにスカイツリーが出現sign03

Asa2

そのまま隅田川に沿って北上すると、緑いっぱいの小山につきあたります。
江戸時代から続く名所、待乳山聖天です。

Asa3

さらに隅田川を北上。遊覧船がのどかですね~ship

Asa4

Asa5

ここは、今土焼発祥の地でもありcat招き猫発祥の地でもあり、新撰組の沖田総司終焉の地でもある、今戸神社です。

Asa6_2

人気漫画「夏目友人帳」のテレビtvアニメヒット祈願でcatニャンコ先生が奉納されていましたhappy01

Asa7

cherryblossom桜橋を渡って、隅田川の向こう岸にわたります。
スカイツリーまでここから15分くらい歩けばつきます。

Asa8

Asa9

このあたりには、江戸時代から続くjapanesetea名店が多いです。
言問団子や、この長命寺さくら餅とか。
浅草の旅は、美味しい旅でもありますconfident

« 新校舎の落成式でした。 | トップページ | 発表大会にて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新校舎の落成式でした。 | トップページ | 発表大会にて »