« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月18日 (日)

浅草からスカイツリーへ

Asa1

スカイツリーが完成したら、ぜひサークルで見学に行きましょうsign03
ということで、下見に歩いてみましたshoe
subway浅草駅に降りて隅田川に目をやると、すでにスカイツリーが出現sign03

Asa2

そのまま隅田川に沿って北上すると、緑いっぱいの小山につきあたります。
江戸時代から続く名所、待乳山聖天です。

Asa3

さらに隅田川を北上。遊覧船がのどかですね~ship

Asa4

Asa5

ここは、今土焼発祥の地でもありcat招き猫発祥の地でもあり、新撰組の沖田総司終焉の地でもある、今戸神社です。

Asa6_2

人気漫画「夏目友人帳」のテレビtvアニメヒット祈願でcatニャンコ先生が奉納されていましたhappy01

Asa7

cherryblossom桜橋を渡って、隅田川の向こう岸にわたります。
スカイツリーまでここから15分くらい歩けばつきます。

Asa8

Asa9

このあたりには、江戸時代から続くjapanesetea名店が多いです。
言問団子や、この長命寺さくら餅とか。
浅草の旅は、美味しい旅でもありますconfident

2011年9月11日 (日)

新校舎の落成式でした。

910mtm

きょうは中美の新校舎school落成式でした。

6月のアートサークル展覧会の会場となった、ギャラリーhouseロケッティーダのミントンさんや、森先生も盛り上がっています~note

910kap1

おまちかね、アートサークル卒業生メンバーで、カピバラさんグッズの争奪抽選会sign03

910kap

グッズ提供の、キャラクターデザイナーチヒロさんを囲んで撮影会camera

みんな、卒業してもさまざまに活躍してくれて、うれしい限りです。

卒業生の元気な笑顔を見ると、やっぱりうれしいですね~confident

910jitu

落成式も終って、卒業生経営のcafe実川珈琲店でひとやすみ。

ひさしぶりに会う卒業生も多くて、とても楽しい一日でした。

みんな、おつかれさまhappy01

2011年9月 6日 (火)

カピバラさん、アメリカンドッグのグッズがきました!

Tihir1

サークル卒業生のチヒロshineさんは、キャラクター開発デザインの仕事をしています。

9月10日の新校舎school落成式にも、もちろん出席予定ですが、

これまでに開発デザインを手がけたグッズやサンプルなど、また段ボール二箱分rvcar送ってくれるそうです。

Kah1

画像は、前回(去年)送ってくれたときのモノpresent

今回は、「カピバラさん」や、チヒロさんの考えたキャラの「アメリカンドッグ」のぬいぐるみや、TRYWORKSキャラの「はにかみうさぎ」などのぬいぐるみも一緒に送ってくれるそうですlovely

Bingo1

Bingo3

去年送ってもらったカピバラさんグッズなどは、

サークル3月展(2010年3月)パーティーbarの大ビンゴ大会の賞品presentとして、サークルメンバーも楽しみましたね~happy01

Atari

このクッション、ほしかった人も多かったですね~gawk

Beba

トイレの便座や時計もあたったり、今年も楽しみですsign03

Dscn89081

Chihiro10

おまたせしました。 上の画像が今回、届いたグッズです。 いいモノいっぱい楽しみですね〜happy01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »