« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

ぅらさんが海外デビュー!

Ura10_2

今年6月のサークル展「チュービ・アーツ・2011」で、すてきな作品を出してくれた、サークル卒業生メンバーのぅらさんshineが、ついに海外デビューですsign03
 
1、初の海外展示で海外デビュー
 
現在、カナダのバンクーバーの日本専門美術館で、ぅらさんの作品【花歌留多】が2ヶ月の期間で展示されてます!
 
展示期間
8月22〜10月16日
 
会場案内
【ルーファス・リン・ギャラリー】
バンクーバー空港から徒歩10分
 
→パソコン用のHPの[画家一覧]にぅらさんが入ってます。
 
展示されてる様子は、校友会ブログにリンクしている、ぅらさんのブログに載せられています。
2.ポスカ展参加
 
去年の夏に下北沢で開催された『TeeArtExhibition2010』の時にお世話になったギャラリィトウキョウジョウさんからお声がかかり、9月から吉祥寺で開催されるポスカ展に参加するそうです。
 
過去作品はモチロン、新作もポストカードにして販売しているので、是非ぜひ!
 
開催期間
9月1日(木)〜7日(水) 
13時〜19時(※最終日は18時まで)
 
会場案内
【横丁ギャラリー】
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 
ハーモニカ横丁 いせ桜2F
(吉祥寺駅から徒歩2分)
 
営業時間
12:00〜19:00(土日祝12:00〜18:00)
 
※売上げの一部を東北関東大震災のチャリティーとして寄付されます。
 
ギャラリィトウキョウジョウ
 
 
六月のサークル展「チュービ・アーツ2011」でも、ステキな作品を出してくれた、ぅらさん。
 
頑張ってますね〜!

Urasan20

上の画像は、2年前の校友会三月展会場での、ぅらさんです。 いつもキラキラshine頑張っている、ぅらさんはみんなのはげみになってますsign03

2011年8月26日 (金)

悠幻さんの万華鏡

サークル卒業生メンバー悠幻(羽石)さんの近況報告です。

Rok6232

Hane101

camera画像は6月に開催したサークル展「チュービ・アーツ・2011」会場での悠幻さんと、

出品した作品です。

先日、楽天ショップに、外装をデザインした万華鏡が出品されたそうです。

newこちらで(羽石さん名で出品)leftright悠幻さん万華鏡

11月には、中美卒業生メンバーとしてデザインフェスタ、

来春にはまた、サークル展(吉祥寺の宵待草を予定)に参加予定の悠幻さん。

9月10日の新校舎shine落成パーティーwineにももちろん参加のようです~happy01

2011年8月21日 (日)

浅沼先生展見学会

Asat1

Asat2

Asat3

にじ画廊で開催中の浅沼先生の作品展示会へ。

ひっきりなしに大勢の人が訪れていましたね~

来年3月は卒業生9人で、にじ画廊の展覧会開催が決定sign03

浅沼先生の作品を鑑賞後、吉祥寺某所にて第一回打ち合わせ会。

おおぜいの人があったかい気持ちになるような、ステキな展示会にしましょうhappy01

*来年3月1日から、にじ画廊で開催する卒業生9人展。

参加メンバーは、福島 幸、園田 トト、こふじた はなえ、丹治 寿人、安曽 美晴、

さいめん、百瀬 月絵、小坂 恭平、佐藤 直子。監事そえてる。

2011年8月15日 (月)

空海と密教美術展&ルパン三世展

空海と密教美術展&ルパン三世展 空海と密教美術展&ルパン三世展

ルパン三世dashファンheart01の中美関係者はけっこう多いですよね〜
ルパン三世のtvアニメ制作に参加していた卒業生もいるのです。

国立博物館で開催の「空海と密教美術展」は…
どえらい混雑でありましたね〜

仏像を拝んでいる人もいましたが、
ぼくとしては、凄まじくでかい両界曼荼羅図を見れたことに満足でした…

しかしsun真夏の見学は暑過ぎですね〜sweat01

2011年8月11日 (木)

Nさんのアニメ公開中です!

アートサークル卒業生メンバーの、NさんはpcCGデザイナーのお仕事をしています。

今回、karaoke歌にmovieアニメーションを付けるお仕事をしたそうです。
とっても良いmovie作品にしあがっているので、ぜひぜひ見てくださいね〜

movieアニメsoonアルリシア

歌のlennoさんのHPleftrightlenno cat

歌もアニメもとってもステキshineで感動しちゃいますね〜happy01

Utiage

この前の、アートサークル展「チュービアーツ2011」の打ち上げ会shineでも元気いっぱいだった、Nさん。

sun暑さにめげずがんばってますね〜sign03

2011年8月 7日 (日)

小松先生の水彩画展へ

Kom1

Kom2

Kom3

小松先生が阿佐ヶ谷のhouse対山館で開催中の水彩画展へ。

落ち着いた空間です。

Kom4

この名物restaurantカレーも美味しかったですね。

小松先生からいろいろなアドバイスをいただき、これからのはげみになったのではhappy01

現代童画展もがんばりましょう~sign03

Kom5

2011年8月 5日 (金)

たんじさんの絵本展へ

Tan8041

サークル卒業生メンバーたんじひさと氏が銀座で「8月の絵本展」を開催しているので、上石神井で待ち合わせをして見に行きました。 銀座ですbuilding

110804_163026

ふりかけの丸美屋さんの本社の展示スペースを見学させてもらったり、

110804_163427

110804_163451_2

銀座に並ぶ、日本各地の物産店に立ち寄ったりhappy01もしましたが、 たんじさんグループの「8月の絵本展」はとてもとても見応えある展示でした。 今後のさらなる活躍をお祈りしますsign03

Hatigatuehon

8月2日(火)〜8日(月) *日曜休み 11:30〜18:15 Bartok Gallery (バートック ギャラリー) 中央区銀座1-18-2銀座太平洋ビル1階 03-3567-0005

Taneha1

こんなステキなポストカードも販売しています。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »