« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月17日 (日)

MAKO.さんの最近の仕事です。

121

01cdbf667cc6259343c757a5e65602ea1

サークル卒業生メンバーMAKO.shineさんが、まるごとbook一冊イラストを描いた本が出版されます。

ヤマハミュージックから7月20日発売の「これからはじめるジャズギター」(著書 佐々木秀尚)

Maa1

Maa2

今年はCDジャケット制作の仕事をしたり〜happy01

Maaa3

Ma4

吉祥寺のギャラリーで初個展も開催したり~happy01

多方面な分野にマルチな才能を発揮するMAKO.さんは、ハイパー・イラストレーターと呼ぶべきかなsign02

Ma5_2

先月のギャラリー・ロケッティーダでのサークル展もおつかれさま。

11月のデザインフェスタ、来春の宵待草サークル展もがんばりましょう~confident

2011年7月12日 (火)

夏の上野アート散策

110711_110256

110711_110907

東京都美術館がしばらく改装中で使えないため、以前ほど上野に行く回数は減っていますが・・・ パンダが来てから、上野もまたにぎわっていますね〜

110711_121143

110711_105913

恐竜博〜日本水彩展〜古代ギリシャ展。 かなり見応えあります。 ギリシャはぼくの大好きな国の一つで、もちろん旅したこともありますが、キリスト教以前の自由でおおらかな表現に魅かれます。

2011年7月 6日 (水)

CHUBI☆ARTS☆2011ニュース!

Rok622_2

5月26日から6月5日まで開催されていた、アートサークル展「CHUBI☆ARTS☆2011」。

そのときに取材に来ていただいた、世田谷美術館元副館長で美術評論家の勅使河原純先生に作品講評いただいて激励されたサークルメンバーも多いかと思います。

そのpencil取材記事がchubi newsとして大々的にアートサイトart「JT-ART-OFFICE」に掲載されることになりました。

ギャラリーhouseロケッティーダの様子
(もちろん、卒業生オーナーミントンさんも登場/お料理も紹介)や、
取材時にたまたまいた(笑)卒業生メンバーのcamera写真、そしてなにより、作品の数々を紹介してくださっています。

dangerサイト上部の「作品紹介」をクリックしていくと次々にページが進むようです。
newそのパイロット版ができあがって、一般にはまだ公開していないので
secretこっそり、サークルメンバーのみんなにだけ見せますねgood

fullmoon自分の作品など、チェックしてみてshine leftrightこちらをクリックon chubi news

2011年7月 2日 (土)

宵待草展のおさそい(^^)v〜

Yoiyo11

Yoiyo12

Yoiyoi13

来年3月、アートサークルで吉祥寺の「artにじ画廊」にて展覧会を開催します。
ギャラリー審査を経て、卒業生9名が参加しますsign03

これとは別に、在校生卒業生合同グループ展を井の頭公園のギャラリー「宵待草」にて企画しています。

参加希望者は7月末までにleftrightそえてるpenguinまで

1階はcafeカフェですが、2階がギャラリーになっていて2階を借ります。

かなり広くていい感じですよhappy01

これまでいつも1階カフェでcafeまったりしていたので、
ギャラリーとして使うのはとても楽しみですよね〜confident

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »