« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

赤坂散策会へ

Yat1

ヤマト発進sign03Yat2

Yat3

Yat4

まもなく12月ですね~xmas
ミッドタウンのクリスマスイルミネーションshineはとってもキレイでしたあhappy01

Yat5

2010年11月17日 (水)

雫石氏の初個展おめでとうございます。

Sii2

Si23

11月13日(土)xmas昨年卒業のサークルメンバーで吉祥寺の街へsign03

Si24

Sii4

Si20

昨年のアートコース&サークル卒業生art雫石知之氏の個展初日。
同期の中で個展を開催するのは雫石氏が初めてです。
(グループ展はみんな経験していますが)
会場に掲示されたプロフィールを見て、アッcoldsweats01と思ったのは、「2008年イラストコースからアートコースに転科」と書かれていたこと。

当時悩んでいた雫石氏にアートコースへの転科をすすめたのは、ぼくでしたね。

好きなことに向かってまっすぐに生きるのは、簡単なようで実はとても苦しみを伴うことだと思います。
まっすぐ真剣に生きようとする氏に対しては、ぼくもいつも真剣に向き合うようにしていました。

真剣に誠実な仕事をする人は、必ず周囲に認められるはず。
今いる在校生の、お手本にもなってほしいです。

Si21

すばらしい作品見せてもらってありがとうです。

こんど、個展を開催するのは誰かなhappy01

2010年11月16日 (火)

年賀状展のお知らせ

Usa1

Usa2

new卒業生でもあるイラストレーター&絵本作家の浅倉田美子先生から
fuji年賀状展のおさそいです。
サークルメンバーはぜひぜひ参加しましょう~sign03

目白の絵本bookcafeカヘェ「うさこーひー」が「fujiあけましておめでとう展」開催paper
展示期間 1/4〜2/15

one送った年賀状を展示しますhappy01
twoおもて面をそのまま展示するのでサインは入れて。住所電話番号はのせないで。
three営業的にのせたい人はのせてもOKsign03

postoffice宛先は
〒171―0031
豊島区目白2―34―17北海ビル1F
うさこーひー「あけおめ」係

shoeサークルでこんど、目白散策のついでに「cafeうさこーひー」に寄ってみましょうhappy01

2010年11月15日 (月)

クリスマス・イルミネーション見学会へ行こう!

Kuri3 Kuri2_2 Kuri1  Iso2022jpbgyrcpjxpqiukjwslxxsoqi5ku Iso2022jpbgyrcpjxpqiukjwslxym4gyhcl Iso2022jpbgyrcpjxpqiukjwslxymxgyhcl

camera画像は以前に行ったxmas立川の昭和記念公園クリスマスイルミネーションshine

積み上げられた巨大wineシャンペンツリーがすごいですhappy01

幻想的なxmas美しさですねhappy01

Photo Kurisu3 今年もxmasクリスマスshineイルミネーション見に行きましょう~happy01

2010年11月13日 (土)

なっちゃんを訪問しましたあ!

Na1

サークル卒業生メンバーの、なっちゃんshine

仕事場の、スタジオくま(小野先生が代表です)を直撃しましたあsign03Na2

スタジオくまは豪徳寺にも近い、静かな環境の中、アットホームな雰囲気で仕事をしていましたあhappy01Na3

Na4

いろいろな機会を通じて、卒業生メンバーともよく会いますが、画像は今年春のサークル展「三月行進曲」にて。

来年はギャラリーロケッティーダでの「サークル展」が決まりました。

もちろん、なっちゃんも参加sign03

がんばりましょう~sign03

2010年11月 3日 (水)

今年もわたし咲くまち展開催!

N0599

サークル卒業生メンバーの、たんさんが同期メンバーのグループ展開催のお知らせ。

608

600

最近お気に入りのお店ポエムは、学校のごく近くのビル2階にある、落ち着いたレトロな喫茶店で、100種類の珈琲が置いてあります。
サークル卒業生メンバーと打ち合わせに使うお店の一つ。

7230

camera画像は、昨年の「わたし咲くまち展」をサークルで見に行ったとき。

昨年は下北沢で開催でしたが、今年は渋谷ですね~happy01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »