« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

旧古河庭園見学会

Huru

Fes

Bara

Tatebara

Ike

旧古河庭園の見学会。
秋のバラがみごとに咲いていましたね。

誰もがスケッチしたくなるような・・・
そんな風景が連続する庭園です。

2010年10月23日 (土)

来年のサークル展は?!

Hurima

アートサークルの活動の中でも最近、力を入れているのが作品展示販売会。
これまで毎年、都内各地のアートイラストフリマ大会に参加sign03

3274

今年3月は、サークル在校生&卒業生メンバーが合同参加した展示会「三月note行進曲」を開催sign03camera画像は会場でのパーティーの様子)

Deza2010

今年5月は、「デザインフェスタ」(東京ビッグサイト)に参加sign03
盛り上がりましたあhappy01

そして来年はsign02

2010年10月15日 (金)

はなさんの年賀状イラスト

Hananennga1

Hananennga2

Hananennga3

Hananennga4

2008年サークル卒業生メンバーのこふじたはなえさんが、「サークル選抜展」の打ち合わせに向けて作品ファイルを持ってきてくれました。

最近の仕事として、インプレスジャパン社の「fuji年賀状イラスト集」に多くの作品が採用されたとのこと。

がんばってますね〜happy01

2010年10月10日 (日)

空山さんの超驚愕現代アート展へ

Hiruz

Mouri

sunきょうは六本木ヒルズbuildingへ。
maple毛利庭園は小さいけど風情がありますよね。

Photo

六本木ヒルズに来たらやっぱりtvテレビアサヒを見学しないとねhappy01
タカアンドトシ像を発見wobbly
「お試しかっsign03

Kita1

Kita2

きょうの目的はこちら
「北原照久の超驚愕現代アート展shine」。
遊び心いっぱいの現代アート作品の数々に驚かされましたね~happy01
卒業生の空山基氏の作品もdogアイボと一緒に展示。

なかなか楽しめる展覧会でした。

2010年10月 9日 (土)

中美展~水森亜土展へ

Chbiten

Chubite2

きのうはアートコース学生の引率で来た中美展。
(今年は上野の森美術館で開催中)
きょうはサークルの見学会です。

卒業して、どんどんうまくなってる人が多いですね~shine
Adoten中美展見学後、上野公園から不忍池を通って弥生美術館&竹久夢二美術館へ。
いま、ブームの水森亜土展shine見学会。
こんなかわいいポストカードをゲットしました。

Ado_2

2010年10月 3日 (日)

ゴッホ展見学会

ゴッホ展見学会 ゴッホ展見学会 new国立新美術館で始まった「artゴッホ展」。

オランダのゴッホ美術館の所蔵品など、かなり大規模なゴッホ展でしたね。

ゴッホが油彩画を学び始めた頃のごくごく初期の作品もsign03
天才ゴッホと言えども、驚くほど基本に忠実に習作を繰り返していたことがわかります。

あの、「アルルの寝室」が会場に完全再現してあるのも楽しい〜happy01
それにしても、さまざまな技法や絵画理論、色彩論をいかに貪欲に吸収して自らの作品に反映させていったことかsign03

熱い熱いshine炎の画家ゴッホの情熱がひしひし伝わってくる展覧会でしたね。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »