« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

中美在校生展・渋谷NHKギャラリー

Nhkmi

Nhkirigut

渋谷NHKギャラリーできょうから開催の専門学校美術展。

10月3日まで中美在校生作品が展示されています。

Nhk3

Tana1

イラスト2年のタナカさんの作品。

Sasa1

こちらもイラスト2年のササキ君の作品。
いま話題のスカイツリーですね。

もちろんこの二人以外のすばらしい作品shineが多数展示されていますhappy01

2010年9月26日 (日)

サークル吉祥寺グルメガイドその1

2dscn0145

Kit141

Kiti161
Kt31

Photo_41

Niji21

ここ最近になって開拓した吉祥寺の美味しいお店house

吉祥寺にはギャラリーcafeカフェがまだまだたくさんありますね~happy01

2010年9月20日 (月)

恵比寿・東京都写真美術館見学会

Ebi1

恵比寿ガーデンプレイスです。
この街はとてもおしゃれですよね。
Ebi2

東京都写真美術館の「黒澤明」展見学。
画コンテが多数展示されています。

Ebi3

Ebi4

Ebi5

恵比寿と言えばbeerエビスビールの街。

ということでbeerエビスビール記念館も見学です。
サークル卒業生会でないと来れませんねえcoldsweats01
(在校生は未成年だから、卒業してから行きましょうsweat02

2010年9月18日 (土)

横浜へ「ドガ展」見学会!

Yo1

きょうは横浜へ。
sun秋空がさわやか。
yacht日本丸の雄姿は一枚の絵画のようですhappy01

Yo2

Yo3

横浜美術館できょうから始まったart「ドガ展」
油彩、パステル、彫刻、写真など、ドガの多様な作品をたっぷり楽しみました。
有名な踊り子シリーズだけでなく、競馬を描いた作品も多いんですね~
公開することはまったく考えていなかった、彫刻作品も見事。

子供の頃からこの「踊り子」(エトワール)の絵shine大好きなんですよね~heart04

Yo4

横浜コスモワールドの超巨大観覧車shine
でかすぎるよ~sign02
Yo5

コスモワールドのミニステージでは、今売り出し中のRough Clover(ラフクローバー)のライブkaraoke
noteとてもさわやかで透き通った歌声にしばし聴き入ってしまいましたねconfident

暑い暑い夏が終わりmaple過ごしやすい秋の季節に。

「またなにか、楽しいことないですかsign02
いつもそんなこと聞く、サークル卒業生が多いけど。

「楽しいこと」は イベントそのものにあるのではなくて、

「楽しいこと」は 自分の心の持ちようにあるんだよ。

「しかめっつら」してる人に しあわせは来ない。

「いつも笑顔」な人に しあわせは訪れます。

またあしたpaper
笑顔で会いましょうhappy01

flairshine9月19日soonスゴイお知らせですよ~sign03

noteRough CloverのJUNさんshineからわざわざコメントをいただきましたhappy01
(サークルブログはプライベートなコメントが多いので非公開にしていますが今回、コメントをいただいたので公開leftrightぜひ見てくださいねscissors
Rough Cloverの動画を見つけました。いいですよ~見てください~happy01

leftrighthttp://www.youtube.com/v/7FghGMTZ1kg?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param

2010年9月11日 (土)

さいめんさんの「小さな世界展」

Dscn0119_2

Dscn0124

Dscn0126

Dscn0127

サークル卒業生メンバーのさいめんshineのグループ展「小さな世界展」です。

このギャラリーは清澄庭園や深川江戸資料館のすぐ近く。
とっても雰囲気が良いですね~
ほかの出展者の方々も、東京デザインや阿佐ヶ谷美術などを卒業されたイラストレーターの方が多く、若々しい雰囲気のグループ展で好感を持てましたね~happy01

きょうも多くの卒業生とお話できて楽しかったですね~note

Dscn0128

てぬぐい展へ

Dscn0108 Dscn0107立花ミントンさんのギャラリーartカフェcafeロケティーダで開催中のてぬぐい展へ。

Dscn0112_2

数多くの卒業生が参加してるけど、イラストレーターえりんさん(今年から授業も受け持つことに)のてぬぐいもあざやかですね~

Dscn0118

Dscn0122

きょうは土曜日なので、ぞくぞくと来店者が来て、店に入りきれないほど。
中美関係者以外のアーティストの方も多いようです。
大繁盛で、ミントンさんも大忙しcoldsweats01
なので、早めにお店を出て、清澄白河のギャラリーコピスへ向かいました。

2010年9月 8日 (水)

ロケッティーダに行こう!

Rokee1

いま、ギャラリーカフェbarロケッティーダ(卒業生の立花ミントンさん経営)で開催中の「てぬぐい展」にもう行きましたかsign02
camera写真は昨年の「てぬぐい展」の様子。浅沼先生や浅倉先生も作品展示しているので店にいらっしゃいましたhappy01

Rokee2

camera上の写真は今年5月の「さとなおさんとへジンさんの二人展」の様子。

note今年は、9月11日(土)14時ころに行く予定です〜paper
その後、近くなので、さいめんさんのグループ展最終日にも行く予定sign03
sun残暑きびしいのでbarロケッティーダで冷たいモノ食べたいですね〜happy01

2010年9月 6日 (月)

サークルメンバー近況報告

Osatoro

9月4日(土)全学発表大会でcrownグランプリを獲得したのは、オサカ君でしたsign03
新兵器(笑)エアブラシを使ってみたという今回の作品、なかなか良かったですね〜happy01

さて、きょうは中美校舎を2009年卒業のマユマユとマイマイがたずねてくれました。

北海道からはるばるやってきたマユマユはsnow去年冬phoneto携帯を雪の中に落として以来、音信不通でしたが元気に復活scissors
みんなによろしとのことです〜paper

Mayumai

2010年9月 1日 (水)

しずくさんの初個展!

8960

サークル卒業生メンバー雫石知之さんの待望の初個展shine
11月13日(土)から、吉祥寺のギャラリーhouseフェイス トゥ フェイスで開催されます。

ということで、サークルでは13日の初日に見に行きます〜paper

雫石さん本人もギャラリーにいるので、いろいろお話など聞いてみましょう。
camera画像は今年5月のデザインフェスタにて。

Dede

こちらが、ギャラリー・フェイス トゥ フェイスさん。
いつもお世話になります。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »