« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

三月展パーティー☆ビンゴゲット編

3280

3281

Dscn8606

3283

3284

3285

ぼく一人で主宰運営しているアートサークル。

学校からは一切手当てや交通費もなく、休みの日にボランティアで活動をしています。

もちろん苦労も多いしconfident出費も大きいけどcrying、在校生や卒業生が機会あるごとにおおぜい集まってにぎやかに活動してくれるのを見ると、とてもうれしくなりますhappy01

ただ 言われたことだけ

仕事や勉強をするのではなく、

もっと自主的に 自由に自分を表現してほしい。

それがサークルの基本精神です。

2010年3月21日 (日)

いつでも ここから

3201_2

3202_2

3203_2

Dscn8526

3204_2

Man04

3205_2

たくさんの人が訪れているサークルart三月展shine

みんなに感謝confident

きょう3月21日(日)は2006年卒業生が地方から来てくれたので会場を開けました。

卒業生みんなみんな、とてもステキな人たちhappy01

たいせつな人たちconfident

いつでも 来てかまわないよ、

いつでも 元気をあげるから。

サークル」って言葉には二つの意味がある。
one円、two仲間。

卒業生を出すたびに アートサークルのは大きくなるよね。
卒業生も参加できるから、卒業しても縁がつながって円がふくらむup

卒業生を出すたびに アートサークルの仲間もふえてくよね。
みんな、自由で夢いっぱいの仲間だから。

みんな~

また

あしたねpaper

どこにいたって、

一緒に歩いていこうshoe

未来へ 向かって。

3206

漫研参上?!

Man1

アートサークル三月展参加メンバーの何人かは、漫画研究部のメンバーでもありますhappy01

部員大募集中だそうですsign03

漫研作品集は三月展会場にも置いてありますのでご覧くださいconfident

Man02

Man03

2010年3月20日 (土)

サークル三月展の礼状です

Dscn8769 アートサークル三月展の礼状が完成しましたsign03

サークルメンバー2年生のササキ君とカサイさんがデザインshine

原画はやはりメンバーの2年生タナカさんの作品です。

ご来場のみなさまには今週中には礼状loveletterをお届けします。
(芳名帳に住所氏名をご記入された方しか送れませんが)

2010年3月17日 (水)

エントリー№23「浅草散策会」

Dscn02001

Dscn02021

Dscn7824

アートサークルの数多いイベントの一つ、浅草散策shoe

和のテーマパークのような街ですよね~happy01

食べ歩きも楽しいですhappy02

Dscn7826

Dscn7830

Dscn7827

2010年3月15日 (月)

サークル三月展☆1年生作品公開☆その2

Photo_7

石塚千歳さんの作品shine
三月展会場でのアンケートでも人気のあった作品の一つです。

Photo_8

こちらは、安井拓也君の作品shine
3月に卒業後は、デザインの仕事に入ります。

Photo_9

小坂恭平君の作品shine
4月からは研究生。メキメキと実力をつけてきました。

Photo_10

米澤沙樹さんの作品shine
爽やかな風が香ります。

Photo_11

武藤詩歩さんの作品はフィギュアですshine
作品も本人も、
超個性的ですshine

note三月展の卒業生作品は校友会ブログをご覧くださいhappy01

2010年3月14日 (日)

サークル三月展☆1年生作品公開!

Photo

いよいよ4月10日で閉幕する、サークル三月展shine「三月行進曲note

これまで、「校友会ブログ」で三月展作品を順次公開していましたが、なにせ40人sign03も参加しているため、会期中には作品公開が終らなくなりそう・・・coldsweats01

ということでflair

在校生サークルメンバーshineでまだ公開されていない作品を、サークルブログで特集することにいたしましたsign03
まだまだ勉強すべきことが多い在校生ですが、夢がキラキラshineの作品をぜひ見てほしいと思いますhappy01

上の作品は佐々木章充君の作品shine

Photo_3

河西美郷さんの作品shine
卒業生が見ると、みんな驚きます。もちろん、小野先生の似顔絵。

Photo_4

颯さんの作品(部分)shine
遊び心あふれる作風です。

Photo_5

石井友梨さんの作品shineかわいらしいエンジェルですね。

Photo_6

airplane紙飛行機のアーティストと、ぼくは個人的に呼んでいる冨澤潤君は4月から研究生です。
こちらは室内の紙飛行機群でairplane屋外には空飛ぶ超巨大紙飛行機 が展示されています。

2010年3月11日 (木)

サークル三月展大盛況だよ~!

Sangaa

Sangab

Sangac

Sangad

3152

3153

サークル三月展がはじまって、もりあがってますね~sign03

高校のときの担任の先生が見に来てくれた人もいたりhappy01
(なんていい先生なんでしょうconfident

今回、参加しているサークルメンバーの卒業生、在校生それぞれが交代で会場当番にあたるけど、1年生にとってはとても勉強になることが多いはず。

作品展示の仕方や展覧会の運営、作品ファイルの作り方、名刺やDMの作り方、そしてなにより、卒業後は絵にたいしてどう向き合うべきか。

いろんなことを勉強してほしいです。

そして今回、仕事の合間をぬって参加してくれた卒業生のみんな。

ありがとうです。

初心。

原点に一度戻って、今後の飛躍のステップにしてほしいです。

だからこそ、中美キャンパス内にギャラリーを作ったんですよ。

みんなの作品をじっくり見ましょう。

そして、自分の作品もじっくり見つめ直しましょう。

それぞれみんな、自分の立ち位置から三月展を楽しんで、そして学んでほしいです。

2010年3月 8日 (月)

三月展はじまったあ~

Uke5   Uke6 Uke7 Uke8 Uke9 

Uke4

Uke3

Uke2

2010年3月 4日 (木)

サークル三月展開催せまる~!

Arts1_4

Arts2_2

camera上の写真はクリックしてsearch拡大できますpaper

三月に開催する「見学サークル卒業生在校生合同展覧会sign03

「三月note行進曲」いよいよせまる~sign03

DMは卒業生MAKOさん制作shineありがとです~happy01

三月展メンバーはsign03

flair卒業生メンバー(作家名)
小森佳菜子、松岡千尋、灘村航一、なりたまお、
sara*fuwamoko、たんじひさと、齋藤麻美、かねだしの、こふじたはなえ、MAKO、村木美保、西川奈津子、佐藤直子、藤井雅恵、雫石知之、黒沢美穂、ジョ へジン、金子ゆかり、上岡靖範、町田さやか

flair在校生メンバー(作家名)
菅野瑠衣、石塚千歳、田中すみれ、石井友梨、颯、米澤沙希、モモセ、佐々木章充、新山内美子、宮村茉海、武藤詩歩、河西美郷、安井拓也、羽石悠、田近麻子

会期は3月8日~4月10日good12時~17時
danger日祝日お休みです)

new3月27日(土)にはwineパーティーを予定sign03
カピバラさんグッズ(キャラクター開発の松岡さん提供)等が当たるビンゴ大会もご期待くださいhappy01

leftrightDMほしい方には送るので連絡くださいphoneto

2010年3月 1日 (月)

さいめんさんの猫展

Neko1

Neko2

サークル卒業生メンバーvirgoさいめんさんが参加の「猫展」が始まりましたshine

2月28日~3月6日(火曜日休み)
11時~19時(最終日17時)

ギャラリーコピス にて

江東区白河1-2-12ー1F
清澄白河駅 A3出口より徒歩1分

happy01さいめんさんは、本名で三月展やデザインフェスタにも参加しますよ~shine
猫展catかわいいですよね~confident

Nekoten1

Nekoten2

Nekoten3

cat猫大好きアーティストartさんが多数参加していて、さいめんさんもとても楽しい様子でした。
さいめん「いろんな方と知り合いになれてお話できて、とても刺激になって楽しいです」

camera写真は、ギャラリーのすぐ近くの清澄庭園(江戸時代からの名庭園)です。
現代美術館にも近く、付近の散策も楽しいですよ~shoe

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »