« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

フランス大使館アートプロジェクト

Photo 

きょうは原宿のshineデザインartフェスタギャラリーへ。

5月にサークルメンバー12人で出展するデザインフェスタ(東京ビッグサイト)の申し込み手続きをしてきました。

サークル三月展、5月デザインフェスタと、イベントが続きますね~happy01

Hiroojin1_2 Hiroijin2

その後、広尾へ移動。

実はこの広尾神社。
日本最初の洋画家・高橋由一の描いた天井画があるのですsign03
美術の教科書では「鮭の切り身」の絵で有名な高橋ですが、以前、東京芸大美術館で実物を見て以来のファンなのですheart01

Noma1 Noma2 Noma3

Noma5

Noma4_2

その後、フランス大使館旧庁舎で開催中のアートプロジェクトを見学に。

卒業生の盛田文吾氏も出展(画像の絵画作品)していて、注目を集めていましたsign03

さりげに中庭の木の写真をとったら、自転車が何台も枝に乗っています
上の写真camera見てわかりますかsign02 すごいですよねwobbly

人気イラストレーター森邦保先生(中美のヒライケン)にもお会いしましたhappy01

三宅信太郎、伊勢谷友介、ヒロミックスなど、ぼくの好きなアーティストも出展していて、ほくほくの一日でしたlovely

2010年1月 9日 (土)

三月展の卒業生ミーティング

Osiruko Hana

サークル三月展shineの卒業生メンバー打ち合わせ会ですhappy01

忙しくてきょう来れない卒業生も多かったけど、みんなおつかれさまでしたpaper

卒業して、

いろんな分野で忙しく仕事をしてても

年に何度かサークルで集まってのイベントは楽しいよねconfident

くじけそうなときも

心のどこかで

たくさんの仲間、友だちがいることは

きっと支えになってるはず。

三月展がんばりましょうsign03

2010年1月 5日 (火)

デザインフェスタサイト画像公開!

デザインフェスタサイト画像公開! bell5月16日(日)、サークルでデザインフェスタ(東京ビッグサイト)に出場しますsign03

サークルとしては今回、在校生卒業生メンバー12人で出場happy01
サークル卒業生メンバーではサークルとしてではなく、個人やミニグループで参加する人も多いですshine

shine画像はサークル在校生参加メンバー四人のカットを卒業生MAKOさんに編集してもらったもの。
デザインフェスタ・サイトのグループ紹介ページ用の画像ですsign03

今年のサークル活動は「サークル三月展」や「デザインフェスタ」など、作品発表の機会を多くしているのが特徴scissors

がんばりましょうhappy01

デザインフェスタのリンクleftrightflairデザインフェスタ

2010年1月 4日 (月)

さとうなおこさんのグループ展

Sato1Sato2

サークル卒業生メンバーの、さとうなおこさんがグループ展shineを開催します。

new2月13日(土)~14日(土)10時~16時半
タイムドーム明石6階区民ギャラリー にて
(中央区明石町12-1)

subway日比谷線築地駅または有楽町線新富町駅から徒歩です

サークル三月展shineにも参加するなおこさんは、5月にも二人展を計画中のようです。
がんばってますね~happy01

三月展準備!準備!

Sann1

Sann2

土曜日は職員ぼく一人だけなので、ナンダカンダdash卒業生がワイワイ来ますcoldsweats01

サークル三月展のDMができあがったので、卒業生参加メンバーの家に郵送作業をしに来てくれた卒業生たちです
いつも気持ちよく手伝ってくれるので、とても助かっていますpaper

soonさて、メンバーには20枚DMを送りましたが、上の注意メモも同封したので見てくださいね。

5日までに搬入できない人は6日(土)の午前中までに搬入してくださいね。
6日(土)は10時半~12時半くらいまで理事評議会があるので、ぼくは会場には顔を出せません。(会場は9時より開けておくので搬入できます)
13時以降は職員室にいて対応できます。

搬入等でわからない点はmobilephoneそえめーるをpaper

Sugano

三月展出品作品が集まってきました。
写真はアートコース1年生の菅野さんの作品です。
いいですね~sign03

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »