« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

カピバラさんが届きました!

Dscn7989 見て見てhappy01

カピバラさんグッズshineが大量にpresentbell届きましたよ~paper

サークル卒業生メンバーshineのチヒロさんvirgoは、実はカピバラさんなどのキャラクター企画をしているトライワークスチームの一員sign03
もちろん、サークル三月展にも参加しますsign03

このカピバラさんグッズshineは、サークル三月展パーティーbarのビンゴ大会用の賞品presentとして提供していただきましたあlovely

いつもありがとうございます~bleah

サークル三月展パーティーbar(3月27日)も楽しみですね~confident

Kapi

2009年12月24日 (木)

クリスマスルーム

Photo N2 Nru3 Tomi

アートコース2年生のトミーshadow

エネルギッシュにart絵を描きまくっているトミーが最近、作家さんグループのメンバーに誘われて、今回はそのグループ展shineを見に行きました。

大泉学園近くのステキな一軒家houseギャラリ

オーナーさんもとてもステキな方でしたshine

また来ますね~paper

2009年12月22日 (火)

卒業生マコさんの最近のお仕事

sunM1 M2 M3 昨年卒業のサークルメンバーMAKOさんの最近のお仕事紹介ですhappy01

といっても、仕事の契約の関係で企業名の出せない(公表できない)仕事も多いそうですが・・・

女優virgoshine勝木紀子さんのフライヤーデザインや、アーティストartshineNICOさんのチラシデザインも手がけているそうですsign03

見学サークルメンバーで開催する「サークル三月展(仮称)」のDM(案内はがき)も、MAKOさんに依頼しようと思ってます。

flairいまのところ、サークル三月展は在校生卒業生30人近く参加予定ですhappy01

楽しみですね〜confident

2009年12月16日 (水)

冬の吉祥寺ギャラリーめぐり

122

123 124 125 121

sunきょうは、サークル卒業生会で吉祥寺ギャラリーめぐりhappy01

一番下のcamera写真は吉祥寺ギャラリー・フェイス・トウ・フェイスで開催中の「福本健一郎展」です。26日まで開催。
20日(日)12時から13時までアーティストトークがあるそうです。
とてもおもしろそうですよpaper
予約制なので事前に予約をtelephone

leftrightギャラリー・フェイス トウ フェイス

いつも丁寧に作品解説やアートのお話をしてくれるギャラリーさんなので、本当に勉強になります。

その後、人気イラストレーターheart04KUNTA先生のすてきなファミリーが運営されているshineカフェギャラリーcafeタイドプールへ。

KUNTA先生ご本人もいらっしゃって、お話させていただきましたconfident

cafeタイドプールはxmasクリスマスバージョンになっていて、卒業生でグラフィックデザイナーのNATUさんの作品shineなどステキな作品でいっぱいsign03

restaurant日替わりのriceballご飯もとってもおいしいのです。

タイドプールはいつ来てもあったかくてすてきな空間confident

しかも、吉祥寺周辺のアート関係者が集まる場所なので、今回も某有名ディレクターの方と名刺交換したり・・・

楽しいひとときでした。

leftrighttide pool

2009年12月13日 (日)

HANAさんカレンダー

Hana

sun2年前に卒業のイラストレーターshineHANAさんから来年のfujiカレンダーが届きましたsign03

HANAさん制作のこのnewカレンダーは、いろいろな会場で展示販売されているらしいですhappy01

もちろん、HANAさんも「サークル三月展shine」などに参加予定sign03

サークル卒業生メンバーsign03
来年も全開でがんばりましょう~happy01

2009年12月 7日 (月)

ROOKIES〜卒業(^-^)v

ROOKIES〜卒業(^-^)v
ROOKIES〜卒業(^-^)v

ちょうど半年前に映画館で見たmovie「ROOKIESbaseball」のcdDVDがやっと出ましたねhappy01何度も泣いちゃうほど、感動するよcrying
(半年前の6月に載せた記事だけど、また見たいって人がいたので、ここにのっけますね)

「夢にときめけsign01明日にきらめけsign03
川藤先生の熱い心heartは、人を変え、人を動かす。

きっとね、

人を感動させるものは、

おざなりの言葉でも
形だけの作品でも
ないんだろうね。

熱い心heartが、人を動かすんだろうねhappy01

ねえ

サークルのみんなさあ。

中美に入って 良かったかなあ。

サークル入って 楽しかったかい。

時々すごく不安に…心配になるんだよね。

確かなことは…ね

みんなの夢はまだ、途中だから。

途中だからこそ、がんばり続けないと。

一人じゃないってこと、忘れないでね。

いつまでも。

ギャルソネコ冬眠間近か?!

ギャルソネコ冬眠間近か?! ギャルソネコ冬眠間近か?! 中美のアイドル☆ギャルソネコ! 今朝も、ぼくが学校来るのを待ち伏せしてエサを要求。 あっというまの皿二枚食い! 冬眠前の熊並みの食欲やああ〜 (ΘoΘ;)

2009年12月 6日 (日)

なつかしいサークル新聞より

Photo Photo_2 Photo_3

以前よくサークル掲示板searchに貼りだしていたnewサークル新聞を見つけましたあ~sign03

なつかしいですね~happy01

ところできょうも某卒業生から・・・

「サークルイベントエントリー№」って、いくつまであるんですかsign02と聞かれましたが、
軽く№50は超えそうです・・・

もうちょっとエントリーをしぼろうかな・・・

なんて、考え中ですcoldsweats01

2009年12月 5日 (土)

カピバラさんが通る

Photo 日曜日の見学会「ちひろ美術館」にも参加してくれた、サークル卒業生の「入れ歯イヌ」さん。

在学中も、サークルのイラストフリマ大会など熱心に参加してくれました。

2年生の夏休みに紹介してあげた、トライワークスチーム(カピバラさんなどのキャラクターグッズ開発)に卒業後もそのまま入り、忙しい毎日ですhappy01

今年も豊洲や亀戸のアートイラストフリマに参加sign03

いつも明るい「入れ歯イヌ」さんhappy01

またね~paper

flairleftrightところで、左側にある「カピバラさん時計」も彼女たちのチームで制作sign03

「カピバラさん」の文字をクリックdangerすると、彼女たちトライワークスチームのブログにつながるの知ってましたかsign02
ぜひ、見てくださいね。入れ歯イヌさんの情報記事も必見ですlovely

2009年12月 2日 (水)

サークル卒業生のMAOさん

Nari1 Narri2 Nari3

sun2006年卒業のMAOさんとTさんhappy01

今年5月には吉祥寺のart虹画廊でグループ展を開催したり、活発な活動をしています。

MAOサンはいま、「クイズ雑学王」や「世界一受けたい授業」などのテレビtv番組のイラストやアニメを作っています。

お仕事が楽しくてしょうがないみたいsign03

flairサークル卒業生のみんなshineがんばっててうれしいですね~note

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »