« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ちひろ美術館見学とバーベキュー大会

Photo Bbq1 Bbq3 Bbq4 Bbq5

Bbq6

B sunきょうは午前中、ちひろ美術館の見学会happy01

中美のすぐ近くにあるart画家・絵本作家いわさきちひろのおしゃれな美術館ですshine

その後、中美バーベキュー大会に合流sign03

きょうはサークル卒業生の各年代のメンバーも集まってくれました。

サークル卒業生メンバーの最近の活躍ぶりもいろいろ聞いたので、そのうち近況報告コーナーを開きますねpaper

2009年11月26日 (木)

ebcアトリエ展見学

Ebcmise Ebc2 Ebc3 Ebc4 Ebc5

きょうは卒業生会。

サークル卒業生メンバーの上岡氏(今年3月卒業)が所属するebcアトリエでの作品展を見に行きました。

上岡氏のnewshine新作が見れますよ。

ebcアトリエhouseはとっても雰囲気が良くて、優しい空間でした。

カフェcafeもおしゃれhappy01

場所は百合ヶ丘でちょっと遠いけど、行ってみる価値ありです。

2009年11月22日 (日)

弥生美術館・竹久夢二美術館見学会

Photo Yayoi Nedujinnja Volusiti Photo_2

卒業生会で見学会。

弥生美術館&竹久夢二美術館はサークルでは年に一回は見学に行きますね。

いま、ブームになっている美術館でヒジョーに混んでいましたあ~sign03

根津神社におまいりして、地元の有名店house千駄木倶楽部でボルシチrestaurantcafeランチhappy01

あったまりましたconfident

camera一番下の絵葉書は弥生美術館で購入したおみやげshine

松本かつじ画の雑誌「少女の友」の口絵です。

2009年11月19日 (木)

いちごいちえ展開催です~

Esc1 Esc2 Esc3 Esc4 Esc5 Esc6

いちごいちえ展artに行ってきました。

ちょびらさんvirgoは通信でがんばってた先輩shine

new初めての個展sign03が下北沢のエスカフェcafeダイニングhouseで28日まで開催中ですhappy01

とってもおしゃれなお店にステキな作品shineが飾られていました。

このお店restaurantcafeランチが何種類もあって、すごく美味しいですsmile

しあわせな気分でいっぱいの個展でしたheart02

2009年11月 7日 (土)

中美展に行こう!

Naka1_3
Naka2_2
sun今年も中美展会場shineは盛り上がっていますhappy01

会場では後藤先生たちにお会いしました。

サークルメンバーの中美展作品紹介

11/2〜11/12、東京都美術館で開催中sign03の中美展noteです。
先生方や卒業生、在校生の作品をぜんぶ紹介するのは無理なので、サークルメンバーの作品だけ紹介しますね〜paper
Na4
Tomi
Sugano
Miya

上のcamera画像から紹介しますね。


スナップとしてささっとcamera撮影したので画像が悪く、また作品全体でなく部分だけ紹介するモノもありますのでご了承くださいconfident

上から、田近さん(研究生)、トミー(2年生)、suganoさん、miyaさん(1年生)です。

Naka3
「女性像の作品」は今年3月卒業の雫石さん。


今回、新人賞shineを受賞しました。
おめでとうございますhappy01

2009年11月 5日 (木)

現代童画展開催中!

Photo new上野・東京都美術館で第35回現代童画展が開催中(11月2日~12日)です~happy01

今年も、小野先生や小松先生、糸井先生などの先生方や卒業生イラストレーターそして、在校生が多数出品shine

中美関係者全員の作品紹介はとてもできないので、サークルメンバーのみ紹介しますねpaper

Hujii Hane Photo_2

上から

今年3月卒業の藤井雅恵さん(作品部分)shine

研究生の羽石悠さんshine

2年生の平沢朋奈さんshine

すばらしい作品ですね~happy01

あしたは、中美展作品を紹介しますね~

2009年11月 1日 (日)

なべ会やあ~

Photo Photo_2

new2007年イラストコース卒業生のグループ展「わたし咲くまち展」を見にいきましたhappy01

麻美さん、さやかさん、たんじ君、midomimiさん、mameさんの5人。

みんな、がんばってますね~sign03

その後、そえ宅恒例の鍋会へ。

Photo_7 そういえば、きょう見に行った卒業生みんなも学生時代はなべ会に来てましたね~confident

Photo_5 Photo_6サークル鍋会も、伝統行事になってきたのかもhappy01

バーベキュー大会のお知らせ

Photo

数年前Bbqのサークル・バーベキュー大会happy01

ぼくがどこにいるかわかりますかwinksign02

11月29日(日)の昼間、中美の中庭でバーベキュー大会やることになりましたsign03

今回は安田先生の発案で、バーベキューの道具は浅沼先生が持ってきてくれるそうです。

ぜひぜひ、参加しましょ~

dollar会費は学生500円、卒業生千円、教職員2000円。

flair見学サークルではこの日、いわさきちひろ美術館を見学したいと思いますdash

西武新宿線train上井草駅11時集合good

見学後、中美校舎でバーベキュー大会に参加しようかと思いますsign03
(13時半過ぎくらいかなsign02

もちろん直接、中美バーベキュー大会に参加してもかまいません

12時頃が目安かな。

Nakanabe1 Nakanabe2 Nakanabe3

camera昨年何度か土曜日に作品制作で来てた人にセッティングした鍋会&煮込みラーメン会shine

xmas今年もまたやりますかね~coldsweats01

この巨大鍋が活躍する季節がきましたあhappy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »