« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

風が強く吹いている

風が強く吹いている
sun話題のmovie映画を観に行きました。
寄せ集められた10人の弱小陸上部がsports箱根駅伝出場を目指すsign03

「なぜ走るのかsign02

それはたぶん、
「なぜ生きるのか」
という問い掛けと同じ。

「なぜ、絵を描くのかsign02

理由なんか、実はなんでもいいのかもconfident

オリンピックを目指せる天才ランナーもいれば、
お世話になった先輩の恩返しのために義理で走る者もいる。

だけど、どんなモノでも最初は誰かとの「出会い」で始まるよね。

二年間の学生生活の中で、いろんな展覧会や公募で賞をもらって注目される人もいるよね。

だけど、ぼくが一番大切にしてるのは、悩んだりあせったり、一生懸命もがいてる人たちrock

箱根駅伝は10人の選手で走るから、この映画の陸上部は補欠がいなくて全員が主役shineみたいなもの。

この、見学サークルもおんなじだよhappy01

みんなね。

みんな、自分が主役shineだと思ってほしいんだ。

この映画でも1区を走った王子は結局はビリでゴールイン。
でも、誰も責めはしないでしょ。

堂々と最後まで走りぬくことで、彼は運命を開いたから。

あきらめず、一つずつを最後までやりぬくことは、一番大切なことだから。

これからもがんばって走って行こうよhappy01

ほら、

風が強く吹いている。

2009年10月30日 (金)

クンタ先生のタイドプールへ

Tide1 Tide2

イラストレーター・クンタ先生がファミリーで運営されているcafeカフェ&ギャラリーshineタイドプールhappy01

今月はクンタ先生の作品が展示されているので、さっそく見に行きました。Tide3_2

吉祥寺駅公園口から徒歩5分。

とてもおしゃれな雰囲気のcafeカフェギャラリーです happy01

2009年10月25日 (日)

サークル鍋会せまる~!

Nabe1 Nabe2 Nabe3 Nabe4 Nabe5 Nabe6

Nabebe maple見学サークル一年生houseそえ宅鍋会shine11月1日ですsign03paper

train下北沢駅に12:30集合sign03

2009年10月11日 (日)

アートイラストフリマ亀戸大会

Kame6 Kame1_2 Kame3 Kame5 Photo Kame2 Kame4

きょう10月11日(日)は、アートイラストフリマ亀戸大会に参加しましたhappy01

一番下の写真は、亀戸天神です。

おかげさまでsun晴天にめぐまれましたあ~sign03

1年生は6月(豊洲大会)にも参加しましたが、今回はかなり売れてウハウハな人もlovely

卒業生たちも元気に参加scissors

カピバラさんなどキャラクター企画開発の仕事をしているMさんなどshineステキな先輩たちもがんばってますsign03

来年はぜひサークルでデザインフェスタに参加しましょう~sign03

さ来週の日曜は、我が家(そえ宅)でなべ会ですね~confident

サークル1年生7人展

たまにはサークルメンバーの描いた作品shineを紹介しましょう〜paper
イラスト1年授業「画材基礎実習」の作品です。
もちろん、イラストコース1年生だけでも10人以上サークルメンバーがいるので今回は個性的な作品を7点ほど、ぼくの独断で選んで載せますね〜happy01
sun
Momo
Sira
Isi
Kasa
Nii
Tanaka
Yone
new作品は上から、momoseさん、siratori さん、isitukaさん、kasaiさん、niiyamaさん、tanakaさん、yonezawaさんでした。
とっても個性派な作品揃いでしょsign02

2009年10月 6日 (火)

GIRLS展開催のお知らせ!

Natua Natub Natuc Natu1 Natu2

sun2008年イラスト卒業の西川奈津子さんのart個展が今月、開催されますhappy01

会場は、おなじみのギャラリー・ロケッティーダsign03

下の写真cameraは前回(昨年)の個展に、サークルで行ったときの様子ですwink

いつも勉強にサークルにバイトに、全力投球でがんばってたNATUさんscissors

今は、小野先生のスタジオくまでがんばってます~paper

2009年10月 5日 (月)

いちごいちえ展開催ですよ~

3getu E2913d2c00927e7fedb1d39f69c31274

通信生の金子ゆかりさんが、下北沢で初の個展をする事になりましたshine

【いちごいちえ展】

開催期間 11月15日~28日
営業時間 12:00~24:00迄
(土曜のみ12:00~2:00迄)

sun初日(15日)はオープニングパーティwine
bar18:00~20:00

event場所は下北沢駅周辺にあるbarcaferestaurant『es Cafe/Dining』というカフェ。

http://www.escafe.jp/

camera上の写真は今年3月の校友会三月展。

ゆかりさんは、各年代のサークル卒業生とも仲良しさんheart04

みんなで初個展に行きましょう~happy01

2009年10月 1日 (木)

ベルギー近代絵画展見学会

ベルギー近代絵画展
1  091001_1427281

sun新宿の東郷青児美術館で開催中の「ベルギー王立美術館コレクションshine近代絵画のあゆみ」に行ってきました。

building高層ビルの42階にある東郷青児美術館は、ゴッホのart「ひまわり」も所蔵の美術館happy01

ベルギー独自の印象派、新印象派の画家など見応えのある展示でした。
個人的には、シスレーの点描画の技術を取り入れた新印象派の絵画群が良かったです。

ちなみにきょうは「free感謝デー無料観覧日scissors」だったので混んでましたね〜

西新宿の街角にはアート作品shineが点在sign03

散策して歩くのに手ごろなコースですね~happy01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »