« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

わたし咲くまち展vol.2

Tan1
Tan2
Tan3
Tan4
Tan5
Tan6

2007年イラストコース卒業のグループ展が開催されます。
camera写真のイラストレーターたんじひさと氏(昨年はテレビのおしゃれイズムでも作品紹介されました)が代表して案内を持ってきてくれました。

昨年も同時期に開催されましたが、たんじ氏のほか、斉藤麻美さん、町田さやかさん、mameさん、midomimiさんが出展します。

サークルメンバーがほとんどでもあるので、もちろん、見学サークルでも見に行きますhappy01

下北沢のギャラリーHANAにて。
10月30日〜11月4日。

cakecafeたんじ氏をまじえて学校近くの津多屋でお茶会paper
卒業しても、定期的に同期でグループ展を開催するのはとてもステキshineなことですよね。
いつまでも続けてほしいですconfident

2009年9月28日 (月)

ディズニー名場面集!

D3_3 D4_2

サークルディズニー会の過去の名場面集(記念cameraフォト)ですhappy01

タワー・オブ・テラーは相変わらず人気ありますね~sign03

ハロウィン中は、ファスト・パスも朝一でなくなっちゃうし、3時間待ちとか・・・bearing

前回、絶叫系が苦手で乗れなかった人もいて…乗ってしまえば楽しいんだけどね

D1_2

インディ・ジョーンズも楽しさいっぱい。

根強い人気がありますね。

D2_3D5_2 D6_2 下の二枚の写真camera

以前の学生を引率してairplaneアメリカのディズニーへ。

MGMのタワー・オブ・テラーに乗ったときのもの。微妙に日本のタワー・オブ・テラーと違います

みんなでポーズを決めてるけど、

実はかなりこわかったっすcoldsweats01

2009年9月27日 (日)

ディズニー・ハロウィン

  81

毎年恒例のサークルディズニー会。
年明けですかね。

卒業生から催促されたりして

下見会。

日程調整しましょうhappy01

ディズニーシーのハロウィンは、おおにぎわいでした~happy01

12Photo_2_2 6111  13 

2009年9月23日 (水)

上野~谷中アート散策会

Roma_3  Mon_3

Yana1Yana2 Kouenn1 Kouenn2 Asakura

sun上野~谷中地区では今、地域をあげてアートartフェスティバルを開催中sign03

見学サークルでは毎年のように散策するルートですね~happy01

国立西洋美術館が開館50周年を迎えnew「古代ローマ帝国の遺産展」を見学confident

大変残念だったのは…

サークル卒業生なら一度は見学している、

朝倉彫塑館が保存修復工事のために平成25年まで休館になっていたことthink

これほどおもしろい建物は珍しいのに、ざんねんbearing

2009年9月22日 (火)

亀戸アートイラストフリマ大会開催!

Kame Kame2 Kame3

sun10月11日(日)paper亀戸サンストリートで開催されるアートイラストフリマ大会に参加しますsign03 亀戸大会には毎年4月には参加していますが、10月の参加は今回がはじめてpaper

在校生卒業生の参加希望者が11名を超えたので参加申し込みを締切りますね~paper

flair亀戸フリマのサイトはこちらleftright亀戸アートフリマ

Kame11 Kame12 Kame13 Ka14

2009年9月21日 (月)

今年のサークルディズニー会は?!

Si1
Si2
Si3
Si4
Si5
Si6
Si7
Si8

今年のディズニー会の問い合わせphonetoが卒業生から多くなってきました。

例年だとハロウィンの頃ですが・・・
亀戸アートイラストフリマ大会への参加もあり、延期するかもしれませんcoldsweats01

2009年9月17日 (木)

鳩山会館見学会

Hato Hato2 Hato3 Hato4

sun鳩山会館の見学会。

きのう発足したばかりの、鳩山由紀夫首相内閣。

鳩山家四代の洋館として、いま注目されていますね~

古い建造物が大好きなぼくとしては、一日中いてもあきない場所でした。

イギリス風のバラ庭園も見事です

2009年9月15日 (火)

ねこカフェ☆きゃりこ

Neko1 Neko2 Neko3 Neko4 Neko5 Neko7 Neko8

sunきょうの学校帰り。

吉祥寺で人気のcatネコカフェcafeきゃりこに行ってきました。

卒業生サークルメンバーでイラストのお仕事でも活躍中の、なりたまおさんがお店にいるので、時々寄っていくのです。

きょうは、今年卒業のトッキーさんやオダッチさんが(はるばる実家からbullettrain)遊びに来てくれたので、サークル1年生のcatネコ好きさんたちと一緒にまったりしました。

吉祥寺や武蔵関(西武新宿線駅)などの中美の最寄り駅周辺には、見学サークルでよく行く顔見知りの店がいっぱいありますね~scissors

きょうは、かわいいcatネコさんに囲まれて楽しい一日でしたね~happy01

2009年9月 6日 (日)

二科展へ

090906_1509381 090906_1510221

きょうは二科展へ。
1914年に二科会が創設されたはずだから…
もうすぐ百年!

国立新美術館の1階から3階まで使った巨大公募展覧会を観て回るのは大変だあsign02

今回は絵画1100、彫刻200、デザイン260、写真1377点の展示sign03

すごいっすwobbly

Photo_2 Photo_3

さて、今回の二科展デザイン部・自由テーマイラスト部門にて、2005年卒業の小林孝一氏が奨励賞を受賞されましたsign03

おめでとうございますshine

夏の全学発表大会

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo

sun9月5日は、夏の課題発表大会sign03

2年生有志が受付でお出迎えですhappy01

今年3月卒業のへジンさんも来てくれました。
校友会賞shineもあって、校友会(卒業生)の投票memoで決めるのです。
誰の作品に投票したのかなsign02

投票後は、講評会。

new9月から着任の副校長安田先生からも、鋭い講評がsign03

グランプリ、校友会賞、優秀賞受賞者などの様子は学園pcホームページを見るべしhappy01

見学サークルでは、アート1年のスガノさんが校友会賞shine受賞、研究生の田近さんが優秀賞shineを受賞しましたsign03おめでとう~happy01
発表大会に来てくれたサークル卒業生メンバーで、ちょっとだけお茶会japanesetea

またお会いしましょ~paper

bell10月11日の亀戸アートフリマに参加希望の人は今月26日頃までに言ってくださいねhappy01

卒業生メンバーで、個人でブースを借りたい人もいるので、調整したいと思いますconfident

flair亀戸フリマのサイトはこちらleftright亀戸アートフリマpaper

2009年9月 2日 (水)

夏課題制作中!

Dscn6476 Photo_81

本日、教室で夏休みの課題作品を制作していたアート1年生スガノさんですhappy01

幕張の情景を丁寧に描いています。

もちろん、サークルメンバーとして何度か見学会に参加。

先輩たちの展覧会も見に行ったり。

いつかは、ぜひ個展を開催してほしいですねconfident

後輩のサークルメンバーを連れて見に行きますよ~happy01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »