« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

似顔絵

Ka 卒業生に描いてもらった似顔絵です。

2009年8月23日 (日)

メアリー・ブレア展

メアリー・ブレア展
メアリー・ブレア展
卒業生サークル☆メンバーのクロさんからphoneto写メールが届きました。

いま話題の「メアリー・ブレア展」(東京都art現代美術館)に行ってきたそうです。

「メアリーブレア展、とても良かったです〜shine
楽しかったですhappy01
アニメが流れてたりもして〜
それに作品が可愛くて〜confident

なかなか楽しくてステキannoyな展覧会だったようですね。
o(^o^)o

手ぬぐい展へ

Photo_8 Roke5 Roke6 Roke7 Roke8 Roke9

卒業生の立花ミントンさん経営のギャラリーartロケッティーダhouse

多くの卒業生アーティストが「手ぬぐい展」に作品を出しているので、サークル1年生で見に行きました。

camera写真のきなこアイスがとっても美味しいですよ~bleah

会場には糸井先生もいらっしゃってました。

浅沼先生や浅倉先生も素敵な作品shineを出されていますhappy01

2009年8月22日 (土)

原宿2年生グループ展見学会へ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

毎年夏sun原宿で開催されるイラスト系2年生有志のグループ展shine

サークル1年生で見に行きましたhappy01

この前やはりサークル1年生で原宿artギャラリーめぐりをしたばかりですが・・・

今回は青をテーマしたグループ展

力作揃いでしたね~shine

2009年8月20日 (木)

ぽけっとから飛び出した未来

Photo Photo_2 Photo_3

Photo_4 先日まで開催された、昨年卒業生のグループ展「ぽけっと切手展」は大盛況のうちに終了happy01
MAKOさんとハナさんが礼状mailを持ってきたので、学校帰りにhouseJOYに寄ってcakecafeケーキをパクリbleah

heartグループ展に訪れてくれた人には、これから礼状が届くはずpaper
サークルのみんなにも一人ひとりに礼状を書いてくれたので、この前行った人は学校で渡しますねconfident

ところで今回グループ展に参加した彼女たちに、ビッグなチャンスshineが訪れました。
new
第68回東京インターナショナル・ギフト・ショー(9月8日~11日・東京ビッグサイト)に、アクティブクリエイターズ(デザイナー、アーティスト、イラストレーターなど)として出展招待されたそうです。
某アーティストからお声がかかったのです。
国内海外から視察商談に来る巨大なビジネスショーなので、自分たちの作品が商品化されるチャンスshine
スゴイことになりそうですsign03

アートビジネスのイベントなので一般見学はできません。
平日ですが、行きたい方は招待券をもらっらので、連絡をpaper
(名刺必要。スーツ着用のこと)

なかなかチャンスが来なくて・・・という卒業生がたまにいるけどね。

チャンスは来るものではなくて、自分で作っていくものだよ。

グループ展や個展も、チャンスを呼び込むためにやるもの。

だからこそ、会期終了後も丁寧な礼状を出すのですhappy01

2009年8月13日 (木)

イラスト系2年生グループ展開催まもなく!

Hasegawa9
Hasegawa2
Hasegawa3
Hasegawa4
Hasegawa5
Hasegawa10

sun毎年夏休みに、イラスト系2年生有志が開催する「原宿artグループ展」が今年も8/20〜8/25まで開催されます。
houseギャラリーハセガワ
渋谷区神宮前1-19-5
train原宿駅竹下口からshoe徒歩3分です。

camera写真は前回までの会場の様子。
サークルの1年生を連れて見に行くことが多かったですhappy01

bar初日は午後5時よりオープニングパーティがあります。
ぜひお出かけくださいpaper

2009年8月 8日 (土)

「ぽけっと切手展」見学会

1 2 3 4  Photo

D7_2

sun昨年イラストコースを卒業したグループ展(見学サークルメンバーでもある8人展)「ぽけっと切手展」を見に行きました。

サークルの1年生7人を連れて行きましたが、
会場には、こふじたはなえさん、実穂さん、竜菜さん、MAKOさんがいてくれましたhappy01happy01
どうもありがとうscissors

みんな、がんばってますね~sign03

この後、ギャラリーハセガワ~ラップネットシップ~GYRE~オリエンタル・バザー~表参道ヒルズ~HBギャラリー~スパイラルガーデン~クレヨンハウスなどなど、原宿から表参道にかけてのギャラリーめぐりをしましたshoe

いま話題のGYREでcaferestaurantで、お食事(camera写真とるの忘れましたああcrying)。

表参道ヒルズschoolの大規模な写真展はすごかったですね~shine

flairあらためて言うと見学サークルは、メンバーから一切会費を取らないし、ぼく自身も学校からなんの手当ても交通費さえ1円ももらってなく、自主的にサークルメンバーとぼく(そえだ)が運営しているものです。
毎回参加自由なので学生はもちろん卒業生も遠慮なく、興味あるイベントがあれば参加してくださいね~sign03

今回もそうですが、がんばっている卒業生と知り合いになってほしいのです。

「夢に向かってがんばるsign03」ことを後輩にどんどんつなげてほしいのです。

「がんばる心」をバトンのようにつなげていくこと。
それが、サークル運営の目的の一つ。

がんばれば、必ず道は開きます。

みんな、がんばろねsign03

2009年8月 6日 (木)

お台場へ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4  Photo_7 Photo_8 

お台場のこのsun夏限定イベント、実物大の巨大ガンダムを見に行きました。

ものすご~い迫力ですsign03

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »