« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

「ぽけっと切手展」のお知らせ

Photo Photo_2 Photo_3

D Photo Okamoto

イラストコース昨年卒業生のグループ展「ぽけっと切手展」開催のお知らせですscissors

note8月3日(月)~9日(日)

bell原宿駅近くのデザインフェスタギャラリー WEST D-1のお部屋。

こふじたはなえ、MAKO、かねだしの、西川奈津子、竜菜、chika、村木美保、あその計8名のメンバー。

全員サークル卒業生メンバーですねhappy01

みんな、がんばってますね~happy01

sunサークル1年生を連れて8月8日(土)に見に行きますpaper

原宿駅竹下口に13時集合sign03

写真は昨年夏、デザインフェスタギャラリー見学のもよう。
ファッションモデルみたいですね~shine
表参道のオシャレshineなカフェbarcakeでお食事も。
一番下は去年春に行った岡本太郎記念の美術館です。時間があれば行きたいですね。

原宿のギャラリーめぐり~日本最大の絵本専門展くれよんはうすなども案内しますねhappy01

2009年7月23日 (木)

手ぬぐい展開催!

Photo Photo_2 Photo_3

sun卒業生の立花ミントンさん経営のギャラリーカフェcafeロケッティーダにて、多数の卒業生が参加する手ぬぐい展が開催されますhappy01

なかなかにぎやかですね~sign03

下の写真cameraは、去年、卒業生の西川なつこさんの個展を開催したロケッティーダの様子です。

もちろん、見学サークルメンバーを連れて行きました。

なかなか楽しくておしゃれなギャラリーです。

yacht夏休みに入るとどうしても、在校生・卒業生の進路などの相談や、サークル各年代卒業生とのイベントや会合が多くなります。

だけどね、

いつも忙しそうだから…って、

相談ごとなど遠慮することはないんですよ。

いつでも、電話やメールしてもらえば大丈夫paper

夏休みは 授業は休みだけど、

ぼくに 夏休みはないから。

2009年7月19日 (日)

横浜☆ぶらりアート散策

横浜☆ぶらりアート散策
横浜☆ぶらりアート散策
横浜美術館の柳宗理展など…を観に来ました。

Photo_32 Photo_41_2 豪華客船ship氷川丸も素敵ですね~shine

開国150周年で、横浜は今おおにぎわいですhappy01

2009年7月18日 (土)

イラストレーターのお二人です~

Photo Erinsanto Erinsakuhin Maosan

sunイラストレーターのえりんさんと、なりた まおさんが遊びに来ましたhappy01

学校に来ていた1年生に、最近の作品(写真の本)shineを見せてくれたり、いろいろお話してくれました。

見学サークルでも、活躍する卒業生の個展など見に行ったり、きょうみたいに気軽に学校に来てお話してくれるので、学生にとっても、勉強になりますよね~sign03

ありがとうです~confident

えりんさんには、8月1日の体験授業でも、若手卒業生イラストレーターとして、お話をしてもらおうかと考えています。

見学サークル卒業生の、活躍が最近目立ってきましたね~sign03

いつでも

いつまでも

応援してるのでpunch

がんばり続けてほしいのですsign03

これまでのすべての

すべてのみんなが 

paper

2009年7月16日 (木)

新島研修3☆青い空・青い海

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

高い空

深い海。

風が島をヒュ~ルリ

通り抜けます。

青く澄み切ったひと夏の想い出、

あの夜の花火のように。

みなの心を

ヒュ~ルリ

すり抜けていった

一瞬の夏。

新島研修2☆ガラスアートセンター

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

sun夏のフィールドワークの一つship新島ガラス研修旅行は、世界的にも有名な新島ガラスアートセンターで、吹きガラスを制作します。

伊豆諸島の新島へship大型客船で行きhouse民宿に宿泊します。

新島のすばらしい大自然に触れ合う時間も多いのですhappy01

新島研修1☆お食事編

Photo Photo_2 Photo_3 4 Photo_4

今年もship新島ガラス工房研修旅行に行ってきました。

今回はお食事riceball特集

house民宿でのrestaurant朝食(ご飯riceball食べ放題)や、有名店での昼食の様子。

最後のcamera写真は海岸沿いで見つけたsportsサーファーご用達のbarカフェです。

なぜかみんなwineメロンソーダsign02

ナンバーツーはナンバーワンでした!

Nanba1 Nanba2 Nanba3 Nanba4 Nanba5

sun今年3月卒業のへジンさんが入社したデザイン事務所ナンバーツーさんを訪問camera取材してきました。

サークルブログのpen記事にするために取材したわけではないのですが・・・

4人の美人shine女子社員全員が中美の卒業生でサークルメンバーでもあったので、のっけてみましたあhappy01

とてもあたたかくてアットホームな職場なのは社長の山田さん(小野先生の同窓生)のお人柄なのでしょうかconfident

実はナンバーツーさんに行くのは始めてなので途中で道に迷ってしまいcrying社長さんに迎えにきてもらったのですdash

非常にお忙しく仕事されている中、大変なご迷惑をかけてしまった一日でしたcoldsweats01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »