« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

豊洲アートマーケット☆その1

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

sun豊洲アートマーケット開催sign03

サークル在校生卒業生あわせて20名以上が参加しました。

sun午前中は、豊洲ららぽーとのship港広場。

お昼からrain雨が降り出して屋内へ移動dash

活躍するサークル卒業生たちと親しくお話できて、1年生のみんなも良い刺激になったようですね~shine

happy01

豊洲アートマーケット☆その2

Photo_8 Photo_9 12 13 14

豊洲アートマーケット。

たった一日の出来事だけど、いろんな出会いがあったはず。

自分の絵に興味持ってくれて買った人、覚えていますか。

その人が、子供でも、大人でも、おじいさんでも。

自分の絵をわかってくれる人がいます。

その喜びを感じてほしいな。

みんな、みんな、

きょうは、おつかれさまでしたpaper

2009年6月27日 (土)

土曜日の学校にて

Photo Photo_2 Photo_3

sunきょうは土曜日ですが、校友会総会や、あしたの豊洲アートイラストフリマ大会の作品制作準備やらで、職員室も多くの卒業生・学生でてんやわんやでしたsweat01dash

sunあしたは豊洲フリマ本番ですね~sign03

今月も結局、お休みなしだけど、卒業生の元気な顔を見るとほっとしますねconfident

2009年6月25日 (木)

後藤先生の個展へ

Goto1 Goto3 Goto4

校友会会長、中央美術協会理事長の後藤先生の個展に行ってきました。

銀座のギャラリー吉豊にて。

すばらしい作品群に見入ってしまいました。

6月30日まで開催なので、ぜひ見に行きましょうhappy01
(日曜休館です)

2009年6月21日 (日)

土曜日サークル講習会

Photo Photo_2 Photo_3

来週日曜日の豊洲アートイラストフリマ大会sign03

サークルの在校生卒業生合わせて20人以上の参加となりますhappy01

20日(土)は、学校のpcマック室を使ってフリマで販売するart作品を作ったり印刷のやり方を教わる、サークル1年生向けの講習会がありましたpaper

パンダナヲ先輩shineにいろいろ教えてもらいましたね~confidentどうも、ありがとうですhappy01

ケーキ屋さんでバイトしているSさんがcakeロールケーキを差し入れてくれて、みんなでご馳走になったりも
実はこの日はYさんの誕生日でした
birthdayhappy01おめでとう~note

豊洲アートイラストフリマ楽しみですね~lovely

2009年6月20日 (土)

絵描き人間☆冨澤 潤

Tomi sunアートコース2年生の冨澤 潤君です。
初心者として入学しましたが、365日毎日熱心にart描いていますhappy01

このたび彼はpcホームページ完成公開ということで、ぜひみなさんごらんくださいpaper

このサークルブログpcの「ブックマーク」に「絵描き人間☆冨澤 潤」としてleftrightリンクしていますsign03

soccerアーティスト、イラストレーターを目指す人は、情報発信ツールとしてHPやブログを作ることをおすすめしますよ~happy01

ブログなら半日あれば完成公開できるので、サークル在校生でまだ持ってない人は夏休みにでも半日講習会をやろうかと考えています。

学校のマックルームでブログを作れば、携帯の写メールを使っても記事更新できるので便利です~paper

2009年6月19日 (金)

絵画オークションにかけられます!

Tajifoto
Tadisaku
Okusyon

研究生のサークルメンバー田近さんの絵画作品が明日(6/20土曜日)、三菱商事本社にてオークションにかけられ販売されます。

これは三菱商事が若手のアーティスト(芸術系大学生または卒業後3年未満)の育成とキャリア支援を目指している、「三菱商事アート・ゲート・プログラム」の厳正なる全国審査に田近さんが選ばれたもの。

今回は「日本の美」がテーマで、すでに10万円で三菱商事は購入を決定しています。

写真は6/14〜18日まで作品が展示されていた、表参道のギャラリーGYREにて。
この直後にギャラリートークがあったため、ちょっと緊張ぎみの田近さんでしたcoldsweats01

あしたのオークションが楽しみですね〜happy01

2009年6月13日 (土)

6月アートイラストフリマ大会のお知らせ~

Photo Photo_2

new次回のアートイラストフリマ大会のお知らせです~happy01

6月28日(日)

10:30受付開始

11時アートマーケット開始bell

ららぽーとship豊洲ドックの

アートマーケットに参加しますsign03

rain雨天は屋内なので、しかも無料で参加できるのがいいですね~

camera写真がその会場です~shine

この写真に写っているサークル卒業生メンバーも、多く参加してくれそうです。

今のところ、在校生が10人、卒業生が10人以上の参加希望(見学含む)paper

一人1ブースとして自分専用chairブースでやりたい人は個人で申し込みしてください。

下記のサイトにて。

アフターショップ委員会

サークルとしてグループも参加もできるように、交渉したので、作品数が少ない人やグループで参加したい人は、そえだ まで言ってくださいね~paper

2009年6月11日 (木)

都電荒川線の旅へ

都電荒川線の旅へ
きょうは、都電荒川線の最新型車両に乗りました。

一日乗車券ticket(400円)を買って、途中下車しながら名所を訪ね歩く都電train荒川線の旅は、一年おきくらいに行きますね〜

今年も行きますかね〜
\(^O^)人(^O^)/

1313175_imgthumb 1323203_imgthumb Photo_3_2thumb Photo_28thumb

写真は前回の都電荒川戦の旅。

高田馬場~早稲田大学演劇博物館(無料)~巣鴨のとげぬき地蔵~池袋サンシャイン~鬼子母神~王子飛鳥山博物館~もんじゃ焼き大会(荒川はもんじゃ焼きのお店が多いのです)

なかなか楽しい一日旅行です~happy01

2009年6月 7日 (日)

上岡氏のebcアトリエ展

上岡氏のetcアトリエ展
上岡氏のetcアトリエ展
サークル卒業生メンバーshineトッキーさんからcamera写メールが届きましたhappy01

同じくサークル卒業生メンバーshineebcアトリエに所属する上岡氏の展覧会の様子です。
(etcアトリエ展覧会)

トッキーさんの写メに写ってるのは、上岡氏とオダッチさん。
他にも多くの卒業生が訪れて、プチ同窓会のようだったらしいです。
みんな、頑張ってますね〜
\(^O^)人(^O^)/
仲間がいることって、とても大切なことですね。

2009年6月 4日 (木)

校友会総会開催するよ~!

3 今年度の校友会総会の日程が決まりましたhappy01

6月27日(土)10時~12時

中央美術学園内会場にて

camera写真は、今年3月に開催された「中央美術学園校友会3月展」にてpaper

サークル卒業生メンバーの多くも参加しましたね~shine

またぜひ、楽しい企画を考えましょうsign03

新島ガラス工房研修旅行

Niijima10 Niijimahaku Dscn2821 Dscn2775 Niijima1 Niijima4 Niijima2 Niijima5_2 Niijima6_2

sun何人かの卒業生から問合せがありましたが、今年のship新島ガラス工房研修旅行は7月12日~14日に決定sign03

camera写真は去年。

新島はyacht海がどこまでも青く澄んでいますhappy01

restaurant島料理も新鮮で美味しいですね~

参加希望者はご連絡をくださいね~happy01

2009年6月 2日 (火)

吉祥寺ギャラリーめぐり

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

sunきょうは放課後、吉祥寺のartギャラリーめぐりです。

ギャラリー フェイス トウ フェイスでは、昭和22年入学の中美一期生の世界的アーティストshine故鈴木正治氏の回顧展を、ギャラリーのオーナー山本さんに解説してもらいながら鑑賞しました。

仙人そのものの風貌と伝説的な制作風景に、サークルメンバーもみな感動confident

ところできょうは、リクルートさんのサークルpen取材もあり、この集合camera写真も撮影してもらいました。ありがとうございますhappy01

その後、人気イラストレーターheart04KUNTA先生(2年生5月の授業担当)のご家族が経営されているcafeカフェhouseギャラリータイドプールへ

貴重なお話をしていただき、楽しかったです

restaurantお料理もおいしかったです~

6月1日からは、タイドプールでイラスト卒業生の3人展が開催されます

きょう行った新入生のみんなも、いつか個展をやりましょうsign03

多くのチャンス、多くの出会いを作る場scissors

それが、見学サークルをやっている意味だからsign03

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »