« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

きょうはカレー会です!

Photo Photo_2

きょうは学校帰りに卒業生たちとカレーrestaurant会です。

cafe飲み物とcakeケーキのセットが安くておいしいよ~paper

西武新宿線上石神井駅前にnewオープンしたばかりのカレーrestaurant専門店津多屋さんにてhappy01

2009年4月25日 (土)

ジブリ美術館へ行こう

Jibu
Jiburi

bell今年も、ジブリ美術館に行くことになりました。
5月8日(金)の12時の回を予定しています。

ジブリ美術館は完全予約制なので、行く人は4/29までに入場料1000円を持ってきてくださいねpaper
直前だと、チケットが売り切れてしまうことが多いのです。

当日は、杉並のアニメミュージアム(無料)にも行こうかと思っています。

2009年4月22日 (水)

サークル☆新入生会でしたあ~!

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

sunきょうの放課後、サークル新入生会でしたhappy01

学校から徒歩8分のギャラリーあと・いずにて「石井桃子展」を見学。

その後、隠れ家housecafeカフェでまったり。

riceballおにぎりセットやcakeケーキセットが大好評でしたhappy01

サークル新入生が15名以上になりそうですが、お店の定員が10名なので今回は先着10名新入生限定としました。

残念だった人はまた次回paper

それにしても、隠れ家カフェにこんなにおおぜいで行ったことはありませんsweat01

5月のサークル行事予定ですが、ジブリ美術館に行きたい人が多いようですね~happy01

それではまたsign03

2009年4月16日 (木)

藤本トヨキ展へゆく

Roketto2 Roketto Roketto3

きょうはまた、イラスト卒業生の藤本トヨキさんの個展を見に行きました。

藤本氏とは、サークル学生全員が初対面でしたが、たちまち話しがはずみ・・・

ギャラリーロケッティーダのオーナー、卒業生の立花ミントンさんのお話もいつも楽しいですhappy01

去年イラストコース卒業のアニータさんも6月に個展開催とかhappy01

みんな、がんばってますね~shine

そうそう、今回は授業で参加しませんでしたが、今年新入生で、見学サークルに入る希望の人が10人以上upいるようですscissors

多くの学生たちと楽しい想い出を共有していきたいですね。

そして同時に、多くの卒業生と輝く未来を共有していきたいですね。

みんなを応援するための、サークルだから。

現代ロボット対エンマ様ロボット

Photo Ennma Photo_2 Photo_3

きょうは江戸下町の深川を巡り歩き。

由緒正しい、富岡八幡宮、深川不動。

そして、今週の朝日新聞の記事で見つけた、えんま堂。

日本最大のえんまさま像がきょうはご開帳の日でした。

お賽銭をあげると、スポットライトが光り、自動的に説法が流れますshine

深川名物の深川丼を食べた後、東京都現代美術館へ。

いますごい話題の、ヤノベケンジの巨大ロボットがすんごい迫力ですsign03

2009年4月 5日 (日)

亀戸アートイラストフリマ大会!

Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

亀戸サンストリートでのアートイラストフリマ大会も毎年恒例の行事となりました。

いつも、亀戸のcherryblossom桜並木を歩くのが好きなんですね~happy01

去年秋のデザインフェスタに参加してた卒業生たちもブースを出していて、にぎわっていました。

校友会3月展もそうでしたが、元気にがんばっている卒業生を見るとうれしいですねhappy01

いよいよ、あした(4月6日)は入学式ですsign03

2009年4月 4日 (土)

吉祥寺にじ画廊展へ

Dscn5317

Dscn5315

イラストコースを2年前に卒業した5人のグループ展です。
5人ともサークル卒業生でもあるので、たびたび顔を合わせる機会があります。

にじ画廊という、吉祥寺ではかなり有名なギャラリーを借りて開催中です。

当日は写真の3人が当番でしたが、そういえば3人とも先日の「校友会3月展」のメンバーでしたね。
みんな、熱心に活動していますshine

2009年4月 1日 (水)

吉祥寺にじ画廊へゆこう

Niji Niji2

2006年イラストコース卒業生の、かばしまさん、竹倉さん、なりたさん、松沢さん、矢島さん、そしてスペシャルゲストとして人気イラストレーター西片拓史先生のグループ展です。
4月2日〜7日まで。12時〜20時(最終日は19時まで)
場所は、吉祥寺でも人気の「にじ画廊」です。
武蔵野市吉祥寺本町2-2-10   
吉祥寺駅より徒歩4分
この5人は学生時代から見学サークルのメンバーでした。
卒業しても、みんな仲良くて1年に一度のペースでグループ展を開催しています。
デザインフェスタなどでも、作品を発表している5人。
個性豊かな作品をぜひ、見に行きましょうhappy01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »