« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

八丈島旅行

Dscn4697 Dscn4699 Dscn4700

以前、サークルで行ったship八丈島への船旅です。

一日中かけての船旅は長い長いcatface

その後、サークル旅行としてではなく、sports夏の新島ガラスship工房研修旅行となりましたhappy01

2009年1月25日 (日)

サークルバーべQ大会

Dscn4684 Dscn4691 Dscn4687

sun昔の見学サークルの写真をもっと見たいという人が多いので、ちょっとだけ公開しますね~happy01

cameraこれは、バーベキュー大会やったときです。2001年くらい、中美に入ってサークルを結成してすぐくらいかなthink

ぼくもこの頃はまだよく学生に間違われたりしてbearing

どこにいるかわかりますかeye

サークル・キャンプ大会

Dscn4693_2 Dscn4692 Dscn4696 

sun先日、学校に遊びに来た卒業生(1月21日の記事参照のこと)の年のサークル活動は、なぜかアウトドアeventが多かったですね~happy01

このcamera写真は、奥多摩にキャンプ大会に行ったとき。

この年の学生は、アウトドア派が多かったのです。

2009年1月24日 (土)

土曜のなべ会

Photo Photo_2 Nabe3

きょうは恒例の冬の土曜なべ大会sign03

(サークルなべ会といえば、我が家・そえ宅なべ会が有名ですが、ゲリラ的に校内でこっそりやることもあったり・・・coldsweats01

名物の超巨大鍋で、第一次会肉野菜なべ~第二次会煮込みラーメンと、延べ30人前を作りましたsign03

A先生や近所のサークル卒業生たちも途中から加わったりして、楽しいひとときhappy01

camera写真は二次会の様子。人数多いので二回に分けて食べてます~

あ~でも、これだけの食料を運ぶの、けっこう大変でしたbearing

食べるのは一瞬だけどねconfident

2009年1月22日 (木)

sawaさんのグループ展へ

Sawa1 Sawa2 Sawa3 Sawa4

rainきょうはイラストコース卒業生でサークル卒業生メンバーsawaさんのグループ展へ。

原宿駅から徒歩shoe10分のすごくおしゃれなギャラリーで、高級ブランドのショップのような外観shine

sawaさんのポストカードなども、かわいかったので購入happy01

イラストレーターとして活躍中のsawaさん、中美校友会3月展でまたお会いしましょうpaper

2009年1月21日 (水)

2002年卒業生来たる!

Photo
Photo_2

昨夕、2002年卒業生が遊びにきました。
結婚報告の一人もいたりlovely

サークル夏合宿では奥多摩にキャンプeventにも行った仲間たちです。
すっかり大人になったなあ・・と思ったら
camera写真をとろうとすると、こんな感じ。
あんまり変わってないかもconfident

2009年1月17日 (土)

それぞれの卒業制作

Photo Photo_2 3 Photo_3

sunきょう(土曜日)は、もちろん授業のない日。

でも、卒業制作をそれぞれの教室でやっていました。

がんばれ~sign03

2009年1月16日 (金)

Primavera~春のたより展

Dscn4600 Primavera~春のたより

サークル卒業生のsawaさんたち、女性イラストレーター5名によるグループ展ですhappy01
左上のイラストがsawaさんです。

ご本人は22日、25日に在廊しているとのことdoor
もちろん、3月展にも参加してくれますconfident

1月22日~2月1日 

11時~19時 *月曜休み
渋谷区神宮前2-21-5 

GALLERY HIPPO
http://www.gallery-hippo.com

原宿駅か千駄ヶ谷駅から近いようですpaper

2009年1月12日 (月)

新宿七福神めぐりへ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 sun1月11日(日)、新宿山の手七福神めぐりの会です。

今回は男性が5人も参加sign03

いつもは女性が多いので珍しいです。

(ところで、サークル参加したいけど、写真cameraが恥ずかしいという人がいますが、そういう人の写真を載せることはしてないので、だいじょぶですよ~)

今回は西武新宿線新宿駅から、七福神を探しながらそぞろ歩き、神楽坂を通って飯田橋へ。

おみくじをひいたり・・・

新宿の大通りでは、歩行者天国denim

神楽坂では、ここだけしかない、不二家のペコちゃん人形焼きhappy01を食べたりsign03

とても楽しい初春の一日でした。

2009年1月 8日 (木)

山岡精一先生作品鑑賞会

Photo_5 Photo_6 Photo_7 学園の校友会前会長の山岡先生の回顧展。

銀座の新井画廊にて1月9日まで。

学園の歴史とともに歩まれた、山岡先生の画業に圧倒されます。

素晴らしい作品の数々でした。

2009年1月 7日 (水)

3人動く!!!展

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

卒業生のアーティストで本学講師の塩浦先生のコラボ展ですsign03
今回は風の力で動く、カラクリ人形作品shine
すご~くおもしろいですよ~happy01

他のお二人の作品も、とてもユニークでびっくりしますcoldsweats01
つきじTASSギャラリー若松屋で1月10日まで開催中ですpaper

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »