« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

今年のサークル☆鎌倉~江ノ島ハイク

Photo Dscn2332 Dscn2337 Dscn2350 Dscn2356

Dscn2368_2 Dscn2388 Dscn2422 Dscn2404 Dscn2411 sun見学サークルでは毎年6月はじめshineあじさいのきれいな季節に鎌倉~江ノ島yachtハイクに行きます。

写真は今年6月はじめbullettrain小田急ロマンスカーで行ったとき。

鎌倉~江ノ島は名所がたくさんあるので、毎年コースを変えて行きます。

今年は、江ノ島名物のしらす丼を食べたりlovely江ノ島洞窟の中を探検したりcoldsweats01

たくさんの思い出shine今年もいっぱい作りましたね~confident

学校は、楽しい思い出と友だちを作るところですsign03

それを忘れちゃいけないよ。

楽しい思い出は、友だちと作ろう。

悲しいとき、苦しいときは、友だちを頼ればいい。

頼ることができる人は、頼りにもされるもの。

みんな、卒業してもがんばっておくれscissors

2008年12月22日 (月)

マック会

Photo きょうは学校帰りにマックfastfoodcafeshine

授業は先週で終わりだけど、今週いっぱい学校は開いているので、卒業制作などでがんばる学生が多いのですcoldsweats01

みんな、年末大掃除を手伝ってくれました~happy01

2008年12月21日 (日)

新春・七福神めぐり

Photo Dscn1803 Dscn1833 Dscn1840

来年fuji新春もサークルで、七福神めぐりshoeに行こうかなと考えています。

camera写真は今年1月に行った、谷中の七福神めぐり。

今年は隅田川七福神か、浅草七福神にしようかと思います。

日程は1月11日(日)を予定しています。

行きたい人は年内に そえだまでpaper

2008年12月18日 (木)

猫カフェのきゃりこへ

Dscn4331 Photo_6 Dscn4316 Dscn4318 Dscn4322 Dscn4323 Dscn4329

吉祥寺の猫カフェcatきゃりこcafeですhappy01

武蔵野市吉祥寺南町1-5-7雪ビル4階(11時~23時)

今回で3回目の訪問confident

学校帰りにcat猫好きのサークルメンバーと寄ったりしてますhappy01

Photo_7 camera写真のネコカレンダーは、来店者がもらえるものheart04

実は、サークル卒業生(イラスト卒)のなりたまおさんが毎月作成しています。

現代童画展受賞歴や、先ごろはテレビtv番組「おしゃれイズム」で作品紹介された、なりたさんですが、ついに雑誌の仕事(世界文化社)が決まったそうです

卒業後、持込を続けてがんばってきた結果ですshine

とても良いxmasクリスマスプレゼントpresentになりましたね~sign03

ベトナム民間版画展・見学会

Photo Photo_2 Photo_4

学校帰りに見学サークルなどで、吉祥寺のギャラリーを見に行ったりしますhappy01

今回は、吉祥寺美術館の「ベトナム民間版画展(年賀で迎えるお正月)」を見に行きました。

ここ、入場料100円なのがいいですね~sign03

アジアやインドの民族雑貨衣装店flairにあるような、素朴なカラー版画作品などがいっぱ~いhappy01

なかなか楽しめましたあ~shine

1月18日まで(12月28日~1月4日まで休み)やってるので、吉祥寺に寄る際は見学をおすすめします。

お食事は、井の頭公園近くのインドカレー専門店にて。

ここ、かなり本格的だけど安くておいしいのですscissors

まんぷくでした~coldsweats01

2008年12月12日 (金)

国営昭和公園のイルミネーションへ

Dscn4242 Dscn4232 Dscn4234 Dscn4244 Dscn4263 Dscn4268

昭和公園のxmasクリスマスイルミネーションshineです。

毎年snow冬の、サークル恒例の見学会。

とても幻想的ですhappy01

2008年12月 2日 (火)

サークル卒業生展へゆく

Photo Photo_3 Photo_4 

昨年のイラスト卒業生でサークルメンバーの一人、midomimiさんの二人展に行ってきました。

おいしい海南チキンライスも食べて大満足でした~happy01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »