« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

手ぬぐい展

手ぬぐい展
手ぬぐい展
卒業生が数多く参加している手ぬぐい展(8/31まで)の様子です。
サークル2年生のトッキーさんにcamera撮影してもらった写メールをmobilephoneleftrightpc送ってもらいましたあhappy01

二人で行ったらしいのですが‥
camera写真の方々も来ていたそうで…

にぎやかでいいですね〜sign03
\(^O^)人(^O^)/

2008年8月30日 (土)

吉祥寺タイドプールにて

Photo_3 Photo_4

卒業生二人展の会場houseカフェギャラリーのタイドプールです。

 Photo_5Photo_6                   

Photo_8 このギャラリーは人気イラストレーターのKUNTA先生のお店。

写真は先生の作品集の一冊です。

長女のMANAさんも、アーティストartでしかもミュージシャンkaraoke

写真のCDcdも出していますsign03 

KUNTA先生の優しいファミリーの方々がお店を切り盛りしています。

常連にしている卒業生も多いそうです。

吉祥寺に顔見知りのお店は多いけど、また一つbarおしゃれな店が加わりました。

サークルのみんなsign03

学校帰りに寄りましょう~happy01

http://www.kunta3.com/

KUNTA先生のホームページです。

                            

ハートフル♪ティータイム

ハートフル♪ティータイム
ハートフル♪ティータイム
吉祥寺のカフェギャラリー☆タイドプールにて。
サークル卒業生のnatchan、同期のmihoさん二人のイラストレーターが二人展をやってるのです。

タイドプールは人気イラストレーターのKUNTAさんが、ファミリーでやっているお店。
おしゃれで楽しいお店です。
去年12月にできたばかりで、とってもキレイ!
吉祥寺の丸井から井の頭公園へ向かう道の途中にあります。
\(^O^)人(^O^)/

そういえば、昨年のサークル主催ディズニーランド会にも参加してくれましたが、二人とも素晴らしい作品を出していて良かったです〜!
\(^O^)人(^O^)/

2008年8月26日 (火)

隠れ家カフェのプ〜ちゃん登場!

隠れ家カフェのプ〜ちゃん登場!
隠れ家カフェのプ〜ちゃん登場!
小さな美術館見学の後、隠れ家カフェへ。
普通の一軒家だもんで、飼い猫のプーちゃんが甘えに来ましたあ〜
17歳だそうです。

いま流行りのネコカフェというわけではありません。
(=^・^=)

街の小さな美術館へ

街の小さな美術館へ
街の小さな美術館へ
きょうは学校帰りに、サークルの卒業生たちと学校の地元の街・石神井の小さな美術館へ。

樹乃かにさんのネコの絵の作品展を見に行きました。
(^-^)
ほのぼのタッチのネコの絵に、みんな見入っていました。

2008年8月25日 (月)

原宿グループ展

Photo_2 2年生のグループ展。

この時期になると学生は、

将来のこと

進路のこと

さまざまな想いを

抱えます。

それぞれの想い。

それぞれの悩み。

いまはみんな一緒に歩いている道。

やがて一人でまっすぐ歩いて行けるように。

いま以上に、応援しなければ。

原宿グループ展会場にてヾ(*'-'*)

原宿グループ展会場にてヾ(*'-'*)
原宿駅前のギャラリーハセガワで開催中の2年生グループ展。
力作揃い。
\(^O^)人(^O^)/
でもきょうは雨なので、お客さんの入りはいま一つかな。
(ToT)

2008年8月20日 (水)

2年生グループ展開催(^-^)v

Photo

newあしたから、2年生有志のグループ展が始まりますsign03
もちろん、サークルメンバーもほとんど参加happy01

train原宿駅竹下口からshoe徒歩1分のartギャラリーハセガワにて。
26日までやってるのでぜひsign03

camera写メールは、きょうの準備の様子です。
\(^O^)人(^O^)/みんな、頑張っていましたあ〜

キャラクターコンテストのお知らせ

new今年イラスト卒業の空夢庵(サークルなまかのリンク参照のこと)さんから、キャラクターコンテストの情報をいただきましたhappy01

サークルメンバーは、チャレンジしてみてはsign02

応募締め切りは9月30日sign03

paperleftright興味ある方、詳細を知りたいサークルメンバーはメールmailtoで問合せのことhappy01

2008年8月19日 (火)

高橋行雄個展開催

Photo_3 Photo_4

本学卒業の世界的「猫のアーティスト」高橋行雄先生の個展が本日から始まりました。

camera写真左は、アムステルダムでの個展開催ポスターです。

さっそくおじゃましたところ、先生ご自身がいらっしゃいましたcoldsweats01

大ベテランの画家の先生ですが、とても気さくで優しいお人柄happy01

すっかりファンheart02になってしまいました。

25日まで、銀座プランタン6階アートギャラリーにて。

かわいい猫の作品artがいっぱいで、いやされますよ~shine

映画会☆ハムナプトラ3

映画会☆ハムナプトラ3
有楽町マリオンにて

movie「ハムナプトラ3」を観に行きました。

今年の夏はmovieポニョの評判がいいようですね〜confident

サークル卒業生会のメンバーでも、すでに観た人が多いです。

いつ観に行こうかな。

\(^O^)人(^O^)/

2008年8月17日 (日)

Photo Photo_2

Photo_3

sun夏休みのサークル。

これまで、いろんなところに行きましたhappy01

camera写真は、夏のもんじゃ焼き大会coldsweats02

我が家の近く、都電荒川線沿いのお店house

今年4月に日暮里舎人ライナーtraindashが開通したので、だいぶ便利になりましたnote

9月7日の、目黒さんま祭りも楽しみですね~paper

2008年8月 9日 (土)

江戸東京博物館へ

江戸東京博物館へ
江戸東京博物館へ
両国の江戸東京博物館です。
江戸時代の芝居小屋の前で、漫才をやっていましたよ。
\(^O^)人(^O^)/

2008年8月 8日 (金)

かねだしの初個展へ

かねだしの初個展へ
かねだしの初個展へ
今年イラストコース卒業&見学サークル卒業の、かねだしのさんvirgoの初art個展を見に行きました。
阿佐ヶ谷カルカッタcafeカフェにて。

学校帰りに学生たちを連れて行ったのですが、先生方や、イラストレーターとして活躍中の卒業生も見に来てくれましたhappy01

卒業生の活躍の輪がupどんどん広がっていますsign03
\(^O^)人(^O^)/

2008年8月 7日 (木)

阿佐ヶ谷の七夕祭りへ

阿佐ヶ谷の七夕祭りへ
阿佐ヶ谷の七夕祭りへ
東京の夏は、なんだかんだお祭が多いですよね〜happy01

にぎやかなお祭の雰囲気に、学生も大喜びでしたあ〜sign03
\(^O^)人(^O^)/

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »