« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

ボローニャ☆イラストフリマ大会

ボローニャ☆イラストフリマ大会
ボローニャ☆イラストフリマ大会
見学サークル夏の行事と言えば、板橋区立美術館「ボローニャ国際絵本原画展」会場で開かれる、イラストフリマ大会への参加!
\(^O^)人(^O^)/

今年はぼくが行けないということもあり、在校生サークルとしては参加しませんでした。

でも、サークル卒業生たちが今回も参加!
にぎわっていたようです。
写真は今年卒業の、こふじたはなえさん、かねだしのさんに写メールしてもらったものです。

o(^o^)o
頑張ってますね〜♪

かねださん(かねごん)は8/1〜15まで、阿佐ヶ谷のカルカッタカフェにて個展を開催します!

ぜひぜひ〜♪

ヾ(*'-'*)

2008年7月26日 (土)

新島の思い出

新島の思い出
新島の思い出
新島の空と海は、信じられないくらいキレイ!

新島郷土料理も、美味しすぎる〜!
\(^O^)人(^O^)/
学生たちみんな大満足でしたあ〜♪

2008年7月25日 (金)

新島ガラス工房☆研修旅行(^-^)v

新島ガラス工房☆研修旅行(^-^)v
新島ガラス工房☆研修旅行(^-^)v
7/22〜24まで、毎年恒例の新島ガラス工房研修旅行に行ってきました。
今年は学生12名を引率。
(^-^)/~

吹きガラス工法で、マイグラスを製作するのです。

2008年7月21日 (月)

コロ−展☆光と追憶の変奏曲へ

コロ−展☆光と追憶の変奏曲へ
コロ−展☆光と追憶の変奏曲へ
国立西洋美術館に来ました。
コロ−。
最後の古典主義者にして最初の近代主義者。

詩情あふれる作品ですね〜
('◇')ゞ

この美術館は、中庭にある彫刻群も必見です!
\(^O^)人(^O^)/

2008年7月17日 (木)

目黒のさんま祭り☆へゆこう♪

目黒のさんま祭り☆へゆこう♪
デザイン・イラストコース2年生の9月のワークは、氏家先生です。

先日、氏家先生から連絡があって、9/7(日)に事前授業見学で「目黒のさんま祭り」に行くとのこと。
見学サークルも一緒に来ませんかあ?というお誘いです。
サークル卒業生のみなさんも、よければ来ませんか?
さんま焼き無料食べ放題!
落語もやってますよ〜♪
行きたい人は、ぼくの携帯にメールしてくださいね〜!

2008年7月11日 (金)

明治の大洋館!へゆく(^-^)/~

明治の大洋館!へゆく(^-^)/~
明治の大洋館!へゆく(^-^)/~
上野☆不忍池の近くにある、旧岩崎庭園の建物です。

あの三菱グループの岩崎一族の本邸として明治29年に完成。
名建築家コンドルの設計です。

建物の中を見学すると‥貴族になった気分ですよ〜♪
o(^o^)o

対決!巨匠たちの日本美術展へゆく

対決!巨匠たちの日本美術展へゆく
対決!巨匠たちの日本美術展へゆく
東京国立博物館で開催中の「対決!巨匠たちの日本美術展」を観に行きました。
二人のライバルの対決!という視点の展示は斬新ですね〜!
それにしても、日本美術全盛期の作品群は凄まじいほどの迫力と輝きを放っています。

ぼく自身は、狩野永徳と長谷川等伯の作品対決!に圧倒されました。
(*'o'*)

それにしても、暑くなりましたね〜
(ΘoΘ;)

2008年7月 3日 (木)

わたしの「たいせつ展」へゆこう♪

わたしの「たいせつ展」へゆこう♪
わたしの「たいせつ展」へゆこう♪
サークル今年卒業生西川奈津子さんの個展は7/6まで〜!
\(^O^)人(^O^)/
江東区大島6―230―11
ギャラリーカフェROCKETIIDAにてやってます。
このギャラリーのオーナー・立花ミントンさんも、実は卒業生!(^-^)

きょうはおおぜいでワイワイしてしまいましたあ!
ありがとうございます!

とっても楽しいお店なので、お近くの方はぜひ!
(・ω・)ノ

奈津子さんの絵葉書もゲットしましたあ!

わたしの「たいせつ展」へゆく

わたしの「たいせつ展」へゆく
わたしの「たいせつ展」へゆく
サークルの今年卒業生☆西川奈津子さんの個展に行ってきましたあ〜♪
\(^O^)人(^O^)/
江東区大島6―230―11
ギャラリーカフェROCKETIIDAにて。
このギャラリーのオーナー・立花ミントンさんも、実は卒業生なのです。
(^-^)
きょうは学生を10人連れて行ったらちょ〜まんいん!
とっても楽しい一時でしたよ〜
o(^o^)o

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »