« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

紙芝居大会開催ですよ〜(*^_^*)

紙芝居大会開催ですよ〜(*^_^*)
紙芝居大会開催ですよ〜(*^_^*)
毎年、近所の幼稚園で紙芝居大会をやります。
学生が自分で作成した紙芝居を上演するのです。
なかなか楽しいですよ〜!
\(^O^)人(^O^)/

2007年10月28日 (日)

サークルの卒業生たち(^-^)/~

サークルの卒業生たち(^-^)/~
サークルの卒業生たち(^-^)/~
先日、話題にした卒業生の二人が、学生時代にサークルのイラストフリマ大会で作成、展示販売してた作品です。

sawaさんは、かわいいドーナツキャラの絵葉書。

入れ歯イヌさんは、入れ歯イヌのオリジナルTシャツ。

この二人に限らず、みんなすごく工夫をしてがんばってました。
授業以外のこういう体験が、あとあときいてくるのです。

今いる学生は前みたいに、ぼくが呼びかけなくても積極的で、来月は自分たちでデザインフェスタに出場!

学生独自で主体的に動けるようになったので、ぼくが主導しなくても大丈夫かな…

サークルは、全部自腹で運営しなきゃならんし、自分の休みの日を使うのもしんどくなってきた、ということもあります。

なので、サークルはもう、学生にまかそうかな…そんなこと今考えてます。
m(_ _)m

2007年10月27日 (土)

卒業生☆入れ歯イヌさん活躍!

卒業生☆入れ歯イヌさん活躍!
卒業生☆入れ歯イヌさん活躍!
カピバラさんシリーズのキャラクター開発チームで活躍してる、卒業生の入れ歯イヌちゃん!

さっき彼女から連絡あって、11/1からL25Mobileという携帯サイトにて「アメリカンドッグ」という4コマまんがを毎日連載するそうです。
まんが家デビュー!

きのう個展案内が届いたsawaさんと入れ歯イヌさんは同期。
サークルでよく出かけたり、卒業後もイラストフリマなどに来てくれたり。

やっぱり活躍してくれるとうれしいね〜
\(^O^)人(^O^)/
ず〜っと応援するよ〜ん!
(*^_^*)

2007年10月26日 (金)

ちびっ個展開催!ヾ(*'-'*)

ちびっ個展開催!ヾ(*'-'*)
卒業生のイラストレーター☆sawaさんの個展ですよ〜
サークルなまか〜!のhappydrowing―sawaさんです。♪( ^o^)\(^-^ )♪

阿佐ヶ谷駅近くのcalcutta-cafe(カルカッタ カフェ)にて11/1〜11/30。

ギャラリーカフェですが、新しくておいしいお店のようですよ〜!

サークルで行くよ〜
行きたい人は、早めに声かけてね!
おいしいカレーとかインド料理、パフェとか、おいしそうだあよ〜
(^〜^)モグモグ

2007年10月24日 (水)

ハロウィン☆ディズニーは大混乱!

ハロウィン☆ディズニーは大混乱!
ハロウィン☆ディズニーは大混乱!
去年は同じ時期にディズニーシ―に行ったんだけど、こんなに混んでなくて、スムーズにアトラクションに入れましたよ〜!
\(^O^)人(^O^)/
やっぱり、ランドの人気はすごいよね〜
(*^_^*)
中で出会えた、数少ないサークルグループのコたちです〜!
とっても楽しんでましたあ!

2007年10月21日 (日)

サークル☆ディズニーランドへ

サークル☆ディズニーランドへ
サークル☆ディズニーランドへ
総勢34人で、ディズニーランドへ。
\(^O^)人(^O^)/
きょうは楽しかったね〜♪
また、あしたからがんばりましょ〜
(^-^)/~

2007年10月20日 (土)

1年生の貼り絵作品です(*^_^*)

1年生の貼り絵作品です(*^_^*)
1年生の貼り絵作品です(*^_^*)
イラストクラス1年生の10月ワーク課題は貼り絵。
紙切れを一枚一枚貼って作っていくので、貼り絵は大変な作業です。

いくつか写メールしました。
力作ですね〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年10月18日 (木)

きょうは鉄道博物館見学(*^_^*)!

きょうは鉄道博物館見学(*^_^*)!
きょうは鉄道博物館見学(*^_^*)!
きょうは、今週オープンしたばかりの鉄道博物館に来ています。
見どころ多くて楽しかよ〜
(^-^)v

最近は、若い女性の鉄道ファンも多いよね〜!

今週日曜日のディズニーランドにも、サークル卒業生がおおぜい参加!
今週も楽しいイベントいっぱいです〜
(^-^)

2007年10月13日 (土)

きょうの学校にて

きょうの学校にて
きょうの学校にて
2年生のイラストコースは、現代童画展に向けての作品を制作中!

お昼は、なべ会ですっ!
(^〜^)モグモグ

2007年10月12日 (金)

芸術の秋ですの〜!(*^_^*)

芸術の秋ですの〜!(*^_^*)
芸術の秋ですの〜!(*^_^*)
芸術の秋深まる!
フェルメール展など、観に行きました。
新国立美術館では、公募展も真っ盛り!
たいていの展覧会に、卒業生が出展しています。
一陽展では長い時間、作品観てる人がいるなあ…と思ったら、その人が作品でしたあ?!
あっ\(◎o◎)/!

2007年10月 8日 (月)

フィラデルフィア美術館展近日公開!

フィラデルフィア美術館展近日公開!
こんど、観に行きますよ〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年10月 5日 (金)

アメリカのディズ二―にて(^-^)v

アメリカのディズ二―にて(^-^)v
アメリカのディズ二―にて(^-^)v
以前は、アメリカまで行ってロスのディズ二―ランドで遊びましたあ〜
\(^O^)人(^O^)/
ディズ二―シーに去年オープンした「タワー・オブ・テラー」とまったく同じアトラクションにも乗りましたよ〜
あ〜怖かったあ!
{{{{(+_+)}}}}

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »