« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

イラストフリマ

イラストフリマ
サークルのみなさ〜ん!
ひまな時に「イラストフリマ」でネット検索してみそ〜!
ぼくのブログ「いっかつ先生がゆく」が最上位にくるのは当然(笑)として、毎年夏休みに参加する板橋区立美術館「ボローニャ国際絵本原画展」協賛イベントの「イラストフリマ」があるよね〜
今年夏に参加した若手イラストレーターのブログがいっぱい出てくるよ〜
\(^O^)人(^O^)/
しかも、いくつかのブログを見ると、我々サークルのブースが写ってる写真がいっぱ〜い!
はっきり、誰だかわかるので見てみたら。

でも、こんなにおおぜいの、夢あるイラストレーター、アーティストの若者が参加してたんだね〜!
みなさん、すごい真剣で目が覚める思い!

こんどのデザインフェスタも、参加する人多いけど、負けないよう真剣に、そして楽しく取り組んでほしいです。
(・ω・)ノ

2007年9月24日 (月)

きょうは映画会

きょうは映画会
きょうは映画会。
「ミス・ポター」を観に行きました。
あのウサギさんのイラスト、ピーターラビットを生み出したビクトリアス・ポターの物語。
1902年のイギリス。
上流階級なのに32歳の独身主義?アーティスト志望の女性が、夢に恋に生きる物語。
ネタバレになるとまずいので、詳しくは観てもらいたいけど、こんなに先駆的な女性とはしらなかった。
特に、アーティストやイラストレーター志望の女性には必見の映画ですよ!
\(^O^)人(^O^)/

2007年9月18日 (火)

ディズニー☆ランド見学会(^-^)v

ディズニー☆ランド見学会(^-^)v
去年のディズニー☆シー見学会に引き続いて、10/21ディズニー☆ランドに行きます。
今のところ、学生・卒業生35人参加予定ですっ!

まだ迷ってる人もいるので、最終的には40人以上になるかも?!

例によって教職員の引率者はぼく一人なので、たいへ〜ん?!
(・ω・;)(;・ω・)
あっ!でも、みんな勝手に遊ぶだけだから、引率ってわけじゃないんだけどね。
♪( ^o^)\(^-^ )♪

2007年9月16日 (日)

二科展へゆく

二科展へゆく
二科展へゆく
きょうは、国立新美術館へ二科展を見に来ました。
\(^O^)人(^O^)/
卒業生作品もありますよ〜
(^-^)

2007年9月13日 (木)

上野公園へ

上野公園へ
上野公園へ
きょうは上野へ。
東京都美術館でまず、トプカプ宮殿の至宝展を見学。
黄金の装飾品の数々が、まぶしすぎる〜!
(*'o'*)
そのあと、主体展を見学。
卒業生が数人、出展しているのです。
そして、上野と言えば…

2007年9月10日 (月)

モアイ像&不思議の国のアリス(^-^)

モアイ像&不思議の国のアリス(^-^)
モアイ像&不思議の国のアリス(^-^)
再開発が進む、丸の内界隈のイベントを見に行きました。
特に、本物のモアイ像の迫力にはびっくり!
ちょっとすごいよ〜
(ΘoΘ;)

2007年9月 9日 (日)

レミーのおいしいレストラン(^-^)v

レミーのおいしいレストラン(^-^)v
レミーのおいしいレストラン(^-^)v
有楽町マリオンでの映画観賞ですっ!
\(^O^)人(^O^)/
吹き替え版だから、子供がいっぱ〜い!
(*_*)

2007年9月 6日 (木)

今年はディズニーランドへ

今年はディズニーランドへ
今年はディズニーランドへ
毎年10月にサークルでディズニーに行きます!
\(^O^)人(^O^)/
去年はディズニーシーに行ったので、今年はディズニーランド。
写真は、去年のディズニーシーで!
2枚とも、最前列の一番左側に写ってます〜
今年は10/21の日曜日!
通常5800円が学校団体割引で3770円に!
ただし25人以上!
教職員で引率するのはいつもぼく一人だから、けっこう大変!

でも、楽しい一日がみんなの想い出に残ってくれるのが、うれしいんだよね。
(*^_^*)

2007年9月 2日 (日)

生田緑地ハイキングですっ。

生田緑地ハイキングですっ。
生田緑地ハイキングですっ。
たっぷりと森林浴です。

2007年9月 1日 (土)

夏の課題発表会!

夏の課題発表会!
夏休みの課題を校舎内に展示。
先生、学生、卒業生みんなの投票によって優秀作品を選出する、全学作品発表大会がきょうありました。
(投票箱のまわりの作品は違います)
今年も、受賞者の半分以上はサークルのなまか〜!

でも、受賞者以外にも力作揃い!
みんな、がんばりましたね〜
\(^O^)人(^O^)/

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »