« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ネコがいっぱ〜いだあd(^O^)b

ネコがいっぱ〜いだあd(^O^)b
ネコがいっぱ〜いだあd(^O^)b
ネコの喫茶店は大盛況だあ〜!
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月30日 (木)

猫の喫茶店へ

猫の喫茶店へ 猫の喫茶店へ 吉祥寺駅近くにある、猫の喫茶店。 学校帰りにみんなで寄りましたあ〜 \(^O^)人(^O^)/

2007年8月29日 (水)

エジプト発掘展を見に行きましたあ〜

エジプト発掘展を見に行きましたあ〜
エジプト発掘展を見に行きましたあ〜
去年夏、サークルで都電荒川線沿線の旅をやりましたね〜
そのときは、この写真の演劇博物館を見学したりしましたあ〜
(無料)
まだ夏休みなので休館中。

きょうの目的は「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」
なかなか見応えありましたね〜
吉村作治先生本人もきょうはいましたよ〜
\(^O^)人(^O^)/

きょうは早稲田大学へ

きょうは早稲田大学へ
きょうは早稲田大学へ
まだ夏休みなので、閑散としていましたあ。
(ΘoΘ;)

2007年8月26日 (日)

学校説明会のお手伝い

学校説明会のお手伝い
きのうの学校説明会も、学生にお手伝いを頼みましたあ。
道案内を頼んだ写真です。
二人とも美人さんですっ!が…正面写真だと学校名が出て宣伝になってしまうので、後ろから撮らせてもらいました。
\(^O^)人(^O^)/
ありがとうです!

2007年8月24日 (金)

学校説明会にて

きょうは、体験授業の初日。
とても熱心な参加者が多かったです。

2年生3人に手伝い頼んだんだけど、みんなよく助けてくれてありがとです~
そのうちの2人はサイト作ってて、サークルなまかの「ネジマキカ」と「ハナウタ」なのです。
興味ある人は見てくださいねー!

3人とも見学に来た日のこと、よく覚えてます。

入学してからも、いろいろあったけど、すごくがんばってます。

きょうはあんがと!
あしたもお願い!

それでは!

2007年8月23日 (木)

誰もいない教室で

誰もいない教室で
きょうも暮れましたね。
ここは、3階の絵画系の教室。
夏休みなのに、みんな一生懸命に描いています〜!
(*'o'*)

猫の喫茶店は来週木曜日だよ〜

猫の喫茶店は来週木曜日だよ〜
サークル卒業生の、猫の喫茶店は30日の木曜日に行きますよ〜
学校を5時出発!
直接行きたい人は、吉祥寺駅公園口集合だよ〜
事前に連絡して〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月21日 (火)

似顔絵です!(^-^)

似顔絵です!(^-^)
学生がぼくの似顔絵描いたの、くれました。
実は去年の夏休みに描いてたモノ。
いつも、タンクトップ着てるイメージがあるらしい。
(ΘoΘ;)

2007年8月19日 (日)

芭蕉☆旅立ちの地へ

芭蕉☆旅立ちの地へ 芭蕉☆旅立ちの地へ 千住大橋の足立区側。 街にも、こんなアートがあります。

2007年8月18日 (土)

あらかわの幕末展へ

あらかわの幕末展へ
あらかわの幕末展へ
きょうの目的地のひとつは、荒川ふるさと文化館で開催中の「彰義隊とあらかわの幕末展」。
周辺には神社やお寺が多く、静かで落ち着いた環境です。

ふだんの土曜日は、教職員でぼく一人だけ学校にいます。
夏休みは土曜日校舎しめるんだけど、それを知らないで(ぼくがいると思って)就職や仕事相談の卒業生が多いのです。
だもんで、きょうも相談日。
学校は休みだけど、オイラに休みはないのだあ〜!
(・ω・)ノ

都電荒川線の旅

都電荒川線の旅
都電荒川線の旅
きょうは、曇り空ですずしげな天気。
都電荒川線の旅です。
休みの日も、卒業生たちからの相談ごとが多いのです。
ついでにいろんなところへ見学に。
結局、アレ?
なんの相談だったんだろ?と思うこともあったり。

人生、いろいろあるから、ぼくと話をすることで自信を取り戻したりしてくれれば、それでいんだけど。
\(^O^)人(^O^)/

猫の喫茶店に行きましょう〜

猫の喫茶店に行きましょう〜
猫の喫茶店に行きましょう〜
今月末の水木どちらかに、猫の喫茶店に寄って帰ります〜
行きたい人は学校で声かけるか、ぼくにテルメールしてくださ〜い。
\(^O^)人(^O^)/
カワイイよ〜

2007年8月16日 (木)

猫の喫茶店にて(=^・^=)

猫の喫茶店にて(=^・^=)
猫の喫茶店にて(=^・^=)
今年のサークル卒業生のコがバイトを始めた、猫の喫茶店きゃりこに行ってきましたあ。
9月になったら、サークルで来ようかと思って、きょうは偵察です。
吉祥寺駅公園口前にあるので、アクセスもすごくいいのですっ!

10匹以上のちょ〜カワイイネコさんがいましたあ〜
カワイイわんこもいましたよ!

ちなみに、バイトしてるコは8/7の日の記事で紹介した、グループ展の参加メンバーの一人。
今週は実家に帰省して休みでしたあ。
そういえば、そう話してた気がする…

とてもまったりした空間でしたあ。
また来ますね〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月14日 (火)

学校の屋上にて☆現在

学校の屋上にて☆現在
きょうの学校屋上です。
芝生に水やりをしてたら、トンボがいっぱい集まってきて旋回しちょりました。
ずっと見てたら…目が回ってきて…
そんなこんなで、きょうも学校の一日が終わりましたあ!
さあ、きょうも遊びに行くよ〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月12日 (日)

サークル掲示板☆げんざい

サークル掲示板☆げんざい
いまの、サークル掲示板ですっ。
夏休み中の活動写真など掲示してます〜っ。

秋のディズニーランドツアーだけど、10/21あたりにしようかと。
ワークが終わった週の日曜日。
9月になったら、けっていして募集しますね〜
☆25人以上でないと、学校団体割引(2千円引き!)にならないので、みんなで行きましょ〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月11日 (土)

学校のネコさん近況報告ですっ!

学校のネコさん近況報告ですっ!
夏休みでお留守のうちが多いのか、このところ毎日エサもらいに来てます。
朝来ると、玄関にドテ〜ンと寝てたり…
我がもの顔のふるまい、なのですっ。

☆今年のサークル卒業生が吉祥寺の「猫の喫茶店」でバイト始めたから、サークルで来てね〜ということです。
水木入るようで、人数たくさんは入れないようです。
今月中に一回見に行く予定なので、行きたい人は連絡しておくれ〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月 9日 (木)

グループ展の礼状

グループ展の礼状
7月末に2年生有志が原宿駅前で開催した、グループ展の礼状が届きました。
みんな、がんばりましたね〜♪
今年もサークル1年生を連れて見に行ったけど、とても評判良かったですよ〜
\(^O^)人(^O^)/
先輩が良い手本を示すと、学校全体が盛り上がります〜
(^-^)v

2007年8月 7日 (火)

サークル卒業生のグループ展です。

サークル卒業生のグループ展です。
サークル卒業生のグループ展です。
ボローニャのフリマ大会にも来てくれたりした、サークル卒業生メンバーのグループ展が今月12、13日にあります。
興味ある方はぜひ!

※いま、サークルのメンバーでサイト持ってる人とのリンクをしてます。
リンクしたい人は連絡してくださ〜い。
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月 5日 (日)

ジブリ美術館屋上にて

ジブリ美術館屋上にて
ジブリ美術館屋上にて
ジブリ美術館のおみやげにクッキー買ったけど、まだ開けてませ〜ん。

ルンルン〜♪

ルンルン〜♪
ルンルン〜♪
きのうのイラストフリマ大会でゲットしたモノです。
黄色の宇宙人?は1年生の作品。
青色のチョコボール?は、指人形になってます。
なんか、ほのぼかわいいでしょ〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月 4日 (土)

イラストフリマ大会開催ですっ!

イラストフリマ大会開催ですっ!
イラストフリマ大会開催ですっ!
毎年参加している、板橋区立美術館のボローニャ国際絵本原画展会場のイラストフリマ大会ですっ!
学生卒業生が今年も20人以上参加しましたあ!

暑さにも負けズ(負けてた人もいるけど)みんな、がんばりましたあ〜
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月 3日 (金)

ジブリ美術館へゆく

ジブリ美術館へゆく
ジブリ美術館へゆく
きのう、サークル1年生を連れてジブリ美術館に行きましたあ〜!
すごくすごく楽しみにしていたコが多かったみたいです。
あしたは、板橋区立美術館のボローニャ国際絵本原画展でのイラストフリマ大会。
サークルのイベントが続きます。
\(^O^)人(^O^)/

2007年8月 1日 (水)

インカ・マヤ・アステカ展へゆく

インカ・マヤ・アステカ展へゆく
インカ・マヤ・アステカ展へゆく
ここ数年、夏休みになるとマヤやインカの展覧会が開かれていますね〜
展示品ですごかったのは、インカの親子ミイラ。
どう見ても、仲良く寝ているとしか思えません。
生きているよう。
(*'o'*)
インカでは、死後もミイラとして家族の一員であり続ける…
死生観が現代とまったく違うようです。
圧倒されますぜ!
(*_*)

うちのネコのマヤもマヤ文明からとった名前です!
\(^O^)人(^O^)/

(^-^)v

(^-^)v
「いっかつ先生がゆく」が、芸術文化分野全国ランキング5位になりましたあ〜
(*'-^)-☆

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »