« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

金比羅宮☆書院の美の世界

金比羅宮☆書院の美の世界
金比羅宮☆書院の美の世界
東京芸大学美術館で開催中の、金比羅宮☆書院の美。
円山応挙の鶴の間や虎の間、伊藤若沖の間など、すごい迫力!
(*'o'*)

夏休みになると毎年、各年代の卒業生から「〇〇展に行こう…とか、〇〇に連れてけ〜とか」
おさそいがひんぱんになってくるんだけど、学校の仕事〜特に体験授業〜などあるので、かならずしもみんなの要望には応えられないですっ。
ごりかいください。
m(_ _)m

2年生のグループ展へゆく

2年生のグループ展へゆく
2年生のグループ展へゆく
7月26日のサークル見学会の記事の補足です。
原宿駅前のギャラリーハセガワでの2年生グループ展見学。
なかなか力作ぞろいでした。
その日当番の2年生と記念写真♪(下の写真)

上の写真はその後見に行った、デザインフェスタギャラリー。
作品をバックに作家さん(美術学生のグループ)と記念?写真です。
\(^O^)人(^O^)/

2007年7月28日 (土)

折り紙展を見にゆく

折り紙展を見にゆく
折り紙展を見にゆく
きょうは、ギャラリー銀座にて開催中の、折り紙夢工房の展覧会に行きましたあ!
夏休みの自由講座で作った、学生作品も展示されています〜
\(^O^)人(^O^)/
それにしても、暑い一日です〜
(*^_^*)

2007年7月27日 (金)

原宿〜表参道♪散歩\(^O^)人(^O^)/

原宿〜表参道♪散歩\(^O^)人(^O^)/
原宿〜表参道♪散歩\(^O^)人(^O^)/
2年生のグループ展見学後、原宿のオシャレ〜なお店でランチ♪
その後、デザインフェスタギャラリーを見に行きました。

2007年7月26日 (木)

2年生のグループ展です。


きょうは、サークル1年生を連れて、2年生グループの展覧会を見に行きました。

原宿駅前のギャラリーハセガワにて。

7/30日までやっていますので、興味のある方はぜひぜひ!

(*'-^)-☆



新島村博物館です


新島村博物館は、とても立派できれいに整備されています。

☆別ブログ「いっかつ先生がゆく」でくわしくとりあげます〜



新島の海岸露天温泉(^-^)v


今回の新島ガラスアート研修旅行は、良い天気にめぐまれました。

島の観光もします〜(^-^)



ガラスのコップ製作


新島ガラスアートセンターにて、ガラスのコップを「吹きガラス」の手法で作ります。

(*^_^*)


2007年7月25日 (水)

新島ガラスアート研修旅行へ


今年も新島ガラスアートセンターへ、研修旅行に行ってきましたあ!

竹芝さんばしを夜に船で出発!

翌朝、新島港に到着です。



2007年7月18日 (水)

ジブリ美術館に行きますよ〜!


8/2の木曜日の午後2時の回で行きます〜

\(^O^)人(^O^)/

行きたい人は、今月中に連絡ください。

(・ω・)ノ



2007年7月16日 (月)

トムズボックスから宵待草へ(^-^)


7/11、サークル1年生と吉祥寺のトムズボックス(絵本専門店)〜カフェ宵待草(井の頭公園にある画廊喫茶)に行ってきたもようです。


2007年7月12日 (木)

郷愁のカフェ宵待草


毎年、サークルの学生を連れて来てた宵待草。

吉祥寺周辺ではかなり有名でファンも多かったけど、8月いっぱいで閉店だそうです。

7/15〜7/31まで開催の「オトメチカ☆さよなら宵待草の回」は、卒業生の金田アツ子さんの作品展です。

紅茶、パン、カレーのおいしいお店ですよ。

(*^_^*)



宵待草へゆく


7/11、サークルの1年生を連れて、井の頭公園にある画廊喫茶☆宵待草に行って来ました。

大正ロマンな雰囲気のお店に、みんなうっとり!

\(^O^)人(^O^)/



2007年7月 2日 (月)

アートフリマ大会の学生作品ですっ。


ほんの一部だけ紹介します。

今年の一年生は、みんなうまいです〜!

\(^O^)人(^O^)/



2007年7月 1日 (日)

アートフリマ大会開催ですっ(^-^)


ららぽーと豊洲で、アートフリマ大会やってます〜

(^-^)v

イベント広場の通路に沿って、ズラーッとならんで売ってるよ〜♪

('◇')ゞ

海のそばで気持ちいい〜♪



« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »