« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

アートマーケット☆に行こう!


7/1(日)午後1時から4時まで、ららぽーと豊洲ドック広場(雨天は館内)にて、第3回ガーデンアートマーケットが開催。
もちろん、うちらも参加。
お近くの方はぜひ見に来てくださ〜い。
\(^O^)人(^O^)/
写真は去年、板橋区立美術館のボローニャ国際絵本原画展会場のイラストフリマ大会。
今年は8/4に参加します!

卒業生で参加したい人はぜひ!
(メールしてください)


2007年6月27日 (水)

上野〜谷中公園


今年は、六本木周辺の美術館が話題だけど、谷中〜上野にかけてはアートな見どころがいっぱいですね〜

\(^O^)人(^O^)/

2007年6月23日 (土)

恐怖のディズニーツアー!決定?!


ディズニーがきらいな人って、あんまりいないと思うんだけど…意外にぼくの回りにもきらいだったり、行ったことがない?!という人が存在するのである!



ある学生はこう言う。

彼らの共通点はただ一つ。

もてないことだと!

まあ、ふつうにもてれば中学高校の時のデートの定番で彼女に誘われるはずかも。



でも、別にいんじゃない。

楽しいの本質は、モノや行為ではなく、心の持ちようだよ。

ぼくはみんなが楽しくしてるのが、楽しい。

\(^O^)人(^O^)/

10/28は、楽しく行こうよ!

(^-^)v



2007年6月21日 (木)

日本最古のコンサートホール奏楽堂


奏楽堂は、東京芸大所属の日本最初のコンサートホール。

いまでも現役です。

写真下の中央も、日本最古期のパイプオルガンです。

サークルでも、上野の美術館見学と合わせて、パイプオルガンの演奏会や声楽会に行ったりします。

\(^O^)人(^O^)/

2007年6月18日 (月)

羽二重団子は江戸時代の味かあ?!


羽二重団子は、江戸時代から続くお団子屋さんです。

山手線日暮里駅の近くにあります。

サークルで上野の美術館や、谷中〜根津〜千駄木の街歩きをしたりするときに寄ることが多いです。

おいしそうでしょう。

(^〜^)モグモグ

2007年6月17日 (日)

夏のイラスト・フリマ大会☆第2弾


毎年、サークルで参加している板橋区立美術館のボローニャ国際絵本原画展。

今年も参加しまっせ〜(^-^)v

参加したい学生、卒業生は6月末までに言ってくださいね〜

まとめて申込みします〜

ヾ(*'-'*)


2007年6月13日 (水)

ディズニー☆プロジェクト始動!


1年生に「ディズニーに行こうよ〜!」とうるさいコがいるのです。

そこまで言うなら?行きますかあ?

サークルで20人以上集まれば、学校団体割引で大人5800円が3800円になるのだ。

(^-^)v

去年は24人集まったのかな?

卒業生にも声かけるかもですっ。

\(^O^)人(^O^)/



2007年6月10日 (日)

卒業生へ☆お願い!('◇')ゞ


卒業生へお願いです。

まだ、マンガ貸してる人が多いと思うんだけど、早く返しておくれ〜

ハガレン1巻しか残ってないし。

(=_=)

のだめ、デスノート、ガンツ、ナナ、ベルセルク、あずみ、ヤシャ…その他もろもろ…どれが誰に貸してるかわかんなくなってるけど…

(*_*)よろしくお願いします。

今年の1年生はマンガ好きな人が多いので、おもしろい本をいっぱい貸してあげたいんだけど、返ってこない本が多くて困ってます。

お願いしまあ〜す。

('◇')ゞ

サークル☆なべ会


昔から我が家には、卒業生や学生たちが遊びに来ます。

特に、サークルなべ会はたのしみにしてる人が多いです〜

\(^O^)人(^O^)/

今年度中に、我が家のわきにモノレールが開通!

日暮里駅から3分で来られます〜

(^-^)/~

2007年6月 9日 (土)

新島ガラス工房の旅


毎年、夏休みには伊豆七島の新島へ船の旅。

民宿に泊まって、島の特産ガラスの製作をします。

新島ガラスは、世界的にも有名で、とても立派なガラス工房があります。

写真は、これまでのもの。


2007年6月 8日 (金)

都電に乗って


都電荒川線です。

いま、ものすごく古い型の車両を復活させて走らせたりしてます。

クラシックでいい感じです。

\(^O^)人(^O^)/

サークルの学生をなべ会とかで自宅に呼ぶときは、都電を使うときが多いんだけど、なぜかみんな喜びます〜

(^-^)v

2007年6月 7日 (木)

あこがれの極楽亭にて

極楽寺周辺で人気のお店。

今回、サークルの某2年女子の提案で寄りました。

大きな古時計がいっぱ〜い!

貴重でおしゃれな骨董品もいっぱいです。

ヾ(*'-'*)

飲み物にクッキーとかのお菓子付きがうれしい〜☆

(^-^)/~
*追記
りゅうさん、コメントどうも。
このサークルブログを設定した時、コメントは自分のURLを記入してもらって、さらに事後
承認制にしてあったので、ちよっとコメントしづらかったと思います。
どうもよくリンクの仕方がわからない(こちらからいっかつ先生にリンクもできない?)のだ
けど、そのうちサークルのみなさんのサイトともリンクしたいと思います。
やはり、プロデビューを目指したりするには、広く世に広めないと。
うちの学校のサイト(ホームページやブログ)を見る人の数はあまりにも少ないです
そのために、独自に離れて作りました。ぜひ活用してほしいと思います。
ぼくの個人ブログは1週間に合計平均1万人単位の人が見ています。
リンクすればかなりアクセスが増えると思うので、ぜひ活用してみては。


2007年6月 6日 (水)

極楽寺のあたり


サークル鎌倉散策では毎年、江ノ電を使います。

とくとく切符だと一日乗り放題!

極楽寺駅周辺には、わりとしずかな見どころがいっぱいです。

力餅は、鎌倉時代から続く名物。

サークルのみんなにもあげたけど、「おいしい〜!」と評判でしたあ!

(^〜^)モグモグ



2007年6月 3日 (日)

鎌倉うるるん紀行☆(^-^)

きょうは、毎年6月恒例の鎌倉ハイクですっ。

ヾ(*'-'*)
下の写真は、大仏の内部に潜入したものです。

2007年6月 2日 (土)

7/1アート☆イラストフリマ大会!


7/1午後、ららぽーと豊洲で、第3回ガーデンアートマーケット開催!

前回、サークル2年が参加したらかなり売れたらしいです!

出展料はただ!

ぜひ参加しましょう〜

卒業生で参加したい人は連絡ください!


« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »