トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

鎌倉散策会(^-^)


こんどの日曜日にサークルで鎌倉散策に行きます。

なぜか最近、恒例行事となりました。

写真は、数年前、初めてサークルで鎌倉散策に行ったときのもようです。

\(^O^)人(^O^)/

2007年5月28日 (月)

サークル通信6月号♪


6月のサークル活動予定です。

6/3の鎌倉来る人は、旅のしおりを取りにきてください。

卒業生で参加したい人は、ぼくの携帯メールに連絡いれてください。

\(^O^)人(^O^)/


2007年5月24日 (木)

日暮里の駄菓子屋街の想い出


サークル卒業生に日暮里の駄菓子屋街のことを聞かれたんだけど、いま、日暮里駅前再開発のため、なくなっちゃいました。
前に「いっかつ先生がゆく」ブログで、写真紹介したけど、いまはビルの中に入ってしまいました。
写真は数年前に駄菓子屋街に行ったとき。
東京芸大にも寄りました。

2007年5月20日 (日)

プレステージの試写会行きたい人!


27日のプレステージの試写会だけど、ほかの用事で行けなくなったのだ。

サークルメンバーで行きたい人いたら、あげますね。

(2名分)

ほしい人は、月曜日に学校であげます。希望者は、ぼくの携帯にメールしておくれ。

希望者多い場合は、抽選かじゃんけんで。


2007年5月17日 (木)

サークルでネコバスに乗る。


昔、宙美☆サークルでネコバスに乗りに行きましたあ〜

\(^O^)人(^O^)/

東京都現代美術館にて。


2007年5月16日 (水)

ハッピー☆カピバラ〜♪


カピバラさんのキャラクターですっ。

ぬいぐるみ、写真集、キャンディ、漫画などで今人気上昇中♪

下の写真は、ガチャポン(ガチャガチャ)でゲットしたモノ♪

この「宙美☆サークル」ブログもカピバラのプレートだよね。



実は、このカピバラ・キャラクター開発をしてるトライチームにサークル卒業生がいます。(ていうか、ぼくが求人紹介したのだ♪)

カピバラさんのホームページにチームメンバー紹介コーナーがあって、イレバイヌさんがそのコです。

このぬいぐるみや写真集も彼女が学校に持って来てくれたもの。



まだ、高校生の時に学校見学したときは、ぷきぷきしていました。

サークルのイラストフリマ大会などでも活躍、もちろんわが家の冬の恒例なべ会とかにもワイワイ参加してました。

いまは立派な社会人として、大活躍です!



がんばってる卒業生を見ると、やっぱりうれしい。

がんばれ〜♪

\(^O^)人(^O^)/


2007年5月13日 (日)

ノマディック美術館へゆこう(^-^)


「いっかつ先生がゆく」で紹介したけど、お台場のノマディック美術館はおすすめです〜♪

でも一般入場料1900円は高いかも。

なので、サークルのみんなや卒業生で、招待券ほしい人は送ります。

行きたい人は、ぼくの携帯にメールして。

(数人分あるので先着順ですよ)

2007年5月10日 (木)

旧古河庭園ですっ。


バラの季節となりました。

この旧古河庭園もバラの名所です。

サークルのみんなも、いつか案内したいですね。

\(^O^)人(^O^)/

2007年5月 9日 (水)

鎌倉散策2


鎌倉散策には良い季節です。

あじさいが見どころの一つ。



鎌倉散策






毎年6月はじめは、サークルで鎌倉〜江ノ島ハイクに行きます。

写真は去年の様子。

今年は6月3日を予定です。







2007年5月 6日 (日)

多摩動物園にて

Dscn0488 Dscn0491

多摩動物園のオランウータンの綱渡りは、すご~いですよ。

はらはらどきどきでした。

サークルで動物園や水族館に行くのもおもしろいかも。

東大のサークルか?!


4/30の宙美☆サークルです。

JR山手線駒込駅集合。

六義園散策の後の南北線で後楽園駅に移動。

シビックセンター展望台(写真)〜下町風情いっぱいの本郷散策〜文京ふるさと歴史館〜金魚坂〜東大キャンパス内散策〜夢二・弥生美術館。

というコースでしたあ。

写真は有名な東大安田講堂前ですっ。

\(^O^)人(^O^)/



サークルの散策会4/30でした。


宙美☆サークルの散策会ですっ。

写真は、江戸時代から続く名庭園の六義園です。

みんな、楽しんでます〜♪



ぼく自身はカメラマンだから、写ってませ〜ん。

\(^O^)人(^O^)/



2007年5月 5日 (土)

クレヨンハウスです。


4月13日。

岡本太郎記念館見学後、クレヨンハウスの自然食レストランでお食事会です。

(^〜^)モグモグ

クレヨンハウスは、都内最大規模の絵本、児童書の専門店です。

\(^O^)人(^O^)/



岡本太郎記念館へゆく


平成19年4月13日。

宙美☆サークルで青山の岡本太郎記念館に行きました。

(・ω・)ノ

それにしても、岡本太郎の造形力はすごい!

(*'o'*)



フリマ大会で買ったよ〜(^-^)v


 亀戸イラストフリマ大会は、4月8日でした。

 ぼくが当日、買ったモノ。

 せんぶ、うちの学生(サークル)の作品ですっ!

 かわいいでしょ〜

 ('◇')ゞ

亀戸イラストフリマ大会です。



 宙美☆サークル
では、毎年なんどかアートイラストフリマ大会に参加しています。

 \(^O^)人(^O^)/

 自分で作った作品を展示販売します。

 この日は、亀戸サンストリートの大会にて。

 若手アーティストやイラストレーターがお〜ぜい参加♪してて、にぎやかですよ〜

 (*^_^*)



サークルブログはじまり~

宙美☆サークルのブログをはじめます。

これまで、ずいぶんいろんなところに行き、多彩な活動をしてきました。

活躍する卒業生も、どんどん増えてます。

活動の記録を残すのもいいかなと。

よろしく~!

トップページ | 2007年6月 »